SSブログ

第1847回 水のガードレール~たとえ壊されたとしても役目は果たす~ [新アイテム開発]

 さて今回は水属性に関する内容ですね。水で作り上げる水属性のガードレールです。出現からコンパクト収納まで手早く出来るお手軽ガードレールのような特徴も併せ持っています。
 そして今回の内容はまたしても普通に起きたトラック類での飲酒運転からの下校児童に対する突撃行為で、死傷させた件も含んでのアイデアですね。 まあ多重に子供を守ろうとする要素を何1つ進めてこようとしない自民党で起きている現象でもありますけどね。
 私が政治の頂点に付ければ、ほぼ確実に飲酒運転なんてものはほぼ完全に出来なくさせる形で動かせますけどね。飲み仲間が時として一瞬で敵に変わるという飲酒運転防止の形をね。お酒に関する連帯責任制度を作れば、飲酒運転等ほぼ壊滅するでしょう。まあそれに加えて、車の方も対策加えていきますがね。

 それで時事としては、コロナ系に関して特に大きく変わった要素は無いようですね。
 無意味な時短要請に従わないというお店は増えているようですが、まあ当然の状況ですよね。協力金支払いがたとえ早くなったところで、要請守った上での売り上げが低くて協力金だけじゃとても生きていく事が出来ないお店等は、生きる為に要請無視するしか選択肢はありませんからね。
 あとは飲食店関連業者への協力金に該当する所も無い所も未だにあるようだし、感染者よりも多くの人殺して要請守るというのは矛盾でしかないですし、お酒の因果関係は今度のインド型には完全無関係ですからね。
 むしろワクチン接種会場で人と人との距離が近い状況が発生するならば、お酒よりもそちらがOUTコースですからね。そっちOKでお酒OUTというのは真に意味が分からない。
 イギリス型であれば、従来対策&お酒も自粛方向で行けば抑えられたかもしれませんが、インド型はそれを無視して空気感染力強化での人同士が数秒でも近づける状態にあると、感染拡大の可能性を生み出してしまうようですからね。これは既に通常マスクでも防げる確率がイギリス型よりも落ちる事になる。

 それで本題に繋がる時事としては、トラックで飲酒運転して見通しの良い歩行者防御対策が何もされていない道路で、下校児童への突撃死傷事故?が起きたという事ですけど、変わらず繰り返される飲酒運転に登下校の安全が確保されない状況が多い事に、安全な歩行者用の道が作られない状況等複数の要素が重なって繰り返しいつまでも起こされている子供が多く犠牲になる環境ですよね。
 やはり簡易的にでも立体構造の形を取った方が良いのかもしれませんね。あのような道路と歩行者の境を作れない道等に対しては。 道路全体に2階部分を作り上げて、そこを歩行者や自転車も専用レーンで通れるような形で車類(自動二輪含め)と歩行者類(自転車や車椅子含め)を階層的に分けられれば、このような突撃案件は起きない様にさせられると思いますね。
 上か下に人が安全に移動できる道を別に作り上げていく方が良い気がしますね。
 他の報道で開かずの踏切とかも未だにあるようですけど、さっさと上か下に道作った方がかなり手っ取り早いと思いますけどね。兼用させるから問題多発なのですよ。移動範囲の区分けはしっかり作るべきである。何でもかんでもシェア混合ばかりでは、問題や死者は絶えず経済への悪影響も増えるばかりである。

 それで本題の話はアイデア自体は影響受けてですけど、実際の対策の形ではなく、あくまで一般的なガードレールの代用品としても使えそうな形での水のガードレールのアイデアですね。
 今回のは素材はほぼ水です。車側の部分は多少硬くさせて衝撃に耐えられるような形で、人側は水クッション性能で衝撃をさらに和らげられるような作りとします。
 それで中の部分は全部水で、水で膨らませてガードレール状にしてから使えるようにする形で、使わない時はコンパクトに地下に収納できる形とします。 これなら必要な時に出現させて使えるようにするという形も作れます。
 また、仕組み的にガードレール以外にも横断歩道等の赤での進行禁止の形ように出現させて、同時に車除けとしても機能させられるにしたりする事も出来ますし、中素材水で外部素材の強度が硬く実現出来るならば、車止めの形や駅のホームでの落下防止用等に使っていく事も可能。

 また、この水のガードレールは例え壊されるような状態になって上が弾かれたとしても給水の形はしばらく止まないという形で、勢いよく水が噴き出される形にすると、水柱壁を作り出す形で壊されてもガードする役目として使えるような機能にさせる事が可能。
 それなら、強引に更なる突撃系の対応にもある程度は対処可能にして行ける。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 水のガードレール~終了~立体階層型道路





























 やはり歩道と車道ははっきり分かれさせていく形を作る方が良い。 不幸な事故を無くしていく為には、階層型で分けていく形が1番発生率を減らして行ける。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感