SSブログ

第1820回 回復 綺麗にならない自民党と集まらない僻地接種場 [休憩]

 さて回復回であり、今回は普通に休み気分強めですかね。
 基本的に昨日からそれほど何か状況変化が起きているわけでもない、昨日の内容がかなり大きな変化だから、今日のは小さいとも言える。

 さてさっさと時事雑記な感じで参りますけども、自民党の政治家が不祥事でまた議員辞職相当の事案になっているのに、自民党の二階幹事長は、これでずいぶんきれいになったとか言っていますが、全体の1%が綺麗になったら、すごい綺麗になったという感想ですかね? 残り99%は凄まじくまっくろくろすけでも、0.1%綺麗になるよりも1%はすごい綺麗にという感じでの意味ですかね?
 そうじゃなければ、未だに国民との思いの違いはずいぶん離れているという事になりそうですね。まだまだブラック案件は山積みであり、広島1億5千万も黒いままで、コロナの対策&緊急宣言解除も真っ黒で、五輪に関する部分まで黒に染まっているというのに、綺麗の割合は未だに相当狭いと思いますけどね。
 ついでに刑事事件的な議員辞職の議員に対して、退職金もしっかり支払われるようですけどね。国民に対する補償はびた一文支払う気はないけども、身内に対する不祥事辞職にはしっかり補償を出すというのは、どうなのでしょうかね?

 そして、大阪での大規模接種会場に関して、市が用意したインテックス大阪には、インターネットだけでの予約としていたら、半分にも満たない予約数だった為に、明日からは電話予約も受け付けて、それでも100%にならなければ、64歳以下にも可能にするとかの話題を出していて、不人気ぶりが出ているようですね。
 まあそりゃ僻地にありますし、移動時間が長いから、元気じゃないお年寄りには厳しいでしょうからね。ついでに時間もかかるから、よほど早めに打ちたいとかでない限りは敬遠されるでしょうし、若者等に回すとしても、暇がある人じゃないと難しいでしょうね。
 海外みたく、今後もそこで続けるならば、何かしら他の付加価値が無いと集まりにくくなっていくのではないでしょうかね?

 そして東京では、五輪に向けたパブリックビューイング会場を公園に設置するという事で、都民が怒り心頭になり、自分たちの我慢は五輪によって踏みにじられるのかという事で、大不評の憂き目に遭い、急遽都知事が方針変更?をして、ワクチン接種会場にすると言いだしていますが、どうにも言葉を聞く限りPV会場の件は断念しておらず、感染状況が少し落ち着いたら使おうと考えているようですけども、次なるコロナ感染のクラスター活用を都知事が考えるというのはどうなのでしょうかね?
 それで現状高齢者優先で撃っているワクチン接種をした人だけが集まれるとかしていくと、ワクチン打ったから高齢者にははしゃいでもらいましょうという形にもなりそうですけど、確率が0になるわけでもないですから、危険な場所を都知事が作るという事に変わりは無いような気がしますけどね。
 そんなに人の命よりも五輪が大事ですか。まあ経済を回しやすくする方向でも考えているのでしょうけど、わざわざ不満の声を大きい五輪をターゲットにした物でもなくて良いと思うのですが、何が何でも五輪という精神は、都知事にも普通に存在しているという事でしょうかね?

 あと現状の感染状況と変異種の新たな動向を含めて考えると、観客入れるのも基本アウトですよね。会場内は徹底した対応が出来たとしても、問題はそこに集まる過程と、解散後の状況ですから、確実に人の移動の状況は大きく増える事になり、それによる感染拡大効果は出て来るでしょうから、観客入れて感染者も増えましたというのでは、ダメだったという事にしかならないので、現状の形では行なっても無観客が最低条件でしょうね。
 見せたいのなら、機械でのドローン等を使って、よりリアルに見られる形を席のチケットの代わりで、フルタイムで見られるようにするとかの対応にしたらよいのではないでしょうかね?
 大会等の形も、今後はデジタルに移行して行かないとね。まあコロナが落ち着いたらハイブリッド等もありでしょうしね。歓声を伝える方法は、アナログだけでなく、デジタルから集めていく方法でも作り出す事は十分に出来る。
 むしろデジタルの形だからこそ、よりリアルに臨場感のある映像を見せる流れにもして行けると思われるから、いつまでもアナログで五輪集団熱中症にさせる流れとかにさせない安心安全な五輪にして行くべきですよね? まさか観客には、それは該当しないなんて事はないでしょうし?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 汚い自民党~終了~ワクチンと五輪





























 さて、のんびり休憩でのいつものスマホゲームのアサルトリリィに関しての話等ですけど、まだまだ不評感の強いレジェンダリーバトルと言うの名の範囲無双運ゲーは、ランクが1つ上がってもあまり変化はなく、次からは毛色が少し変わってくるという感じでの状況でしたが、肝心の本目的である伝説の武器強化に関して、素材の集まりがあまりにも悪すぎるという事実が発覚してからは、こちらの方での不満も爆発気味で、運営の手際の悪さによる苛立ちを覚える人も多いようですね。
 まあ不満爆発な状況で、人がどんどん逃げ離れるような状況になるのは、運営側としても嫌でしょうから、近くアップデートはあると思いますけど、現状問題しかないソロ用エンドコンテンツですね。
 バトルの形でもランダム発生のクリティカルがハイスコアの妨げになっているから嫌われて、さらにスコア高いはずのランダム出現のボスすらも、実際のスコア値は低く、ついでに時間も無駄な登場演出のせいで掛かってしまうので、嫌われている状況ですね。
 さすがにこれには、システム面で作った後のデバッグ等で不満が出なかったのか、甚だ疑問に感じる出来栄えですね。 凡ミスとかのレベル以上に出来が悪い。
 まあそれに反する形で、プレイヤー側の不満が多くぶつけられたら、きちんと改善する対応は早くされる事が多いので、それは現状の救いになるのかな? フルボッコにされる覚悟で叩き台をそのまま上げているドМにしか見えない。
 とりあえず作って、不満爆発にさせた後に不満の声で喜びながら改善を作っているというドМ集団にも見えてしまう。それを仕事でやっているのだから、ドМの人にとっては天職かな? それに付き合わされるプレイヤーは、たまった物ではないのですが。

 まあ現状で問題が無い部分は、ジュエルが毎週のように貰えるという所からのガチャを回せる回数が以前よりも増加するという所ですかね。配布量は比較的多いですねこのゲーム。無課金でもガチャを回しやすい形になっている。(それから、当たるかどうかは本人の運次第ですが。)
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感