SSブログ

第1838回 たかじん雑記 屑議員が当選する比例代表制 腐敗の象徴 [政治経済改革]

 さて、たかじん委員会の方で軽く近づいてきた選挙の話をしていたので、こちらもそれに合わせた感じの内容をしていきます。 まあ基本的には、今の選挙制度全否定での私が考えるやり方を少しという感じですかね。

 そして時事の方は基本的にあまり無いですね。緊急事態宣言が明けるという事でいろいろやっていますけど、まあ基本的には人出は増えて感染拡大方向には進むでしょうね。どのみち0になることなく経済等も復調させるのならば、いくらワクチンを打っている数が増えても、感染の連鎖を防ぐ事は難しい。

 あと今日の本題にも絡む時事ですけど、前に緊急宣言時にキャバホスで飲んでいた自民党議員3人が居たかと思いますが、どうやら選挙前に復党する形で話が進みつつあるようで、結局雲隠れで自民党は完全なる上級国民だから緊急宣言下でもパーティーやりまくっても問題は無いという認識が確定なようですね。
 ちなみにこの話を進めているのは、副総理からのようで、国民なんかいくら死んでも構わないけど、自分所属の政治家は大事だとしての行動のようですね。

 こういう屑政治家達が選挙でのさばる原因は、比例代表制で国民の民意なんか微塵も必要無い政治家が当選できてしまうからですよね。 政党を選ばさせて当選させる形ですけど、そこにはどんな屑議員だろうが人を殺しまくった議員だろうが暴力団所属の議員だろうが成れてしまうのは問題だと思いますけどね。
 民主主義でやるならば、比例代表制は必要無く、全部小選挙区でやれば良いとも思いますが、今の選挙制度の根幹自体も腐り果てて金持ちの道楽になっているので、まともな政治家が生み出されにくい原因にもなっていますよね。
 目立ちたいだけの人を排除する目的で参加金額が数百万円まで上がっていますが、結局目立ちたいだけの人達は普通に参加出来てしまえていて、本気で政治改革を考える人達は参加できにくくなっているので、政治改革をさせない為に自民党が作り出した腐敗政治&独裁政治の為の選挙ルールですよね。
 あと選挙期間がやたら短いのも立候補議員たちのボロが出ないようにする為であり、国民を騙しきるには十分な期間として設定されている感じですよね。それでいて自民党は変わらず裏金や選挙票を金で買う行為は止められていないようですから、実際は1選挙に数億円は軽く議員毎に掛かっているのではないでしょうかね?
 中選挙区と比べて安くなったとか言っている人がたかじん委員会に居ましたが、裏金含めたら昔とあまり変わっていない感じも強いですけどね。今でも莫大な選挙費用が掛かっているのは変わりなく、その中には相当な無駄金も多く出されていて、基本的に中から小へ変化したと言っても本質的な所は何も変わっていないかと思いますね。

 そして政治の色に始めから強い議員や腐った議員等が何度も当選する事となり、変わらない政治が繰り返されて、差別大国日本にまでなっている状況で、難民虐殺支援国家でもありますし、本当に日本は最低の国にどんどん堕ちていく一方ですよね。全て自民党政治が長く続き変わらない事が続いた影響でね。
 アメリカトランプとの付き合いもうまくやったというより、ドラえもんのスネ夫的ポジションで虎の威を借りながらお金等を毟り取られまくっていた感じで、最後には裏切られてポイされた感じ(アジアンヘイトクライム)で、とても良い付き合いで出来た感じとは言えませんけどね。

 それで、選挙の形に関しては、私が勧める形としては、選挙期間は1年単位で行なう形にして、民主的な形で活動できない人程当選しにくくなるような形にして、選挙参加金も3~5万くらいの費用で気軽に参加できるけど、始めから盛り上がるわけでもなく、最初はただエントリーしただけの形から地道に活動して行ける人だけが勝ち上がれていくような形で、期間をいくつかに分けて徐々に振るい落として行く形で、当選者を決めていく形にしますかね。
 これならただの人気取りも参加する意欲が湧かないでしょうし、その地元の人達の事なんか基本どうでも良いと考える屑議員共は、やってられないとなるでしょうからね。
 そして私が考える政治のスタイルとしても、議員は多すぎるので少数精鋭の形を作る為に47都道府県×3ぐらいでの政治家ぐらいしか要らないと考えます。ついでに衆参とかも廃止にしてまとめる形にして、メインの政治家は少数精鋭で、そこにサブもいくつか追加して専門家の要素を強くして各種政治に繋げていく形なら、民主主義での政治が行われやすくなると考えますね。
 正直国会議事堂内で寝てるだけとか起立礼着席するだけの議員とか無駄に思えるわけですよね。
 そんな奴らにも高い税金給与を渡すとか、最大の無駄でしかないでしょうに。無駄を無駄で良いとしているのが自民党であり、国民の税金はどぶに捨てまくっても問題無いと考える最低な奴らが自民党ですね。

 まあ私がやりたい選挙の形は、私が改革者にならないとほぼ確実に無理でしょうけど、今現状からできるせめてもの改革策としては、迷ったら取り敢えず自民党の議員と政党支持の所に入れないという事を原則として守って行動すれば、少しはましな政治国会状況になって行くでしょうね。
 作り上げるべきは単独過半数の存在しない少数野党もそれなりに議席を獲得しまくった完全なるねじれ混迷国会を作り上げる事こそが、現在の形から作り上げる事が出来る民主主義政治の第一歩となるでしょうね。
 どうやっても過半数を得る為には国会等で意見をぶつけ合わす必要がありますからねえ。完全無視しても否決にされるだけとなれば、自民党側もさすがに完全無視して独断だけでやる政治には無理が生じてくるでしょうし、それでも総理権限とか新たに作って強行しまくれば、それは世界から見ても完全なる独裁国家樹立の形となり、世界の民主主義国家から除け者にされて、最悪経済制裁を受けまくって完全崩壊のシナリオ&国民から命を狙われていく存在になるでしょうね。
 北朝鮮の今の状況と何も変わらなくなる未来が自民党のままでは起こり得る。
 それを防ぐには、私の破壊に手を貸すかねじれ混迷国会を作り出すかの2択になるでしょうねえ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~選挙制度の腐敗





























 今回の形での私が目指す選挙制度の全容はそれでまとめた回を探して見てくださいね。
 まあ大体タグから独民や独裁的民主主義辺りで探すと、普通にヒットしそうですけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1837回 報道特集時事雑記 国民殺して経済破壊して五輪だけを開く政府 [授業・雑記]

