SSブログ

第1827回 一休み 5周年経過して6年目へ向けて [休憩]

 さてこのブログ立ち上げから早5周年といった感じですね。まあ5年分やっていると言っても回数自体は多少バラつきが最初の方であったので、基本適当気味な感じで行なっている行事みたいな物です。
 以前まではランキング表示とかもやっていたのですが、さすがに回数があと数ヶ月で2000到達しそうな状況では、確認するだけでも1日がかりになりそうだから、さすがにそこまでの時間的余裕もないので、これからは基本休憩回と変わらない感じで参ります。

 基本的にこのブログは政治改革系から初めて、経済や犯罪対策に建築や世界問題にアイテム創造から新スポーツ案等様々なカテゴリジャンルを開拓していき、最近はゲームや魔法関連も含めてさらに教育カテゴリもまとめて追加配置する感じで、幅広い形でやっていますね。
 まあさすがに政治改革系は基本的な所は出揃っているので、もうあまり纏まった形では行いませんが、時事雑記や時事の方では載せる事が多いですね。 基本的には議会制民主主義の完全なる確立と貧困を無くす事に社会生活の大幅向上等を実現可能としていろいろ語っていますね。
 その最たる例が衣食住最低保障の名称で語っている内容であり、その他教育改革系では大学まで含めた教育の完全無償化(私立除く)を基本として一般的な教育プランの大幅改修等も含めて話していたりしますね。
 あとは最近広まっているSDGsに関しては、一部相当前から改革案掲げたりして活動している状況で、差別はない方向にするけど、適切な区別はするという形はして、その一端から日本での外国人の居住に関して大きく変更する内容から移民や難民含めて世界基準以上の数を受け入れる事も掲げている形で、電気エネルギーの普及促進に大規模自然発電の案を複数所有しライフライン系統の改善に公共機関のクリーン化も案として普通に入れている感じですね。
 特にその中では、発電施設とそれに関した小型化含めての無限系の兵器&転用民間化の内容が強いですかね。
 あとは無人機に関する内容も多く、犯罪対策の形としても罪に対して適切な罰を与える形で、本当の意味での罪を償わせる為の重罰化の変革をして、刑務所を社会生活の避暑地にさせない改革を掲げていますね。
 あとはその流れで、無期懲役とか死刑制度は完全廃止の方向になりますね。安易な罪の逃れる方法を与えてはいけない。罪に対しては相応の地獄を与えて罪と向き合い再犯の意識を完全に無くすまでの事までするのが正しい刑務所の形だと私は思いますからね。
 その辺りの意味においては、暴力団は存在をそのまま地上から排除する方向で考えていますし、同様に薬物犯罪系の人達も単純刑期過ぎたらシャバに出られるような生易しいシステムにする気はなく、どちらに関しても同じ場所で過ごせる地上で好きにしたいと思わない以外は快適に暮らせる環境で過ごしてもらう形から本気で地上に戻りたい場合のみ鋼を超える精神力で持って行動して過ごす事で地上に戻れるような更生システムを構築する。

 という感じでいろいろやっている感じですかね。
 それらで前の回の内容が気になる人は、初めての方へのカテゴリからマニフェスト系で見てもらえると、それぞれの回で大体どんなことを載せているのかの目次等が見られます。まあ普通にそれ系の言葉やカテゴリ等から検索掛けても良いですけどね。

 さて本気で軽い時事としては、党首討論が政治の場で行なわれまして、情報少ないですけど、総理が議会制民主主義否定の時間稼ぎ工作をしたという事と、立憲民主の党首が相変わらず微妙な発言を繰り返していた事ぐらいが今伝わっている情報ですかね。
 あとは、日本中で6月での猛暑の状況でコロナと暑さのWパンチな状況での熱中症対策が必要という事が早くから言われ始めた感じですかね。
 熱中症が増えると、コロナとの兼ね合いでまた医療に負担が重くのしかかってくるので、これ以上コロナ感染を夏場に増やさせない様にさせる必要がありますけど、五輪やるなら開催中か開催後にもう1回全国的に医療崩壊必死な状況が繰り返されるのでしょうかねえ?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 5周年~終了~政治改革ブログ





























 さてこちらの方ではいつも通りに今プレイ中のスマホゲームのアサルトリリィの話についてですけど、今現時点でゲーム内大会のレギオンマッチが開催中で、早く言えばチーム対抗戦ですよね。
 基本は猛者同士の頂上決戦を決める場所だった物が、参加者を幅広く入れる為に魅惑的な参加報酬を用意して、弱小レギオンでも参加できるようにした為に祭りの要素が強くなった大会ですね。
 まあでも参加報酬でジュエルは手に入るし、伝説級のメモリアカードも手軽に入手できるという事で、普通にお祭り要素入れて、上位者には特別な報酬もいくつかあるようなので、強者向けにも一応なっている大会ですね。
 まあスマホゲーム系熟練者たちにとっては、不満や課題がいくつもあるシステムのようですけど、軽く楽しむ系にはそれなりに良い感じですかね。
 あとはソロのエンドコンテンツでのレジェンダリーバトルは、Cランクまでは範囲運ゲーで済んでいたのが、Bランクになって急激に敵の強さが一気に2ランク以上上がった為に、運だけで勝ち進んだプレイヤーが次々と脱落するような状況になって、ようやく本腰を入れる必要がある純粋な強さが大事のレベル帯になってきていますね。
 私は現状Bでのんびりしたい所ですが、試しで1回上の強さを見てくるというのもありかな?という思いが今浮かんでいる状況で、どうするか悩んでいる所です。明らかにこの上のAランクに行くと、微課金者レベルではかなりの苦戦が予想される為、安定して稼げそうなB維持かちょっと背伸びするのかを検討中なレベルです。
 まあこれらの2大コンテンツの登場のせいで、今まででもジュエル配布量がかなり多かったこのゲームにさらなる毎月のジュエル量増大ボーナスが実力次第で追加されていくので、非常にガチャを回しやすいゲームになって行きますね。無課金でも実力さえ付ければ、かなりガチャが回しまくれるゲームになってきています。
 そして確実にレア度が高いメモリアカードが引けるガチャもかなりの割合で登場しているので、かなり集めやすいゲームにもなっていますね。まあでもそれ以外の所では、普通に運が絡んできますけど。それでもジュエル使用15回回す毎に好きなメモリアカード1枚が確実にゲットできるというのは、ジュエル増加と含めてゲットの形が増大していく状況にもなりそうですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感