SSブログ

第1937回 ネタ無し時事雑記 連続休憩中 [休憩]

 体調は回復しましたけども、頭の方はまだ冴えないので今日もまた軽い時事雑記程度の話とします。
 遊びに関してのアイデアとかここで取りまとめるほどでもないネタならいくつかあるのですけど、取りまとめるのもまだちょっと微妙なのでね。水曜日ぐらいまで長期休みといった感じにしようかなとね。
 まあその頃には政治含めて大きな動きは出て来るでしょうから復調できそうですのでね。国会民主主義は取り戻されるのか否か。自民党は変わるのか変わらないのか。説明責任をきちんと果たす自民党になれるのかならないのか。という辺りが今後に向けた大きな所?
 基本的な所ですけど、そんな基本すら守れない総理にコロナ対策とか経済対策とか期待するだけ無駄でしかないですしね。 自民党内では多様性は少しあっても、基本的には派閥の力でいつも排除されて存在しているけど、ただのガス抜きだけで何にもならないという状況が作られているだけです。
 そんな状況で満足するようでは、今苦しめられている人は今後も苦しめられ続けますね自民党に。
 今の派閥自民党は、過去の過ちは繰り返す物だと反省しない事を信条に掲げて民主主義で大切な国民への説明責任は放棄して、失敗しても責任は取らず犯罪犯しても責任取る必要無く、もう人殺しで虐殺しても自民党にさえいれば許されてしまうのではないかとさえ思える状況が今そこにありますからね。
 そりゃ殺人鬼たちは自民党の古臭い派閥政治が大好きでしょうね殺人鬼優遇政策を進めていますから。
 だってそりゃ、官僚を誰かの政治家が殺したとしても、一切誰もそれに見合う責任を取っていないのが今の自民党ですからね?人を殺しても誰も獄中に入る事が無いのが今の自民党派閥政治の最大の傲慢さですよ。

 今回の戦で河野氏側が敗北した場合、その後どう出るのかも注目したい所ではありますけどね。本気で国民の事を考えているのであれば、自民党をごっそり離脱して欲しい所ですけどね。そして新党設立とかすると、かなり良い方向で政治の正常化作用に結び付けられそうな気もしますけどね。
 まあ河野氏陣営が勝てれば別に気にする必要の事でもないのですが、自民党は現状派閥の力が未だに強すぎて、国民の事等必要無く党員の事も気にする必要も無いという力が未だに続いているような状況ですからね。それでいて、奴らは勝てば負けた側は排除するとまで言っている状況であり、自民党のどこに多様性や意見多く交わせる状況があるというのでしょうかね?
 負けた側の意見は全て捨て去り勝った側の意見しか反映されないというのでは、自民党内にまともな議論の場は無く民主主義は否定する意思が強いという所ですよね。 より良く自民党で昇華していこうという意思が派閥側には微塵にも感じない。そしてそれは岸田氏や高市氏にも受け継がれているようですね。
 多様性を認めず幅広い意見を聞くという事もしない独裁政治こそが正しい政治だと。

 あと今日の報道では皇室の若いカップルの話ばかりでしたが、下衆な報道の動きがやたら強いですね。そんなに伝統だけの結婚が大事ですか?日本の報道メディアも多様性のある結婚には反対の立場でも取っているのですかね? やたら貶めようとする破局をそそのかして若いカップルの不幸こそがおいしいネタだとでも言わんばかりの報道が強く出ているというのは、嘆かわしい状況であり、それもまた自民党の影響でも強く出ているのでしょうかね?
 女性皇族は不幸にさせるのが正しいという論理でも働いているのでしょうかね?男尊女卑の名の下に
 そしてお金を騙し取られたとか言っている方も、状況を無駄に長引かせて子供に責任のツケを負わせようとしている感じは、どうにも結婚を妨害したい意図ぐらいしか見えてきませんけどね。
 さっさと大人同士で解決させる方向で対応できる大人らしい行動を見せて欲しい所ですけど、よほど児童虐待が好きなのでしょうかね?穏便に問題可決する方向も拒否しているようですし。今流行りの土下座動画でも取りたいのですかね?
 まあ大人の話で言えば、母親側も母親としての大人らしい対応は見せて欲しい所ですけどね。全部が全部子供を苦しめ追い詰めさせて自殺する方向にしか持って行かないのですかね?この下衆な社会は?
 親が人殺ししたら子供が代わりに刑務所に入れられないといけないのが普通ですか? それが皆さんの望む結果ですか?と言いたいですね。それならば児童虐待が平然と行われて熱湯かけられたり餓死させられたりして殺されるのも普通ですよね?と言いたくなる状況でしかないと思いますね。そんな事を望む社会がゲスだから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 民主主義~終了~説明責任





























 頭は働いてなくても、物事に対する感想文ならいくらでも話せますね。むしろ頭を使わなくてよい分楽。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感