 さてゲームのイベント休憩から戻ってきました。まあ戻ってきた所で、行なう内容はいつもとあまり変わりませんけどね。今の日本の政治が民主党時代に比べても過去歴代最悪の状況になっているのでね。私は変わらず批判しまくり、無意味な要請に関しては独自の感染対策をして通常営業にするべきだという発言も変わらず出して行きます。
 今の日本の経済を苦しめているのはコロナという感染症ではなく、自民党政府そのものでありますからね。むしろコロナを利用して日本の経済を破壊せしめんと行動しているようにしか見えない。
 そしてその後に待っているのは、中国共産党が行なう政治体質から来る自民党と裏取引のある企業優先の社会経済の再構築でしょうね。日本でもこのまま行けば、自由民主主義経済は無くなっていく事になる。香港がそう無くなったように日本も同じ運命を辿って行きそうな状況に陥らされている自民独裁党によって。

 それで時事も含めた本題に参りますけども、基本的には報道特集は五輪開催への矛盾や問題性に飲食業界の経済に対しての危機感等でしたね。
 分科会会長の提言等もあったようですが、今の菅政権がそんな言葉を聞いて立ち止まるわけもなく、民主主義などドブに捨てて菅独裁でやればそれで良いという方針は変わらないでしょうね。
 専門家を足蹴にして、使うだけ使った後にポイ捨てして、国民の思いも焼却炉に入れて感染症対策もまるで無視してでも五輪だけ開きたいという完全なる独裁者の我儘な形になっていますね。
 それで国民や経済を殺し破壊し尽くしても、五輪開けば民意は必ず自分に集まると考えている完全自己中心的な独裁者です。レベルで言えば、北朝鮮よりも独裁者レベルは酷いのではないでしょうかね? 国民の命等どうでもよくて1億人死のうが気にしない態度で行なうというのは、さすがに北朝鮮のトップでも出来はしないでしょうね。治めるべき国が無くなってしまうから。
 その辺では、バカではなく賢いと言えますけど、今の日本の独裁者にはその辺の知識すらもメルトダウンしてしまっているという事でしょうね。故に純粋な狂気だけの独裁者となる。

 そして五輪の対応対策も安全安心とは言葉ばかりに、実際の中身は完全に穴だらけというか穴しかない状況で国民も選手も一切守る気が無くて、ただ単に五輪開催が出来れば、その後何が起きても別に気にする事でもないし責任を取る事も無いとするヒトラーと同等クラスの虐殺系独裁者ですよね。細菌兵器を使って実験含めて虐殺を行なうという形では、非常によく似ている感じですよね。
 そして五輪開催に向けた形では、たぶん今後どれだけ東京で感染者が1日1万人越えしようが緊急事態宣言出さずに五輪開催1万人観客とかやりそうで、五輪の為なら感染者は全員殺す気で五輪開催だけを固持しそうですよね。医療壊滅になっても気にすることなく、海外の選手たちが倒れて行っても気にすることなく、五輪開催&閉会まで出来ればアメリカ人や中国人でさえもいくら殺し尽くしても全く構わないとしているのが菅総理の進む道ですよね。
 スポーツ選手たちは政治の為の生贄の道具の為に動かされているという残念な状況にされてしまっている感がより強くなりそうですね。選手たちの純粋な思いはどす黒い政治悪に塗りつぶされて利用されることになる。それが今の五輪という政治悪の祭典ですよね。
 今現状開催を企む奴らの思いの中に選手の為に五輪を開くと考える奴は1%もいないでしょうね。
 組織委員会等の下っ端は除いて考えるという状況です。上のやつらは、ほぼ選手の事等頭の片隅からも追い出して、悪の政治利用の事だけしか考えていないでしょうね。

 そして飲食業界に関しては、アホな飲食業界皆殺し要請は完全無視がよいでしょうね。信じる者は死んでいく。無視する者には生が与えられる。そんな感じ。 どうせ守った所で、五輪が観客入りで開催されたら普通に緊急事態宣言レベルは超えるでしょうから、守るだけ無駄でしかない。
 飲食業界が全体で守った所で、五輪が全てを破壊し尽くして行くから守る価値すらどこにもない。ならば、要請無視して今を生きる生活費を稼ぐ事に何の悪い事があるのでしょうかね?
 それを悪だと言って断罪しようとするのなら、生きる事が悪だという事になり、それなら生きる為に悪に堕ちても別に構わないと思いますね。それに、悪の独裁者が見る悪という事は、それすなわち善もしくは正義であるという事になりますから、清く正しく行動する事は要請を無視する事に繋がると思いますね。
 それに、飲食業界が潰れて行き、失業者等が増えればワクチンも受けられないような人まで増えていく事になる(ワクチン接種券を受け取る住所すらない)ので、結果的に感染症蔓延に繋げる要素にすらもなっている。
 ついでに栄養状態が悪ければ、ワクチン打っていてもコロナに簡単に負けるかもしれないし他の病気に掛かったり思い病めて自殺して死んでいくかもしれないとすると、要請を守る事は、コロナによって死んでいく人を増やす事に加担しているという事にもなるので、今の人殺し前提要請は完全無視して独自感染対策して通常営業にするのが最も正しいと言える。

 それに、ワクチン受けて感染する人の数が増えていくと、確実に起こり得る危機はワクチンの効果を覚えて対抗策を作り出した新たな変異種に繋がり、それが広まっていくと今のワクチンの安全神話が完全崩壊する事になる。まあ元からこれに対する神話等という物は存在すらないのだが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~国民殺して開かれる五輪





























 さて、休みにした後での夏水着イベントは楽しんでおります。水着リリィの戦闘ボイスが凄まじく夏バカンス全開という感じで、従来のゲーム性の形と180度ぶっちぎりで突破する感じの戦闘ボイスになっていますね。
 一部のユーザーは完全に混乱状態になるほど、夏&海全開の形ですね。 敵相手にサンオイル縫って日焼けさせるとかクリティカル発生時にう~~~み~~~と叫びながら攻撃するとか頭のネジがいつものバージョンから最低5本は抜け落ちていますからね。 従来予想の斜め上を遥かに超えた変化ですね。
 今はそれが楽しいです。 ちなみに、これだけぶっ飛んでいるのは、現状1リリィのみの感じかな? 他の現状開放水着リリィは性格的に落ち着いた感じが多いから、そこまで弾けてはいないと見る。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1836回 ゲーム休み こっちと重なったので休み [休憩]

