SSブログ

第1884回 お纏め得移動食堂~配送費0円のフードデリバリー~ [NEWビジネススタイル]

 さて久しぶりにビジネス絡みでの話です。 フードデリバリーは便利だけども配送費が掛かるという問題点があり、ついでにデリバリー特有に時間がそれなりに掛かるという点もありますが、この方法であれば店舗は多少限定化されますが配送費無く出来立てすぐに食べられる形で利用していく形で、利用者にとってもお店にとっても特になる仕組みです。

 さて時事としては総理発言の余波収まらぬ中ついに東京で5000も突破して日増しに止まる事を知らぬ勢いで増えている状況ですね。
 一部の報道番組では総理のこの対応を虐殺にも似た感じで伝える所が出てき始めて、さらに混迷の度合いが高まる中一部修正で対応しているような感じに戻されつつあるようですね。中等症は原則入院から基本的に入院という言葉が少し変化するような形に。
 まあただ、各都道府県側の対応としてはまだ従来通りの入院基準で行なうとして、総理の世迷言の発言には対応しないという感じのようですね。 そんなことすると、確実に今よりも重症患者が急増して医療完全破綻が目に見える状況になるから、そんな愚策は取らないという対応ですね。
 そして一部の報道では、総理は次の選挙までに緊急事態宣言を解除して目に見える重症患者を減らす為に自宅に押し込めて見殺しにしまくる事によって病院治療の重症者の数を減らして少なくしようという腹積もりでいるとかの話がされていたりして、そんな考えだったら本気での虐殺計画ですよね。 自分が総理で留まる為だったら平気で国民を虐殺しまくるという事ですから。

 あと現状の医療状況に対しては、大規模なワクチン接種会場とか無駄なパブリックビューイング会場等を速やかにいくつか潰して、大規模な野戦病院を作成して軽症・中等症の患者を入れて纏めて面倒見ながら抗体カクテル療法等を投じていくような形にして行った方が良い気もしますね。
 あとホテル療養のためのホテルが足りないというのも、五輪のせいで潰されているだけでしょうからさっさと開放して行って、対応できるホテルに変えて行けばよいと思いますけどね。ホテル側で足りないとかの状況があるとすれば、間違いなく五輪の直接の影響でしょうからね。

 それでは今から本題のお纏め得移動食堂の話をしていきます。
 これは地区やマンション単位等で人が密集して生活する場所に対していくつかの飲食店等が週単位や日替わりで契約をして、移動店舗形式で向かって契約した付近の人に対して主に近場からのフードデリバリー等で対応&無料配達によって出来立てを速やかに食べられるようにするという仕組みですね。
 形として無料配達が可能な範囲を設定する形からの地区やマンション等との契約で、どこの飲食店等なら来て欲しいのか等をアンケート取ってから契約して来てもらうという方式で、需要を予め集めた上で供給に来てもらって双方お得に使えるようにするという流れですね。
 地区やマンションだけが勝手にお店と契約を交わすのではなく、そこにいる利用者である住人たちからきちんとどこなら利用したいというアンケートを取った上で契約をしていく形を取り、ある程度の需要がある状況でお店としてもそこに向かう価値が見いだせるのならそれはお互いにとってwin-winの関係でビジネスを成り立たせられる形になります。
 そして基本は契約関係の所を優先としながらも通常営業のテイクアウト事業も行なって良いとする形で、契約している所だけでは足りない場合追加で行なえるようにして不足を出さないようにもさせる。
 そして場所に関しては、地区やマンション管理等が用意する形で場所代を要求しない形にさせて、そこに住む人たちが居つきやすくさせられれば、それだけでその効果は高い物とさせられると思いますね。
 配送費0円+すぐに出来立てが食べられる事が追加で付けられる仕組みなら、そこに住む価値として付加価値を付けられるという形で人を集めるという方向にも進めやすいのではないでしょうかね?
 需要を集めて供給を呼ぶという形式のビジネスの形ですね。それも飲食店のフードデリバリーやテイクアウト方式でね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 お纏め得移動食堂~終了~配送費0円のフードデリバリー





























 まあ初回のみで後から高くつくとか配送時の配送員トラブルとかと見ても、事故率少なく手軽に利用していく形にはしやすいのではないでしょうかね? それを複数の店舗と行なって特別なサービス等とも付けて行なったりすれば、元から需要がある状況での形ならさらに利用率は増やせて、お互いにとって得の形にして行けるでしょうしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感