SSブログ

第1842回 ゲームポッド型Eスポーツ 異世界ファイト 魔法編 [スポーツ]

 さて、ゲームポッド型Eスポーツの異世界ファイト魔法編ですね。前回の物理編とは違って、今回は異世界バトルの基本にもなってくる魔法に関しての内容ですけど、一般的な魔法使いの感じももちろん紹介しますが、今までの魔法使いの概念を少し打ち壊すような新たな近接魔法使いの形についても紹介していきます。

 さて時事としては、東京で本格的に感染リバウンドに入った?というような状況になっており、五輪始まる前に緊急宣言発動しろと言うような状況になったら、総理は五輪と国民どちらを取るのでしょうかね? それは五輪会場に入れられる観客数にも大きく影響してきますから、五輪が終わるまで国民を大いに犠牲にしながら五輪だけ開催重視で行くのでしょうかね?
 そして政府が押し進めるワクチン接種にも陰りが少し見えてきて、予想以上に受付が多くてついでにミスの可能性含めて余分にワクチンを受け取ろうとする大企業が多くて、供給量の枠を超えそうになったので、一時ストップして審査を厳しくする方向にしたようですね。
 ただしそれで起きるのは、一時的でもワクチン接種スピードの遅れが生じ始めるという事ですね。さらには、不可能となる所もいくつか出てき始めているようで、少々初めの暗礁に乗り上げかかっている感じでしょうかね?

 そしてウガンダ選手団は大阪に来て政府の無策感染対策の不運に見舞われて、せっかく日本に来たのに強化練習ができない状態で、かなり心配な状況ですよねアホ政府の無策のせいで。
 この状況では、水際対策をまた白紙からやり直すぐらいでやらないと、次々と海外のコロナが日本に入り込んで合成されまくる形からまた世界に向けて発信される形で、第2期パンデミックの発信地が日本になりそうな状況ですよね。武漢の次は東京ですか。
 そしてコロナ変異の形もさらに強化されているようで、インド型からさらに感染力強化されたデルタ+(インド型の別称)が出てき始めて、インドだけでなくイギリスにも出現して、ワクチン接種率が高くても感染を防ぎきれない状況にもなってきているようなので、より注意が必要になってきているウイルスの進化状況ですね。
 もうこのレベルまで来ると、今のワクチン2回接種しただけでノーマスク状態で濃厚接触すると、普通に感染だけはするレベルの強さになってきているのではないでしょうかね? ワクチン2回接種した上で、マスク付けて濃厚接触回避でようやく感染回避に出来るレベルになってきていると考えると、ワクチン接種で浮かれていると、感染しまくりが起きてもおかしくは無いかもしれませんね。
 接種率60%越えのイスラエルでさえも再度マスクが必要だというような状況になってきているようだし、中国もインド変異型でかなり混乱起こしているようだし、ワクチンあっても油断しまくりでは、まだまだ長く今回のコロナと付き合って行かなければならない状況になっているようですね。 私としては、おバカ政治を見て楽しむ分には、とても良いのですけどねえ。本当の感染対策の方法を提唱している身としてはね。

 それでは本題に移って行きまして、ゲームポッド型Eスポーツの異世界ファイト物理編の続きで、今度は魔法編ですね。
 基本的なシステム系等は物理編と同じ仕組みで、魔法型のタイプとしては、重い武器防具の装備はせずに基本的に軽装ながらも魔法効果で能力を高めながら基本的には遠距離から魔法を撃ち込んで行く戦闘スタイルですね。
 それで魔法を唱える形としては、一般的呪文詠唱の形や体も使っての詠唱やダンスや舞にステップを刻みながら詠唱の形にするなど、様々な形を用意して、一長一短ある形とします。
 基本的に魔法タイプは近接戦闘の物理系とは違って、比較的安全距離から戦っていくスタイルですが、全く動かずに戦うわけではありませんし、戦闘の形や状況によっては、それなりに動きながら戦い方を作り上げていく必要があるので、一般的魔法型でも戦闘においては動きがある形ですね。
 さらに新たな魔法タイプとして近接回避型魔法タイプという物を用意して、基本的にはダンサー系が踊りや舞などを用いて、相手に近付いた状態で相手の攻撃を回避していく事によって魔法の威力を高めたり無詠唱型魔法を連発できるというような形で、魔法型だけども近接物理と似たような戦闘スタイルで戦う形も出して行きます。
 基本的には回避の踊りで舞いながら戦い、他の形ではパルクールやステップ等で回避しながらカウンター攻撃を当てていくような魔法の形も用意していくようにします。

 物理型は基本的にぶつかり合うイメージから武器防御等で攻撃を弾いていく戦い方で、魔法型は回避主体で遠距離から近距離まで幅広く戦い方に動き方を変えていきながら戦うタイプですね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 ゲームポッド型Eスポーツ~終了~異世界ファイト 魔法編





























 まあ今回の異世界ファイトは、異世界の戦いをスポーツ風にして行う形ですね。なので近接物理型は武器系の格闘技で、魔法型は一般的な形から回避含めて、さらに動き回る系統の踊りやパルクール系での舞踏の形での戦いの形になって行きますね。
 近接回避主体で魔法連発型の形というのは、新たな魔法使いの概念にも出来るのではないでしょうかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感