 ゲームイベントが開始遅くなった感じでこのブログ作成の時間と被った為にこちらの方を半ば休みとしてイベント楽しんできます。とは言え、少しは行ないますが。

 軽い時事として、昨日も言ったお酒限定解禁は普通にバカが考えた限定解禁で、飲食業の事を何も考えていないから、そんな要請は従うだけ身を滅ぼします。お酒が確実な科学的データの下コロナウイルスの感染力を強くする要素はどこにもなく、お酒なくとも大声上げたりはしゃぎまくれば、普通にクラスターが発生しやすくなるので、お酒の責任とする政府のやり方は飲食業界を滅ぼしたいが為に行なっているだけの虐殺政策でしかないです。
 それなのにも拘らず、1人飲み+時短とかふざけた仕組みは、飲酒禁止要請+飲食業界死んでしまえという言葉にしかなりません。 この状況は、専門家の意見等完全無視なのでしょうね。どうにかして飲食業界を滅ぼす為に出来る方法はと考えての形でしかないでしょうから、従う必要性は一切ないです。(自民党を神のように敬う信者以外は)
 基本的な考え方としては、1人飲みならば時間関係なく通常営業分OKとする形にして、基本的営業も感染対策きっちりしているのなら通常営業時間にして良いとする方法の方が受け入れられやすいでしょうね。
 他は全部解禁しまくって人流増やしまくっているのに、飲食業界だけ絞め殺すやり方は、人道的に見ても反している。反社会勢力が政治を司っているのと変わらない。 あと判断と責任等も各都道府県知事達に丸投げというのも、いかにも反社会勢力集団のやりそうな政治ですよね。自民党は暴力団の大元締めだった。


 というわけで終了
 ここまで見て頂き誠にありがとうございます。

































 で、こっちも軽くするのだけど、イベント幕開けという感じでのスタートダッシュをこれが終わったら速攻でプレイしに行きます。 もうすでにダッシュかなり遅れているけど仕方ない。
 今回のイベントでは、ようやく強力なメモリアカードが配布されて特効効果持ちという事で、おいしい状況から始まるので、イベントも進ませやすい形になっていますね。
 軽くレギオン仕事してからこっちに来ているので最初の話は出来るのですけどね。
 まあ予想外に夕方スタートになってしまったので、急遽こちらを休みとする形で、これから楽しんできます。ストーリーが楽しみなイベント勢の私は、報酬目当てが先行するイベント勢とは違います。
 きちんと楽しみながらイベント報酬等も勝ち取っていく。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1835回 ゲームポッド型Eスポーツ 総合格闘技 [スポーツ]

 さてようやく復活のゲームポッド型Eスポーツの最新シリーズですね。 今回は武器を用いない総合格闘技です。つまり己の肉体のみでの戦いのスポーツ系ですね。
 まあスポーツであると同時に直接戦闘の練習等にも使えるという面もあり、ゲーム化では格闘技の技を使いながら魅せる花火を作り出して行く技術主体の格闘技ゲームというのも出します。

 それでいつものように時事ですけども、沖縄除いて緊急宣言解除からのマンボウ化という流れになるようですけども、東京は相変わらず微妙な状況から、これを機に一気にリバウンドになる可能性が高そうですよね。
 そしてお酒の提供限定的解禁とかやるようですけども、事実上禁止と何も変わらない話であり相変わらず守られないルールで無視する人はこれからもかなりのペースで増えて来そうですね。
 どうせマンボウならば罰金額も減るだろうから素直に守って店ごと死ぬよりも無視して独自対策でお酒完全解禁した方が明らかに利益は出るだろうし罰金支払ってもマイナスにはならないでしょうから、みかじめ料支払って営業するで良いと思いますね。
 それに、時間制限やった所で朝昼どんちゃん騒ぎにされたらまるで意味が無いという事を政府のバカ屑は未だに理解出来ていないという所も含めての話ですね。働く方の環境を夜型シフトさせたら朝昼飲んで寝た後に夜に仕事するで出来てしまうでしょうから、現状で時間縛りは特に意味がない。 夜営業系が確実に無視するようなもの作っても何の効果も無いのですよ能無し政府?
 結局今も変わらず飲食業界潰し続行中の菅政権という事ですね。そんな屑政権の言う事を気にする必要はないです。無視して独自対策を徹底してからの通常営業をすればよいです。

 そして関西では女性パブ経営者が殺された事件を連日取り扱っていますけども、女性が夢を追いかけて1人で起業するのが危険だという状況にしてはいけないと考えるのなら、常時発動型の無人ボディーガードやガードマンたるロボットでも開発して店の中等で自動警護してくれる形を作り上げられれば、専属で守ってくれる形にしやすいと思いますね。
 人だと油断や状況的に難しい場面が出るかもしれませんが、ロボットならば配置して守ってもらう形に出来ますし、性別的な事も何もないので男女共に頼れる存在として扱えますからね。いざとなれば身を挺して守る行動もロボットならばとても行いやすいし、刃物や拳銃程度の武器位であれば、物ともせずに敵を排除する形に出来るでしょうからね。
 ついでにそういう存在は、無人化が進んでいる各施設等にも配置して行けると、料金所の襲撃防止に役立てやすくなると思いますね。 ただの飾りの置物だと思っていた物が犯人に対してだけは襲い掛かるロボットだとすると、犯人側も盗み辛くなるでしょうからね。それで重武装したら防犯カメラで1発アウト判定から即警察や警備会社に通報が入るシステムにすると、やってられなくなってくるでしょうからね。

 それでは本題のゲームポッド型Eスポーツの総合格闘技の話をしていきます。
 まあ基本的にはVR系と同等の感じで直接体を動かして技等を出して行くという形になるので、戦いが基本の格闘技にはマッチする形ですよね。そして基本が仮想空間内での戦いになるから、現実の体にダメージが入る事が無く、怪我の心配性がほぼ無くなります。
 ただそれだと、エンドレスバトルに突入してしまいますから、格闘技に関しては練習や実践訓練等に試合等によって大まかな戦闘力の数値によるレベルと各種能力値が上昇していくアクションRPGの形を用いて、ゲームポッドでの能力値をベースに戦って行ける形とします。
 それでも実際の体を動かす形は現実の肉体状況が基本となりますし、格闘技の技等の状況も基本的に現実の動きが大事になってきて基本的な所で補助無しの形にすれば、現実の形と基本遜色ない形で新たな戦闘場の下で格闘技バトルを展開して行けるようになります。
 既存VRでは実現が難しかった寝技や投げ技等もゲームポッド型で体の動きをそのまま伝えられて相手の技の状況等も完全に再現する事が可能な疑似フルダイブ環境ならば、全ての格闘技が実現可能となり、仮想空間内でのみジャンプ力を鍛え上げて重力を無視するかのようなジャンプ力からの新たな技を追加していくようにも出来るので、アニメやゲームのような形も練習や技術力次第で実現可能となって行きます。

 それで、基本的なそれぞれの戦いなどは現実と変わらない形で安全に実現可能となり、怪我の心配やボクシング等での殴られ過ぎて頭がパーになる心配もなく安心してスポーツに挑めるようになります。
 ただし能力値や体力の形等は、ゲーム依存のレベル&ステータスで変わって行きますけどね。
 それに加えて、体の部位毎の体力と損傷状況もダメージの状況で変わっていく形から身体を動かす事への負荷値の増加や動かせなくなるなどの要素を追加していく事もでき、現実の身体への怪我無く怪我の状況等の再現から動かしにくくなったりする事を作り出して戦いにより現実味を持たせていくような形にする事も出来ます。
 ちなみにこの仕組みの元ネタは、なのはvividでの格闘技バトルからのシステムのクラッシュエミュレートですね。

