SSブログ

第1841回 一休み コロナ関連時事雑記 [休憩]

 さて、タイトルが特に思い浮かばなかったので、適当な感じで軽い雑記に休憩要素強めな感じで参ります。

 それでさっさと早めの時事雑記ですけど、東京都知事が過労で倒れたようですね。連日のように続くコロナ対応に五輪での状況変化に賛否拮抗での戦いとか繰り広げられ、ワクチン接種や最近リバウンド方向になる感染者状況等も出てきていたので、パンクしていたのでしょうかね。
 政府も責任無視して各知事に丸投げという最低政治も続けていますし、近く都議会選挙も控えているから、重圧過多で倒れた感じでしょうかね。 知事も現状1つの中間管理職のような物ですし、大変な役職でもあるという事ですよね。まあその分、仕事の割り振りなどを適切に出来るだけの力が無いと、こういう感じにもなるという所でしょうかね。

 あとはワクチン2回接種が完了した人の感染が確認されたという事で、軽く騒動になっているバカ騒ぎもあるようですけど、100%防ぐとはどこにも載っていないわけであり、さらには重症化さえも必ず防げるわけでもなく、ワクチン2回接種したとしても感染して重病化して死ぬ人は必ず出る可能性があるのが現状なのであり、確率を下げるだけなのがワクチンの効果として正しい認識なのですよ。
 ついでに言えば、ウイルスの量についての研究等はされているのか不明な所から、通常の数倍以上のコロナウイルスを身体に入れてしまえば、たとえワクチン等で相当な免疫力を獲得していたとしても、物量の差には勝ち目も無いでしょうから、感染したり重症化する可能性が当然のように高くなっていくという事も当たり前の知識として知っておく必要があると思いますね。
 特に空気感染力が強くなっていくと、それだけ身体に入れてしまうウイルス量も増えていく事から、ワクチン2回接種でも効かない可能性は十分に出て来るという所だと思いますね。滝のように浴びまくる状況下であればね。

 あとはコロナと少し関係ないのですが、重病患者等が働けるようにする試みのロボットで身代わりの飲食店が本格営業し始めたというニュースがありましたが、あれを全国で本格的に利用していく方向性で考えれば、仕事の形はコロナ禍でも広げやすいでしょうし、重病に限った話じゃなくて、怪我や病気で入院中とか近くで働ける所が無い人達にもいろんな仕事を提供させやすくも出来ると思いますね。
 ロボット形式での遠隔操作ならば、システムサポートも加えられますし、一部の特殊技能等もロボットが代わりにして行けるから、雇用の形も幅広く使っていきやすいと思いますからね。
 遠隔操作でのリモートワークをより普及させていく事は、仕事の多様化にも仕事の効率化にもコロナ等の感染症対策にもとても有効な形になります。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 リモート仕事~終了~アサルトリリィ





























 それではいつものようにこちらではスマホゲームのアサルトリリィに関しての話をしていきます。
 水着イベントが始まってゲームも一気にまた再度の盛り上がりになっている状況で、ガチャも第2弾が出てきた所で喜びと怒りが噴出している今の状況ですね。 というのも、予想されていた水着リリィユニットが出ないという事で、多くのプレイヤーが今後の期待に胸膨らませたりさっさと出せと怒りをぶちまけたりと、多少混乱が起きている状況で、今後の運営の出方によってはクレーム乱舞が巻き起こりそうですね。
 果たして基本のリリィの全水着ユニット化は果たされるのか?今後の運営の出方待ちになっている現状です。というか、運営のリリィキャラ差別が激しい気もして、未だに衣装が他のリリィに比べて圧倒的に少ない差別を受けているリリィが3人分あるので、現在そのファンたちから怒りのオーラを当てられまくっている状況にもありますからね。
 果たして運営は課金者含めたユーザーの思いに応えられるのか?今後の状況待ちですね。場合によってしくじったら運営が経営的に被害受けるだけですけど。

 あとはレジェンダリーバトルが来月中頃に大幅仕様改修が行われるようで、不満爆発のスペック&運ゲーの状態からの改善修正が成されるようですね。それで少しはまともになれば良いのですけど…
 そして大会形式の次のリーグ開催期間も決定して、その準備に向けて動き出すプレイヤーも多いようですが、それと同時に崩壊する所も多く、さらには新たなリリィ&メモリアカードの情報まで出てきているようで、次々と新たな要素を追加中のようですね。
 まあどんどん新たな要素を追加するのは良い事ですけど、その度に毎度起きるのがバグ祭りというセット状況で、先行お楽しみプレイヤーたちにはデバッガーの役目でも背負わされているのか?というような運営の対応状況にもなっています。
 果たして今後どこまで前のめりにこのゲームは進んで行くのでしょうかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感