SSブログ

第1856回 ゲームポッド型Eスポーツ パラグライダーダーツ [スポーツ]

 さて復活?のゲームポッド型Eスポーツはスポーツ化させるパラグライダーでの人間ダーツですね。
 地上の的に向かって上手に降り止まれるかでの点数を競っていくスポーツです。

 さて時事としては、早くも4度目の緊急宣言が東京に出されるそうで、インド型の脅威日本にもという感じの強さですかね。ただしそれでも東京五輪は関係なく突き進むようで、国民は思いっきり犠牲にしながら五輪だけは完全特例で貴族が楽しめればそれで良いという対応な感じですね。
 そして庶民にはお酒も禁止して、お酒は貴族が楽しむ物と再度するつもりですかね? 酒屋に対しては違反点にお酒を売るなとか言っているようですが、それは=酒屋よ潰れてしまえと言っているのと何も変わらないのですが、庶民の経済には無視し続けるのが自民党政府のいつもの所なのでしょうね。
 協力金も基本雀の涙ですし、思いっきり民間の酒屋を根絶やしにして自民党系企業優遇の酒屋を新たに出す為の下地作りですかね?独裁権力では良くやる行為ですし。すぐそばの国で中国共産党がよくやっている事です。
 まあそんな庶民の命なんて別に関係ない政策を続けるから従わない所はどんどん増えていくという事ですよね。要請に従っても補償は無くて自殺するしかなくなるだけですから生きる為には独裁政府の要請等無視して然るべきですよね。 そしてそれに無条件に従う都道府県の要請も同じ。
 そして現状のコロナ対策のほとんどは、日本をコロナから守る為ではなく、五輪を何が何でも開催して世界の貴族たちが楽しめるパーティを開く事と国民はバカだから五輪開けば支持率なんてすぐに90%超えるだろうという欲望しかない菅総理の個人的私利私欲の塊で国民に負担ばかりを押し付ける対策を取っているというわけですね。
 国民の命も経済の事も考えない自民党に期待するだけ犠牲者が増えていくという事ですね。国民を犠牲にまでしてやろうとしているのがスポーツ選手を見世物として扱って世界の貴族たちが楽しめる五輪大パーティーを開こうとしている革命前のフランス王侯貴族政治と変わらない気がしますけどね。

 それでは本題に入りまして、ゲームポッド型Eスポーツのパラグライダーダーツの話をしていきます。
 これは完全なるパラグライダーのスポーツ化の形で、上級編まで含めてスポーツ化させようと思うのならば安全性も含めてゲームポッド型でやる方が良いという事での専用スポーツでもありますね。
 簡単な初級編レベルであれば、通常パラグライダーに追加する形で実施していく事も可能です。

 基本的には、パラグライダーで滑空遊覧飛行する形から目的地の場所に点数を付けた的を用意して、上手く着地出来た場所で通常ダーツ形式ならば、真ん中に近い場所ほど高得点で主にチーム戦で行なって行くパラグライダーを人間ダーツの矢にしたスポーツですね。
 パラグライダーの操縦技術がより試されながらも風の流れを読んで行くなどの技術力も必要としてくるので、スポーツとして楽しんで行く形にもして行けるという感じですかね。
 ちなみに、ゲームポッドで行なう場合は個人を連続で複数回行なうという形にする事も可能です。

 そしてメインの話としては現実で行なうと危険性もある事から、ここからはゲームポッド前提でのパラグライダーダーツの話としていきますが、仮想空間内での形ならば、パラグライダーの事故等での危険性は無くなり、また滑空の高さを自由に変更して競技に挑める形にする事も可能です。
 さらに的の大きさや着地点となる的の種類も変更する事が可能となり、通常の地上のタイプから小島形式での着地点が小さい場所から船の上やボートの上などでの移動する物体の上に飛び乗る形式でより高度な操縦技術が必要な上級編に挑んでいく事も可能となり、風を操るという基本的要素から現実では危険な強風状態や台風状況に雨や雪の状態等での悪天候の形でのパラグライダー技術で競技に挑んで行くという形にする事も可能です。
 現実の形でこれをやるのは命がいくつあっても足りませんが、ゲームポッドの形で行なうのならば、完全に命の保障がされた状態で安全に天候や着地場所の難しさの中でも技術と感覚を頼りにパラグライダーダーツに挑んでいく形にする事が出来ます。
 さらに高度バトルの形で、送風機を装備した状態で対戦相手等と同時に出発する形から空の上で戦いながら着地も決めていく競技の形にする事も可能です。ついでにチーム全員で同時にスタートしてそれぞれの位置に向かっていくような形で競技をしていくような形にする事も可能ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゲームポッド型Eスポーツ~終了~パラグライダーダーツ





























 そして今度のEスポーツの形は同じような形での空のレースですかね。まあこちらは完全にEスポーツで無いと実現不可な形ですけど。現実でやると危険極まりない。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感