SSブログ

第1912回 時事雑記 ワクチン定期接種の道? 貧困者はコロナで死ね? [授業・雑記]

 今回は内容チョイきつめな感じで参りますが、まあ自民党政府での対応ならばそれぐらいは普通で弱者は助けず切り捨てるのが基本の状況ですよね。上級国民と関係者だけ助かれば良いというのが自民党ですから。

 それでサブ時事行きますけども、池袋暴走事故の件では1審目で禁固5年の刑の対応になって多少減ったけど執行猶予無しの有罪の形になって自分の非を一向に認めない加害者にある程度の断罪を下した形になりましたけど、これからどうなるのでしょうかね?
 これで無罪放免とかやったらやっぱり上級国民は何をしても無罪なのかと余計な恨みを買うのは必死でしたし、懲役罰にするのは年取り過ぎてるし禁固刑でボケて老後真っ暗になるか獄中死するのが妥当な状況では? それだけの事はやらかして、その上で自分に非は無いと最後まで言い続けて反省の態度はこれっぽっちも無かったわけですし。
 自分は元経産省の人で上級国民だから無罪突き詰めればどうにかなると思っていたのかもしれませんけどね。

 そして次はアフガニスタンの状況とタリバンの今後ですけど、アメリカは結局敗走したのが終わり方で、今後残された人たちをどうするのかが問題になってくる所でしょうねえ。
 そのまま残していたら次々と虐殺される事は目に見えていますし、それが嫌だと反タリバン行動が各地で巻き起こる事やイスラム国Kの動きも合わさってより混迷した状況になる事は必死でしょうねえ。
 アメリカや各国が手をこまねいている間に中国が仲良くしようと動いていますが、国として接近するのは別にいいのですが、中国共産党としてはキリスト教やイスラム教は排除すべき存在として対応しているからどこまで関係を強められるのかは微妙な所でしょうけどね。
 そして残された人々の中には日本の大使館で働いていた人たちも多く残されていますけど、今の日本政府が果たしてどこまで助けようとするのかは謎ですけどね。基本的に自民党政権では外国人助けるなどはしにくいですし、政治政策的にはむしろタリバン等と近い所に位置しているから関係者をさっさとタリバンに売る事もやりかねなさそう。
 まあこのまま助けずに無視していると今度は、日本に対するテロリストも量産されそうですけどね。使うだけ使ってポイ捨てする日本政府に対するテロリズムの形でもってね。 なんでも元から日本政府は見捨てるつもりでいたかのような対応もしていたようですし、外国人ならいくら死んでも構わないとする人種差別感情が強い自民党ではいつもの事なのかもしれませんけどね。
 日本の労働現場でも使い捨ての奴隷扱いを平気で認めている状況でありますし。法務省管轄の入館管理局でも難民者等含めて虐殺している疑いも強いわけで、日本が恨まれても仕方ない状況すらも量産しているのが自民党政権の形ですよね。男尊女卑の感情も依然酷い政党ですしね。

 それで時事本題に参りますけども、どうにもワクチンの有効性についてそれなりに情報が集まって来ているようで、基本的には半年ぐらいで半減して1年経つとさらに半減する感じで、高齢者だと1年経つと無くなる可能性が高いとの事で、基本的に半年から1年の間隔で定期的にワクチンを打たないとコロナとの共存は難しいというインフルエンザよりも厳しい共存の道が示しだされているような感じですね。
 結局共存という名の完全敗北であり、アメリカは否定するけどアフガニスタンから敗走したのと変わらない結果がコロナでも世界や日本にも突き付けられている現実になってきているわけでありまして、ブーストを繰り返さないとコロナに負けるし、ブーストしててもうかつな行動で負けるしでコロナに敗北し続ける世の中になって行きそうですね。
 そして変異のスピードもそれなりに早くいろんな変異が世界で作られている状況から今のワクチンの効き目が薄い物も広く出始めており、ワクチンとコロナウイルスのいたちごっこが続けられて常に人に多くの犠牲を出しながらバカな人類が消滅しきるまで戦いが続けられていくという状況になって行きそうですね。
 そしてワクチンの定期接種が必要な状況になって今のワクチン接種体制が変わらなかったらそのうち自己負担となって1回数千円から数万円を1年に1~2回打たないといけない状況から貧困者たちは淘汰されてコロナに罹って死んでしまえというような状況から人権剥奪まで起こって国がどんどん荒れていく状況が作り出されそうですね。

 まあそれの回避の為に現在各国で作り出されているワクチンの中には、安価で量産しやすい錠剤タイプや食べて接種できるタイプ等が開発されており、どのタイミングで安定的に普及して定期接種できるのかの状況にもよってきそうなコロナ敗北型社会が継続的に作り出されそうな状況になっていますね。
 もちろんその状況でもワクチンを継続的に接種していてもブレイクスルーは行動状況によって普通に起こるでしょうし、定期接種の形でワクチンの状況によってはどんどん副作用の影響が強まって致死率が引き上げられていくとかになっていずれワクチンの方が致死率を大きく上回る可能性も出てきて、さてどうするのか?という状況に陥る可能性もワクチン定期接種の形では考えなければいけない事もありそうですよね。
 皆さんが望むコロナとの戦いの結果の社会はコロナ完全敗北型社会ですか? それともコロナに打ち勝つ事が出来る社会ですか?
 確実に打ち勝とうとするのなら必要なのはワクチンではなく、完全都市封鎖でありデジタル社会の完全形成にありますね。 それならワクチンに頼る必要無く元通りの生活に戻る事も可能ですし、ウイルス感染症に怯える事も無くなっていく社会の形で生きていく事も出来るようになります。
 まあ行動制限の犠牲はある程度支払わないと得られない物ですがね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ワクチン定期接種の道?~終了~共存という名の敗北





























 ワクチンだけに頼る形では普通に見えていた未来ですけどね。敗北した先にあるのは、常に一定の犠牲を出しながら経済も回して未来の無い悲しみの連鎖で生きていくだけの世界。
 食べられるワクチンが出来たとしても、副作用と効果性によっては敗北の味にしかならないでしょうしね。アナログワクチンでは勝利に結びつけることは不可能に近いというだけでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感