SSブログ

第1876回 一休み 五輪ばっかで情報収集の時間を遊びに使っております [休憩]

 さて昨日に引き続いて今日も休みですね。どこもかしこも五輪ばっかでコロナでの感染増は何も問題が無いとしているかのように五輪中心で動いている感じですね。
 まあ無視したくても感染者の数も記録更新し続けて東京でつに初の3000人台突破という記録を出して、どんどん医療が危険域に達していく状況になっていますが、コロナで危険になる若者は無視して殺しても構わないから五輪だけは貫き通そうとする菅総理の図で、国民の命よりも五輪が大事という感じですよね。
 人流は抑制されている事は無く、五輪で増やされはすれども減る事は無し。実際五輪で日本選手が活躍すればするほど関連用品への購入の為に人出が増えているという報道もあるので、五輪によって人流が増加するというプロセスは出来上がっているような感じですけどね。
 収まる所は現状無く、ついでに東京脱出の流れも少しずつ出ているようで、そこからさらに東京外へのコロナ持ち運びも相成っているとすれば、まだしばらくは感染拡大の状況が続くと見ても良いでしょうかね。

 そして世界ではインド型の拡大によりノーマスクから再びマスク必要の流れに変えざるを得ない事にされてきており、現状ワクチンの有効性の低下からワクチン2の開発&接種の方向性で再度いたちごっこが始まったという状況ですかね。
 これがさらに変異して行けば、インフルエンザの構図と似たような物ですが、違う所は今回のコロナは冬に広まりやすいという事ではなく、季節関係なく広まるという所でのワクチンの有効性の形と変異の速度でしょうねえ。
 最悪のパターンは夏と冬の前辺りでの定期接種が必要になるという辺りでしょうかね? 夏は熱中症と分からないという意味での医療逼迫を防ぐ為の接種で冬は寒さによる基本的ウイルスの活性化から来る接種の形と。
 まあ季節の形は世界でバラバラなので、それに合わせた接種タイミングとなりそうですけどね。

 まあでも最近になってようやくワクチン対策ではなく治療薬の方で大きく進展があったみたいですし、今後は治療薬の方で治して行くか症状を抑える方向で考えるのもありなのでしょうかね?
 ま、それでも病院等で薬が処方される環境に無ければ、薬での治療法があっても宝の持ち腐れにしかなりませんけどね。結局そこは医療の人的資源の問題にもなってきますしね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 感染拡大~終了~アサルトリリィ





























 さてここからは私が現在やっているスマホゲームに関してですね。
 まずカードキャプターさくらのゲームに関しては取り敢えず終了。現状ログインだけしてイベント等のストーリー進展があればやる程度ですかね。 まあ課金しないとクリアできないパズルの面とかがイベント方向で出てきたから今のイベントは完全放置の体制になりましたけどね。
 さすがに最初からパズルで積んだ状態から始まるとか基本的な所からしてミスってますからね。

 それでアサルトリリィに関しては、現在リーグ大会開催中という所で、適当にやりつつ明日の情報公開で次のイベント等がまた公開されて8月の夏のイベントの始まりといった感じですかね。
 まあまだしばらくはハーフアニバーサリー期間でのイベントやガチャ放題が続く感じで過ごす感じですかね。
 そしてそろそろレジェンダリーバトルでの上位陣はようやくレジェンダリーチャームでの伝説級の武器が完成しきって実戦投入をし始めるというタイミングに来だす所で、私も来週の中頃辺りには最終進化できるかという所になっていますね。
 まあレギオンリーグが行われるたびにしばらくは伝説級でのメモリアカードとチャーム武器が増えていく感じでしょうから、どれを優先的に完成させていくかでまだしばらくは状況が大きく変化していく感じでしょうかね。
 現状バフ上げ系武器が先行して出ているから、次以降はデバフ方向になりそうかな?
 メモリアの方も範囲確定攻撃が一応出揃うから次は後衛職のメモリアが追加されていきそうな感じになっていますね。
 1周年と少しぐらいまではちょこちょこ実装されていきそうな感じですね。6月から始まってメンバー9人分ですから、順当に行くと来年2月のリーグで取り敢えずの終了になるかな?
 そこに至るまでどれだけのプレイヤーが待っていられるのかという所もありますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感