SSブログ

第1850回 ネット切り替え接続不良 +時事雑記 [休憩]

 さて、まだうまく繋がっておりません。ですのでまだしばらくは旧回線のままで使用しての形になります。
 今日は午後の間ほぼ1日中so-netの回線接続の事でサポートの人とチャット形式で話し合いながら問題解決に出来ないかしていて、最終的には建物での配線自体に問題がある可能性があるという事で、また後日NTTに工事をしてもらう事での取り敢えず現状の終着点となっていて、その対応待ちな状況です。
 なので、未だしばらくは新しい回線に接続できない状態で旧回線で継続利用するという形で進めていきます。 回線契約の件で、今回の契約&解除は新規回線が無事繋がってから旧回線を止めるという形だったので、何とか出来ているという形ですね。

 それでこちらの件は終了して、軽い感じに時事雑記をしていきます。
 東京の感染状況は順調にリバウンド増加の一途を辿り再度の緊急宣言も必要か?という所で判断が待たれる所ながら、政府が最強の対策として打ち出していたワクチン政策に陰りというか急ブレーキがかかって、供給停止や供給量減少が各地で起こって不満殺到に新規で打って行く事が困難になる事例が頻発してワクチンパニックとなっているようですね。
 それでそのパニック状況がしばらく続きそうな状況からか五輪の無観客の可能性が急浮上し始めて、安心安全のワクチンにも頼れなくなって五輪関係者は次々と国内に入ってきていて、東京で感染者が上昇傾向にあってこのままだと確実にやばいという事で、その状況でも変えずに有観客は難しい可能性があり、感染対策と五輪とでぶつかっている結果無観客もやむなしか?という状況まで追い込まれているという事でしょうかね?

 そして日本の拡大の要因でもあるインド型は世界でも猛威を振るっていて、イギリスがついにブーストワクチンという3回目接種の形にまで選択を取らざるを得なくなり、それが連鎖すると世界でまたワクチンが不足する可能性も出てきていて、さらに中国製ワクチンの効果の程も疑問視され始めている状況から、そちらに関しても効果の高いワクチンという事での流通不安が起こり始めているので、日本に入り辛くなっている状況が構築されているという所にもなるのでしょうかね?

 まあ変異が続く限りワクチンの効き目もどんどん減少させられていく状況であり、インド型からのさらなる変異でデルタプラスも出てきていて、さらなるワクチンの効き目の低下に空気感染力も高くなっている事から、感染の危険性上昇でワクチンも新しくし直したり追加打ちまで必要になってきている状況が引き起こされているという事なのでしょうねえ。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 ネット切り替え接続不良~終了~ワクチンパニック





























 とりあえず土日は工事等と無縁だろうから、具体的な工事類の話は来週以降になりそうな感じですね。どうにか繋がって回線変更出来れば良いのですけどね。
 現状こちらで出来る手段は全て3回以上は繰り返したので… END
nice!(0)  コメント(0)