 そしてバトルの形は人間同士から野生動物の形にまで変えていく事も可能で、己の格闘技術でどこまで通用して行けるのかを仮想空間内で様々な状況で対戦していく事も可能として、クマやオオカミにライオン等とも戦えるようにします。
 まあ普通の技術やレベルで挑んだら速攻でやられますでしょうけど。
 その他ゲーム内のモンスター等も登場させて、格闘技の肉体能力だけでどこまで戦って行けるのかを確認しながら仮想世界で戦いを繰り広げていく事も可能とします。 通常ゲームではいろんな動きが簡単に行えていますが、実際の身体を動かして戦う格闘技がどれだけ大変なものなのかを身体で覚える事にも繋げられます。
 そしてそこからの魅せる格闘技ゲームの話ですけども、ビリヤード型打ち上げ花火格闘技という名称で、HPが通常より減らされたモンスターや動物たちを相手に通常よりも吹っ飛ばし易さ10~20倍の形でHP0にして吹っ飛ばしていくスマブラ系の形でなおかつビリヤードのように他のモンスター等にも当てていくとHP関係なく吹っ飛ばせる形でそのプレイヤーから見える視界の端に到達すると、モンスター等が花火となって綺麗に散っていくという形でスコアを稼いでいくゲームです。
 連続で当てられるほどスコアは高くなっていき、大型のモンスター等はHP0にして吹っ飛ばす場合は普通に吹き飛ぶけども、小さいモンスターをぶつけられた場合はあまり吹き飛ばない形でHPは一定程度減るという形として、他のモンスターを連続で当てたり、大きいモンスターをぶつけさせたり減った所で直接減らしに行って吹き飛ばす等の形で得点を稼いでいく形で基本的に大型ほどスコアが多く入るという基本的な感じのゲームですね。
 そして格闘技の状況によって、吹き飛ばす先をかなり変更できるので、周りの状況を確認しながら目の前の敵を倒しつつ吹き飛ばす先を決めてビリヤード型打ち上げ花火を作り出して行くゲームの形ですね。
 ただし、もちろんの状況ですけど、普通にプレイヤー側はHPの状況等が設定されている形で無くなったら終了もしくは制限時間を過ぎると終了という形とします。
 つまり単純に格闘技決めまくるだけでなく、普通に戦う技術力も同時に問われる格闘技ゲームですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゲームポッド型Eスポーツ~終了~総合格闘技





























 さてアサルトリリィの追加情報見た所で、やっぱり水着回となってましたね。ついでに7月にはハーフアニバーサリーもあって大規模なお祭りと化すようですね。
 そしてユニットリリィの水着化も実装されて、水着で敵やレギオンバトルもするシュールな展開も今後出て来る状況になってきましたね。 ちなみにイベント自体は明日からであり、楽しみにするプレイヤーも多いようですね。
 ついでに先行公開のストーリー情報も楽しそうでした。レズリリィの行う事に対する通報案件や犯罪者系の話までありましたからね。同性だからと言ってやって良い事と悪い事の区別は付けましょうという感じの状況ですけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1834回 一休み 国民の命よりも五輪が大事な菅総理 [休憩]

 さて、低調気味での休みです。 今日は休みの方を重視した内容になります。

 それでさっさとタイトル本題の話をしていきますが、今の菅総理は国民の命なんて5の次ぐらいで、自分の総理継続の座とそれに合わせたワクチン打ちまくりの恐怖政治と五輪中心の形で、多少の感染爆発の危険は無視して制限解除しまくる国民の敵総理ですよね。
 今までの緊急事態とかも全部菅総理の総理の席を守る為の手段にしか過ぎなかったというのでしょうかね? 国民の命よりも総理の席が大事で、その為に国民の安全安心を投げ売ってでも五輪を開くというのは総理のやる行動ではなく、ただの独裁者の我儘でしかないですよね。
 五輪においては開催が第1で、それが出来れば感染爆発で国民が死にまくっても全く問題なく、国民虐殺だと言われようが恐怖政治で縛るから今後は支持しないとワクチン打たせないぞとかやるのでしょうかね?
 五輪が開催出来れば、例え感染爆発に繋がったとしても自民党の支持率は急上昇すると考えているようですね。 それで医療完全崩壊に経済完全崩壊になったとしても、ワクチン早めたんだし五輪も開いたんだからそれで支持率が上がらない方がおかしいと本気で思っていそうですね。
 基本的に自分の事しか考えておらずに、自分が良いと思う行動をすれば、国民は嫌々ながらでもついてくるしかないだろうと考えているのでは?他の候補政党も無い事だから、この独裁者の恐怖政治で納得するしかないだろうという形のまま恐怖政治で今後はより厳しく自由を無くさせていく考えでは?
 自民党に民主という文字はどこにもない。ついでに自由も無いからもはや名折れというか完全に名称詐欺政党ですよね。恐怖政治大好き政党です。

 そして今この国では、菅トランプによって五輪という問題から国民の分断が生まれつつもあり、国民の命と五輪の天秤で分断を日々大きくさせているのが菅トランプですよね。 その分断の大きな溝から生み出されるのは、五輪の為に犠牲者にされて救済も無い飲食業界と酒店です。
 協力金も満足に支払われる事も無いからというのと五輪だけ優遇政策で変わらず飲食業界は死ねという対応に我慢の限界で行政の悪対応には従えないとする店も増えてきたようで、従う店はバカに死に絶え、従わないお店は繁盛して経済を潤し多くの国民の命を救う行動になっていて、罰金も暴力団が昔やっていたみかじめ料だと思えば良いという事で、独裁者の我儘を聞かずに営業した者勝ちだという状況になっていますね。
 今お金が無くて死にそうな人たちにとっては、大阪府のまたしても後で対策では、救う気有りませんさっさと死にやがれと言っているも同然でしかない。 それで助かるのは家賃が少なくて協力金だけでも十分に売り上げ以上になるお店だけである。つまり大阪府知事がしている行為は、ただの依怙贔屓政策にしか過ぎない。
 守れない要請には意味がないのですから、いい加減アホ行政家たちは学習するべきですよね。
 補償金も支払わない癖に従えとかいう無能大臣も大概ですけどね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 国民の命~終了~アサルトリリィ





























 さて、のんびり系の所で、まず先に言う内容としては、最近さらに通信環境が悪化してきたので、若干早めでもネット回線切り替えをするべく行動しました。 au光だと遅いしよく分断されるしで使えない。さらに日を追う毎に通信環境が悪くなっていく感じが見られて、8月になったら完全に不通になりそうな勢いで遅くなっていっているので、急遽7月乗り換えで行動しています。
 それでいて、料金はぼったくり価格の昔の設定ですから、多少の違約金ぐらいはもう別に良いと思えるぐらいの環境悪化な状況ですね。通信レベルで見ても、今の一般的スマホ4Gよりも通信速度が遅くなる時も多々ありました。流石に使えない。今の一般レベルにはせめて上げたいので、so-net光プラスでの一般的フレッツ光回線へと切り替える事にしました。
 まあこのブログの系列でありますし、少しはポイントが地道なゲームで稼げますからね。
 基本はスマホと一緒にする割引が一般的なのでしょうけど、私はいつまで既存ブランドスマホを使うのか分からないので、取り敢えずどれでも対応可能な物として考えましたね。

