SSブログ

第1897回 一休み コロナとリモート [休憩]

 さてお休み回で今日も基本のんびりといった感じですね。というか昨日の時事雑記で大体の内容は話したし、今日は普通にのんびりしたい所。

 それで軽い時事としては、関西地方中心に過去最高連発のようで、毎日のようにどこかしらの地域が記録更新しているような感染状況の爆発ぶりですね。社会も経済も政治もアナログ中心でアナログ以外の方法は考えつかないというおバカ丸出しではもうどうにも止まらないでしょうね。
 デジタルをリモートをテレワークをもっと全体的に押し広げていく対策をして行かないと、コロナ期間のみのリモート&テレワークとかふざけ過ぎな感じですよね(笑) やるなら徹底的に持続的にチェンジさせる方法を取れなければすぐに元の木阿弥に戻りますよ。
 そしてやるならば徹底的にという形では、リモートやテレワークが出来るはずなのにしないとする企業等には思いっきり年毎の罰金制度や法人税の引き上げなどの対策を取って行く事とすれば、せざるを得ない方向に持って行く事は可能でしょう。その上で設備導入には今以上の補助を付けるという形で積極的に政府が押し広めるべく動いていければ、案外すんなり変えて行けるのでしょうけど、自民党はアナログ大好きのブラック企業と仲が良いから無理なのでしょうね。
 社員を現場の長時間労働で苦しめて殺すスタイルが好きだからリモートとかテレワークとか自民党にとっては押し進める事は生理的に無理なのでしょうね。弱者を好きにいたぶる快楽が得られなくなるから。

 そしてロボットの活用も大事ですよね。リモートワークを広げていく為にはロボットの活用が欠かせません。遠隔操作によって扱える職種領域も大幅に拡大させられるので、アナログじゃないと無理ですとかいう逃げ道で逃げようとするアナログ仕事人たちの仕事をリモート化させていく事が出来ますからね。
 この世界で大半の仕事はリモート可能なのですよ。医療関係は特にリモートは可能領域でしかない。
 ロボット手術が導入されている時点で、治療にはアナログしかできないという論理は完全に崩れている。
 あとは無人機からの無人運転とかの機能も限定的導入ならば1年以内に全国の各地で導入させていく事も可能だから、人や物を運ぶ系の大半の仕事も無人化&リモート化させる事が可能。
 アナログという原始的対応で行なう必要性と利便性の意味が私には理解できない。時間的にも情報的にも安全性としてもデジタルリモートの方が優れているというのに。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 リモート~終了~ロボット





























 さてここではいつものように今プレイ中のスマホゲームについての話ですね。
 アサルトリリィに関してはまだまだ長く楽しんでいるような感じですかね。ただ運営の経営方針でプレイヤー側の不満に思う形が多い事が難点ですけど、ストーリーは普通に楽しめるしバトル方面も面白くなくはない状況ですかね。
 そして半周年経っても改善されないバグがまだまだかなり残っているという状況でバグ改善のメンテナンスを行うと新たなバグが祭りとなってまたやってくるというプレイヤーをデバッガー扱いで進めているゲーム状況ですね。
 そして今度はリーグ大会の情報と共に初コラボの情報が出て来まして、魔法少女リリカルなのはとのコラボが決定しました。多分ですけど9月頃に開催される予定という所ですかね。
 なのはに関しては、世界観的には特に問題がほとんど無いからコラボ初としてはまあ良い所でしょうかね。 このコラボによって今後どうなるのかがこのゲームの新たな行く末を決めていくのかもしれませんね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感