SSブログ

第1930回 駐車食堂~運転ドライバー専用個室食堂~ [NEWビジネススタイル]

 さて久しぶりのビジネス系の話で、安倍菅自民党時代では不遇の扱いを受けている飲食店に向けた店内感染がほぼ起こらない飲食店の新たなスタイルに関しての話ですね。まあ店内という存在がほぼ存在しないから無いと言えるという事もありますけども…

 そして本日の時事は…特に無いですね。新たに語る内容が無い為です。

 というわけでさっさと本題の話に移って行きます。
 今回の内容はビジネスでの駐車食堂と言い、ワクチン注射の方ではなく車を止める駐車の方での話で、ドライブスルーとはまたちょっと違って車を用いて食堂を利用するのだけど、専用の駐車場に車を止めるとそのまま専用の食堂に入る事が出来て、注文等から料理を食べる事が出来るというスタイルで、駐車直通での個室型食堂利用の形で飲食ができるというスタイルです。
 これなら他の客等との接触の機会はほぼ無いので、安心して感染症の心配なく飲食を楽しむ流れにして行けます。

 そして店舗形式としては、駐車場の先に店舗を作り上げる形かデリバリー等でそこに運び届けるという形等を取り同時に複数の飲食店が利用できるという形にすると双方にとって利用しやすい形にして行けるでしょう。
 さらに特典として、食堂利用時での駐車料金は1時間限定無料の形にして、安心して車を止めながらも飲食ができるという形にして、さらに電気自動車ならばその間充電無料も出来るという方向ならば電気自動車促進方向にも繋げながら飲食店利用もし易い方向で使えるように出来ると思います。

 さらに別方向での複合利用の形として、車を持ってない人の為にパック料金でレンタカー利用も兼ねて使えるという仕組みを隣に用意させる事もでき、お酒も飲める形からその場合駐車状態での車ロックをして上か下に簡易ホテルのような形を作ってそのまま一泊する事も出来るような形にすると、飲酒運転防ぎつつ楽しく飲んで一泊してからの形の方向でまとめさせる形にもする事が出来るという流れも作れます。

 駐車場をただ駐車場として利用するのではなく、今後は複数の事業等と連携した複合駐車場というのを作り出してみて、主に個人観光者向けのビジネスの発展の形に使って行けるのではないでしょうかね?
 駐車場主体から直の形で様々な事業形態をコンパクトに詰めてサービスの提供等を行う形なら、感染症等の心配少なく飲食や体験事等含めた形を楽しんで行くようにする事も可能。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 駐車食堂~終了~感染症対策





























 さてこちらの方は今日は特になし END

 今日はちょっと微妙に不調 頭の方があまり機能してない
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感