 そしてここからようやくスマホゲームのアサルトリリィに絡む話ですけど、ゲーム内大会のレギオンリーグが終了して、伝説のメモリアカードも無事入手出来て、順位も程々といった所での終わりですけど、どうやら毎月開催の方向で運営は考えているようで、プレイヤーの反応はさまざまと言った所ですね。
 まあそれに合わせてジュエルも大量に配布されるから今までよりもさらにジュエルが稼ぎやすくなっているような状況でもありますね。まあただしこの大会は、メンバーが4名以上で参加できる人達が最低条件ですけども。さらに言えば、隊長副隊長が生きているレギオンで無ければ、参加できないという所も条件の1つですね。
 集団参加している人達もかなりいますが、同時にソロプレイでのんびりしている人達も数がそれなりに多くいると見られるこのゲームで、どこまで参加者が増えるのかは微妙な所ですけどね。
 そして次のイベントが小出しに出され始めて、今日の夜に詳しい情報が出されるとのことで、私も楽しみにしているのですが、どうやら水着回になって超ロングイベントになるようですね。
 まあ詳しい事は、可能であれば明日以降にまた語るかもしれませんが、なんかどんどんぶっ飛んでいくアサルトリリィのゲームになっているような感じですね。 熟練プレイヤーたちが言うには、メモリアカードがかなり速いペースでインフレしていくからどこまで今後進んで行くのか分からないという事も言っていましたね。
 素で、無課金メモリア等が普通にインフレ高戦闘力の物が多い状況になっているので、新規でも参加しやすいようにはなっているのでしょうけど、初期勢は微妙な感情になっている人もいるようですね。
 まあ私は戦闘あまり気にしないイベント勢でありますので、全くもってどうでも良い所ですけど、色々楽しもうと思えば強くなる事も必要だから上げている状況ですかね。 ちなみに私は生き残っている初期勢からの強さそれなりに高いという辺りですかね。
 このゲームで非常に珍しい戦闘スタイルで、前衛のアタックディフェンダーを務めています。
 他のゲームだとタンクとかパラディンとかで呼ばれるような前衛防御系の役職ですけど、このゲームでは、基本前衛は火力重視でのアタッカーがほとんどですからね。後衛魔法攻撃とか遠距離攻撃等はありませんから、前衛に求められるのは基本的に火力なのですけども、私は味方を守る盾として役割をしながら、後衛サブとしてデバッファーも務めている感じですかね。それでいて攻撃もそれなりにこなすという難易度がメチャクチャ高いマルチ役職プレイヤーです。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1833回 水クッションでひんやりの椅子 [新アイテム開発]

 さて、Eスポーツ系のアイデアがぴたりと全く出なくなったので、しばらく休みながら思いついた時に公開の形として、今日も水属性アイテムについての話とします。
 今度はいくつか種類のある椅子ですね。ただし主成分ほぼ水ですが。

 そして今日も時事としては特に無いというか、報道番組は飽きもせずに変わらない事ばかりなので、こちらとしても話にするネタがほぼ無いという状況ですね。
 無責任政治とか野党も烏合ばっかとか今に始まった事じゃありませんし、五輪がお金と政治の道具とか自民党は感染爆発等気にもしていないとかも変わらず続いている事ですからね。
 変わる事は無く、ずっとこの国は衰退し続けているのですよ。自民党から劇的な変化を期待するのは、突然亀がやる気に目覚めて、音速越えて超スピードで走り出すくらいあり得ない事です。
 つまり野党も使えないけど、それ以上に自民党はもっと使えないクズ政党だという事ですね。そしてこの政治の腐敗を加速化させているのもまた自民党であるという事です。他居ないから取り敢えず自民党とするバカな国民のゾウリムシ以下の思考力がこの国を腐らせ続けているというわけですね。
 日本人という民族は、平和ボケをこじらせすぎて、民族を自己破滅に導く民族の中で最も愚かな人種であったという事になるでしょうかね。このままも特に何も変わらなければ、ヘイト等喰らっても仕方ありませんよね。この世界どこの民族や人種よりも1番劣っているのが自ら自殺しまくって数を減らしている日本人ですからね。
 変化をもたらさなければ、良くなる事は絶対に無いというのに、このまま腐敗政治に苦しめられるだけ苦しめられて死ぬ事だけが本望という雑魚な民族は、さっさと滅んだ方がこの世界の為かもしれませんね? 未来を生き抜こうとする気力すらも無いと見えるから。
 多分自民党ならば、今後ほぼ100%の確率で第5波以降も作るでしょうし、新たな感染症もさらに貰ってきて、日本の社会経済を完全崩壊へ導いていくでしょうね。自民党の誰が総理大臣になろうとも。自民党自体の体質が180度以上変化しない限り、誰がなっても屑総理にしかならない。

 ああ、あと職域接種?で予想していた通り医師の奪い合いになっているようですね。そしてワクチンを打つ権利があるのは、上級国民やら企業等が優先という順序になって行くと。まあ分かりやすすぎる事でしたね。

 というわけで、時事はダークになって、本題は水一色で参ります。
 それで水と椅子の組み合わせの話ですけども基本的には前回のスマホカバーと同質な物で、椅子の体が当たる部分に水を入れてクッション化できるような形にして、流水循環から冷やしたり温めたり出来るような形にすると、気持ち良い適温でずっと座っていられるように出来るという内容です。
 ちなみに通常の椅子の形に追加装備として形をある程度変化させられる形で既存の椅子に被せて使える水クッションのカバーみたいな形にすると、応用使用幅を増やして行く形に出来ますし、水を注水して使う水クッションならば、使わない時は思いっきり小さく畳めて収納等にも便利にしていく事が出来ます。

 また、多少の位置固定を追加して座椅子タイプでのほぼ水の形を作り出せば、夏場ひんやり冬場暖かな座椅子がコンパクト収納可能で使いやすい形に出来ます。水でのクッション性も備えられており、そのまま心地よい適温で簡易ベッド化等にもして行けるでしょうね。

 そして椅子の形なら、車の座席等に電車や新幹線に飛行機等の椅子とかにも応用範囲を広げていく事が出来るので、手軽にエコに使える水属性の椅子の形を出して行くと、涼しくも温かい快適な環境を得られやすい形にして行けるでしょうね。
 機械による時間帯での温度管理&変化も加えられるのなら、椅子の形で質の良い睡眠を取れる形の機能も追加して行けそうですね。 まあその辺は、普通に水ベッド等の方向で使えると思いますけどね。 ちなみに水ベッドは既に公開済みのアイテムです。
 椅子も若干前に似たようなのがありますが、今回は改良追加版ですね。

