SSブログ

第1894回 電磁力自動駐車誘導機 [新アイテム開発]

 さて今回の内容は、主に駐車場等での車の動きをスムーズにして逆走なんかをさせないようにさせる機器についてですね。 まあ基本的には、配送集積場で見かけるようになった無人ロボットの大型車版ですね。

 さて時事としては西日本大雨災害の影響が今年も強く災害として影響しているようですね。対策をしないから河川が氾濫して街等が冠水しまくるのですよ。1年あればある程度のレベルは作れるはずですが、対策するよりも街を潰して人が住めなくなっても良いから人命優先とかバカな事を言う奴が多すぎるから起きている現象ですよね。
 安心して住める場所がどこにもなくなっても人は生きていけないというのに平気で住む場所を捨てる感覚は理解できませんね。思い出も住む場所も何も失って人はどうやって生きるのでしょうかね? そも、住む場所が無くなった状態で生活が一切できない状態で人は生きていられるのでしょうかね? 生きる為の活動が出来ない状態で人が生きていられるというのなら、どうぞ人命優先だけの方法でも良いのですけどね。
 日本は、災害に対する学習能力は欠如している人種ですかね? 毎年のように対策何もせずに災害で被害を受けまくっているバカ共ですからね。

 さて本題の電磁力自動駐車誘導機についての話です。
 これは基本的に駐車場等で駐車する所から出るまでの移動の流れを全部全自動で行う為の機器であり、車を操作させる事無くスムーズな流れでの駐車を自動化して出る場所までの自動移動含めて間違える事無く迷うことなく安全に移動させられる形となります。
 全部機械制御化で行なえる形になるので、無駄な動きは無くなり運転レベルによる駐車の時間の変化も無くなりますし、建物出入口で人を降ろして自動駐車に入った後任意のタイミングで車を再度建物出入口まで持ってきて出口まで全自動で運ぶとかいう仕組みを作る事も可能となります。

 そしてこの機器の形は基本的に配送集積場で最近導入され始めてきた無人仕訳機器の形の大型版でよく、車を浮かせて運べるような仕組みから駐車場付近含めてMAPデータがあり適切に移動させられる形の駐車場のデータ化が出来れば同様に作り出す事は楽に出来ると思います。
 運ぶための物と無人機が大きくなっただけで、基本的な動作形態には何の変化もありませんからね。
 それで無人機の形で自動移動させて車を運んでいく形ですけども、場所を取るレッカー方式ではなく車の下からや左右からの挟み込みなどから持ち上げて、車が自走出来ない状態からその無人機が自動移動で運んでいくという形とします。
 それで持ち上げるのは普通に機械式等でも良いですが、そこに電磁力の技術も加えるとより楽に持ち上げさせる形に持って行く事も出来ると思います。
 大型のトラック等でも複数の無人機が協力体制で持ち上げる形式とか作れれば、どんな大きさの車種タイプでも対応させられるでしょう。

 そしてこの形が取れれば駐車場内で迷う事も無くなり、駐車に時間を取られる事や出入口を間違える事に場所によってのアクセルとブレーキを間違えるような凡ミスでの事故発生も防いでいく流れにして行けますので、大規模な駐車場がある所ほどこの仕組みを導入していくとトラブル少なく流れを今以上にスムーズにして行ける形になるでしょうね。
 駐車場は見方によれば車の集積仕分け場所ですもんね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 電磁力自動駐車誘導機~終了~駐車場=車の集積仕分け場所





























 これは本気で仕組みを荷物系から応用して大型化させればよいだけなので、作ろうと思えば結構簡単に作り上げる事は出来ると思いますね。運ぶ物が車に変わるだけで他の変更点はありませんからね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感