 そして使い終わった後の水クッション等の水は、生活用水等にも使えるし、内部の加工を飲料保存用にも使える形ならば、使用後飲用水として飲んで処理して小さく畳んで収納という形も可能です。
 そして同時にいざという時の簡易水タンクとしても使えて、水を溜めておける生活用品の扱いにする事も出来ます。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 水クッション~終了~水属性の椅子





























 なんか最近体がだるくてやる気が起こり辛いから、早い夏の陽気に当てられて夏バテにでもなっているのでしょうかね? だからこそ、熱いスポーツの話は思い浮かばなくて、水で涼しい話が出て来るのかもしれません。
 まあしばらくは調子が悪いままに低調気味に進めていきます。 今現在めんどい事に、いくつかの私事の問題事にも直面しているので、それらを解決してのんびりしてからという形が良いのかもしれませんが、うち1つは確実に8月になるのですよね~ …まあその頃になったらもう少しは復調しているかな?
 スマホゲームの方でもちょいと微妙な感じですからね。ゲーム自体は次のイベント前という事がありますけども、メンバーの方で明らかにやる気ない方が出ているので、次のアプデで勧誘システムが大幅更新されるという所で、考える必要があるという事も今の懸念内容での気苦労に入っていますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1832回 いつでもひんやり流水式スマホカバー [新アイテム開発]

 さて暑さにやられてと時事のネタ無しでスポーツ系のアイデアが全く思い浮かばなかったので、簡単水属性アイテムとして、流水式スマホカバーの話とします。 スマホが水に包まれるという事に…

 さて時事は特に無いです。目立つ変更点が特に無いのでね。まあ強いて挙げるならば、G7にて菅総理の存在感が空気と同じになっていて、総理に付いて行った官房長官のような感じになっていましたね。
 あとは本気で特段の変化らしいものは無し。

 という事で、さっさと本題の流水式スマホカバーの話に移ります。
 スマホも1つの高性能デバイスで熱が籠りやすく、それによる機能低下が起こる物だそうですね。(私はそこまで使う事がほとんどないので、あまり理解出来ていませんでしたが)
 まあPCには自動風冷機能が備わっている物が多く、それ系のカスタムで熱を冷やして処理を早くさせるようにするといった形も取られています。
 でも、スマホ自体には、小型で行なう分本体自体で対策を作る事は難しいようなので、スマホに付けるスマホカバーから冷やしていける方向で考えると、夏場は持ち手も涼しく、簡易冷えピタのように使えて、スマホにとっても涼しく処理速度を維持させやすい形となるでしょう。
 ただ、完全冷気放出型だと大きくなりがちだし、持ち手の危険性も出て来そうで、風冷型もスマホには合わなそうなので、ならば、直接冷気を当てない形で水を冷やす形からの流水循環式のスマホカバーにすれば、なるべくスマホにも体にも冷たすぎる影響を与えずに涼しく冷やせる形でのスマホカバーの形に出来るのではないでしょうかね?
 さらに流水の流れを二層構造で作り上げて、スマホ側から持ち手側に流れるようにして循環させて構造に少し手を加えると、冬場等の寒い時には、スマホは冷やしたままで持ち手側だけ温めるような形にする事も出来るので、ほんのり温かいカイロのように使いながらスマホは冷えた状態で処理速度変わらず使えるようにもなるでしょうね。

 スマホは冷やしつつ季節の温度変化に応じて持ち手側はいつでも快適な温度で持てるスマホカバーがあれば、長時間使用等もしやすくなるのではないでしょうかね? もしくは、スマホが熱くなりやすい高速処理多発の事をする場合等にね。
 冷やす電力はカバー自体に付けるかスマホと共有型にすればよい。

 ついでに流水循環式は、デスクトップPCを効果的に長期間冷やす形にも使えるでしょうね。
 ただし、本体をその分大きくするか外部付属式である程度の水タンク付きで強く冷やせる形にするとよいでしょうかね。
 そしてPCを冷やす用の水が、いざという時に生活用水等の代わりにも… 直接水を当てているわけではなく、あくまで冷たい水の冷気で冷やしているだけですからね。それを流水循環の形で回すから、常に冷たく冷やしておける形にして行ける。風のファンでやるよりもよほど効果的に出来るけど、流水カバーが破けると、PCに大打撃(防水スマホ以外も)となるので、ある程度の対策込みでの形が必要ですね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 流水式スマホカバー~終了~流水循環式





























 明日、思い付いたらスポーツにしますが、思いつかなかったら水属性小物で参ります。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1831回 エコで涼しい鉄道? 流水電車 [新アイテム開発]

 さて新シリーズ?という感じでの水の世界を作り出す水にまつわる物のアイデア系第1弾ですね。
 まあ第1弾と言っても内容がほぼバラバラになるので、水シリーズなだけという感じですかね。
 それで1発目は、流水電車という形の名称ですけど、線路の上を走るわけではないので、見た目電車で中身船という感じの流水電車ですね。

 それで時事としては、ワクチン接種が広まっているという所のようですが、以外にも高齢者の希望者接種が大規模系で集まらな過ぎた為に余ったワクチンの使用を早くも若者たちへと回し始めているといった感が強いでしょうかね。
 接種スピードが速まっているというよりも、希望接種者の数が政府予想よりも遥かに低い状況での誤算が出てきている可能性が高いですね。この調子で、どこまで日本での接種率を上げられるのかは、まだ分からない所ですけど、日本でも全体で40~50%まで行くとかなり鈍化するでしょうね。

 あと五輪では、海外選手や関係者たちは、ホテルや宿泊施設等ではお酒飲み放題で内部パーティーし放題と政府が認めているようで、どうやっても日本の飲食店には立ち入らせずに飲食店は皆殺しにして、酒造メーカーだけは守るという意思が強い感じですね。
 菅政権が行なう飲食業大虐殺計画実行中… それらに関係する業種の人達も皆殺しにして、五輪だけは開いて五輪関係者だけ好き放題のパーティー祭りを許可すると。国民はいくら殺しても良いけど、五輪だけは守り抜き開催したい総理。
 そして日本人の血に塗れた五輪は成功となるのか? まあ開いた後は、内部感染爆発して大量のスポーツ選手が死に絶えたとしても笑っているのでしょうけど。それでも笑っていられるようにIOCは選手に血の契約書を書かせているわけですし。

 さて、血まみれ五輪は五輪ごと水に流して、本題の流水鉄道の話に参ります。
 まあ先にも言っているように流水鉄道と言いながら線路の上を走るわけではなく、見た目電車の形で実際の動く動力源は線路の下に作り上げた激流の水路で水の力により浮かして押し流す形で移動させるから流水電車という形ですね。
 その為、線路等は残したままでも良いのですが、車輪は機能無視して地下水路の水圧で車体を押し上げた状態で、そのまま地下方面での固定解除で自動的に水流の強さを変えながら進めていく形の流され系鉄道ですね。
 ブレーキ等の仕組みは、地下水路上で別システムにより固定化させたり、流水の影響を受けない形にさせて、ブレーキの効果にするという形で用います。
 さらに電車の普段架線がある部分には空中水路を作り上げて、走る電車に水が掛かったり電車に水を供給させて、内部を水の力で冷やしたりする事も可能な形で水の電車となるような形にします。
 そして流れ落ちていく水は周りに飛沫となって散ったり、地下水路に落ちていく流れで、周りも水で冷やしながら水の鉄道の形とします。
 ついでに流水鉄道の形が本格化して行けば、水上を走る電車の形にもして行けるので、船とはちょっと違うけど、基本的には船と同じような感じで流水電車も使えると思いますね。
 基本的には、電車本体の移動能力はほとんどない形で流れる流水に身を任せる形で移動していくスタイルですね。
 これに内部人工滝発電系の仕組みと組み合わせられれば、発電しながら流す水の勢いで同時に電車も動かして行ける流れになるので一石二鳥で動かせます。

 ついでにこの形で電車系水路を増やしていければ、大雨災害系での浸水水没を回避するための臨時水路の形としても使いやすくなりますし、雨が降る日は流水の量を多少減らしても雨水で増量させられるので、よりお得に電車を流して動かす形にして行けるでしょうね。
 ついでに水路の仕組みの下側には、流水発電も付けられれば、さらに一石三鳥位には使えるようになるでしょうかね。
 ちなみに、冬場ならば一部温水化させて温かい水を振り撒くような形にすると、周りをほんのり温かい状態にさせて行けるでしょうかね。下の地下移動用水路は冷たい流水で良いですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 流水電車~終了~地下水路





























 さてお次も流水式でいろいろ既存品の水属性化を考えていきますかな?
 夏で暑いので、水で冷やそうかと… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1830回 報道特集軽雑記 +暑くなりゆく日本ですべき対策 [授業・雑記]

 五輪やコロナの話題しかないような感じで、ネタ切れ感が強いですね。土日も今後は五輪の時期が過ぎるまで半分休憩みたいな状況になってくるかな。何か新たなネタ探ししたいけども、特にこれといった物は収集出来そうにもなく、発明実験とかが出来るのならば、まだ状況は相当変わってきそうですが、まあそれに関するあらゆる要素が私の手元にはないもので、アイデアや理論はあっても実現不可な状況にあるのですからね。
 いくつかは確実にコロナ禍の不況にあっても確実に今までにない物として注目と利益に繋がる物だとしても、作れる状況に無ければ意味がないですからね。
 ま、今後は思いつき含めてよりのんびり行くところですかね。

 それで、報道特集含めた軽い時事雑記としては、東京では減らない感染者の状況がわずかに上昇したという事で、危機感が高められそうで実際的には特に高められるわけでもなく、大体は飲食業界等が我慢の限界で殺されるぐらいなら多少の感染拡大の増加リスクは無視してでも営業する方向で人の流れがさらに増えて行っている結果でもあるのかもしれませんね。
 まあもう、この状況下で従来と変わる事が無い緊急事態宣言には、もはや特に何の意味もないただの宣言になりそうですよね。要請守ったら殺されるという状況では、要請無視して生き残る道を選ぶのは当然の生きる権利ですからね。飲食店潰れた後の生活保障も特に何もない状況では、要請守るだけコロナ以外で死ぬ人がコロナの軽く数倍以上出て来るというわけですから、命の重みを考えれば、補償がほぼ何も無い要請を守る価値はどこにもないと言えますよね。
 これがまだ2~3ヶ月完全限定とかだったらまだ良かったかもしれませんけども、1年以上もでは死ねと言っている事と同義にしかなりませんからね。

 それでいて五輪は大々的に開催させようとしているわけであり、五輪関係での水際対策は、またしても組織委員会関係者からのリーク情報によりザル以下の大穴開きで、コロナさんいらっしゃい!な状況の方針のようで、普通に日本を再度の大クラスター場所に変えようとしているとしか思えず、ついでに飲食店等で今も律義に要請守っている所は全部潰そうと思っての行動にしか思えませんよね。
 正直者が馬鹿を見る世界を作り上げているのは、紛れもなく菅自民党政権そのものでしかありませんからね。信じるだけ傷つくのは国民ばかり。政治は信じず、専門家の意見には耳を傾けながら、対策を行った上で営業をしていくのが現状の1番のコロナ対策だと私は思いますね。
 栄養も満足に取れない人が増えて行けば、若者でも十分に重症化のリスクが高められていくわけであり、若者を虐殺しようとして今の政策を続けているとも見て取れてしまいますからね。 貧困者が増えるほど街をうろつく人の数は増えていき、コロナに対して必要な免疫量を確保できずに重症化して死ぬ若者の数が増えていく事になる。
 これを今の菅政権は闇の目論見として行動しているとしか思えない。つまり子供を虐殺する事が菅総理の楽しみと。

 まあインド変異型が増えてきている今の状況では、どう足搔こうとも7~8月頃には再度の爆発的感染増になると予想されていますから、飲食店はむしろ今が稼ぎ時と考えて行動した方が良いという事ですね。爆発したら要請とはあまり関係なく動かない人が増えるから。
 まあそれでも一定層は関係なく動くでしょうけどね。もうどうせなら日本でも1日全国で100万人規模の感染者数で完全医療壊滅させて、自動的集団免疫の獲得と引き換えに多大な犠牲を払い終わった方が、経済再生にしやすいかもしれませんね。こんなグダグダが続くよりかは。それにそこまでの酷い状況を自民党政治で出したら、さすがに政党壊滅させないと国民の怒りも収まらないでしょうしね。
 全ては必要な対策を何もしてこなかった政治の責任として。

 あと+の所での話ですけど、1つは地下街や地下通路を増やすという従来の案と、地上方面でも歩行者用の歩道には日差し避け+雨雪除けの透明な屋根を付けて、外観等は壊しにくい形で天候災害系に直撃して被害を受けにくい形にさせていく、防災設計を歩行者用につけていく形を大通りなどから作り出して行く事が必要だと思いますね。
 あといい加減学校のグラウンドに日差し避けの大きな天窓ガラスでも作るべきですよね。まあガラスにする必要はなく、今流行りのアクリル板とかの透明な板で頑丈であればなんでも良いのですが。
 そしてミストシャワーや冷気噴出口等を追加設置していく。夏は涼しく、冬は暖かく出来る形で、どんどん厳しくなっていく日本の気候にある程度対応出来る形を作るのが、本当の防災の形である。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~暑さ除け





























 さて、これからまた適当なタイミングで、暑さ対策系のアイデアでも考えて見ますかね。まあ私が当初から考える最強策は、地下と水に海ですけどね。
 ふむ…海水を真水に変えていく施設を大規模活用できれば、日本全体を水の国に変えていく事もできそうですな…そして同時にこの形は一部の街では火山の噴火対策にも使っていく事が出来る仕組みにもなって行く。
 今後は水の国日本でいくつかアイデア考えていくかな? ある意味海外の人が見たら、水没国日本になりそうな変化だけど… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1829回 時事雑記 + ワクチン打ってホテルで宿泊プラン [授業・雑記]

 さていつものように時事雑記という所と、ネットニュース見てたらワクチン接種者にはホテル料金割引とかいうのがあったから、どうせなら接種後安静&副作用療養含めてセット型の宿泊プランでも作った方が接種する人も増えそうだと思っての内容ですね。
 これなら多少遠方の人でも安心&接種後の副作用にも対応しやすい。

 という感じで時事雑記をさっさと行いますが、6月で早くも夏の暑さが厳しくなるという状況で熱中症への危険も高まる一方ですね。熱中症は少しでも放置すると命の危険に直行ですから、コロナよりも致死性の高い注意すべき症状です。
 それに加えて、コロナの症状と非常によく似ている為に病院側も対応をコロナ対応で行なわなくてはいけないので、負担が増す形になるので、なるべく回避するよう心掛けて医療逼迫に繋げないようにした方がよいでしょうね。
 6月でこの暑さだと、7~8月はどれだけの猛暑が予想されるのでしょうかね? 五輪も関係してくる所ですが、コロナばかりに気を取られて、五輪で熱中症多発では別方面で目も当てられないような惨状が作られる競技も出て来るかもしれませんね。 五輪なんて言うスポーツ選手たちを食い物にお金稼ぎが全てだという奴らがいる状況では、五輪の必要性が無いとすら思えますね。
 普通に選手優先で世界大会の形にネームチェンジした方が良いのでは? まあ世界大会の方でも放映権とかで選手たちを犠牲にしながらやる大会等も多く、スポーツは世界的に選手をないがしろにし続ける輩が多くなって、汚れたスポーツになっている感が強いですね。ドーピングよりも金塗れの方が違法性高く汚れている。選手を苦しめる事に関しては悪質性が高い。

 そして五輪に関しては、PV会場が次々と閉鎖に追い込まれているようですね。せっかく抑えている感染状況をまた大リバウンドにするつもりか?という所で、危機意識を持つ所が次々と止めている感じですね。
 経済優先で行なおうとしている所もありますが、近隣から中止の要請があって都が判断保留のまま続行させようとしているという状況もあるようですけど、そのまま開かれそうな場合は、中止させたい側が当日の最寄り駅を封鎖させるような方向で動ければ、中止したい側にとっての被害は抑えられる方向になるのではないでしょうかね?
 ただし封鎖と言っても普段から定期等で利用している人は普通に利用できる状態で、当日分のみの利用者に関して利用不可という形なら被害最小限にしつつ無用な感染被害も抑えられるので、駅側としても協力しやすいかと思いますね。それなら集まる人の数も抑えて行ける方向にしやすい。

 あとは飲食業界やお酒のお店が限界だという内容が再三出ているようですけども、政府は一向に無視を貫いて皆殺しにするつもりを継続のようですね。
 だから飲食業界等も無意味な要請に無理に従う必要はないのですよ。きちんと独自の感染対策が取れているのならば、それで良いという形で、政府の罰金はみかじめ料として考えれば、それで営業を続けられるのならば、コロナ被害で死ぬ人の数よりも自殺者等を減らせるのですから、人の命を救う為にも無意味な虐殺要請は無視して、人々の生活を守る方向に動くべきです。
 それに、もう要請を無視する所も増えて、守っている方が完全にバカを見る状況で、密を減らす為にも通常営業できる飲食店を増やして行った方がよほど感染対策に出来ると思いますね。
 大阪府等は、あとでのサービスの対応を検討中のようですが、今必要な飲食店には不必要な対応でしかないので、結局効果はいまいちな気がしますね。

 そしてインド型でも空気感染力の強さに注意が見られて、ベトナム型ではさらに強力な空気感染力があるとされている状況では、根本的な所で従来の対策とは方向性を150度くらいは変えて行かないと対応できない可能性が高く、時短とお酒禁止は全くの無意味とされる可能性もある事から、補償セットの休業にするか完全解禁で行った方が良い気がしますね。
 密な状況が作られれば作られるほどインド型等のウイルス感染力は高まるようですから、下手に守れ無い要請でやっても無意味でしかなく、むしろ逆効果でしかないので、それぞれの店舗で独自対策を徹底させながら、お店型クラスターが発生したら補償無しの数ヶ月営業停止命令(一定期間営業権剥奪)を出すとかの対応で、各自徹底させる方向で対応させた方が良い気がしますね。
 まあ空気感染のレベルまで来ると、対応策がらりと変えないと、ワクチンで抵抗性がある国等も一気に再度の流行に陥られる可能性も出て来るので、国内に持ち込ませない様にさせる対応は今後より必須になってくるでしょうね。
 日本では蔓延しつつあるようですが… そうなるともう少ししたらより凶悪なベトナム型もやってくるのかな? ベトナム型はさすがに今世界に広がったら、ワクチン接種率が60%超えている所でも少し厄介な状況になるでしょうし、中国辺りが一部壊滅しそうですから、各国の危機意識も高まらざるを得ないでしょうね。
 無症状者がまき散らす空気感染のレベルだと、完全なロックダウンでもしない限りは、対抗策がほとんど無くなるでしょうね。

 それで+本題の話ですけど、まあ1番上の方で大体話してますけど、ワクチン打った後の経過観察に副作用の状況での対応をし易くさせてついでにその間休めるように出来る形での2泊3日のワクチン接種後宿泊プランでも作れば、多少遠方から来る人にも接種を勧められるし、ワクチン打った後の副作用が怖い人でも医者がそのプランの間ホテル等に常駐してくれる形で対応してくれてしっかり休めるという形ならば、ワクチン打った後の不安も少しは解消されるので、接種の拡大にも繋げ易そうな付加価値系プランの話ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 熱中症~終了~ワクチン接種宿泊プラン





























 日本でも全体の40~50%ぐらいまでは順調に接種数が増えていくでしょうけど、問題はそこから先の慎重な人や副作用が怖い人等に接種を進められるかどうかで、付加価値の所をどうするのかが今後の課題になってきそうだけど、下手に存在が匂うと良い付加価値が来るまで接種しない人も増えそうで、微妙な所ですよね。
 早い内から積極的な希望接種者が少なくなりだしたタイミングで、魅力的な付加価値で流れをいかに緩やかにしないかを考えないと、厳しいでしょうねえ。
 都市部の大規模はそろそろ引き払って、各地での接種の形に切り替えていく方がよいでしょうしね。それか、すぐにでも若者等含めた形で希望者を集める方向にして行くかでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感