SSブログ

第1948回 臨時時事雑記 [休憩]

 昨日休むと言いましたが今日は何とか調子が良いので時事雑記を軽くしたいと思いますが、また明日辺りには倒れているかもしれません。今週そんな感じで若干繰り返していますし。

 それで昨日東京方面で地震が起きたようですけど、震度5強で大きく影響が出ているようですね。交通網が大きく停止して移動難民の発生と老朽化で問題多発の水道管の破裂も関東各地で起きていたようで、水道ライフラインの整備問題もさらに浮き彫りになってこれで首都直下とか来ると本当に壊滅的被害免れない状況は普通に起こり得そうですよね。
 そして今朝の状況報道でもコロナ禍という事を忘れてしまうぐらいに鉄道の駅には密になっている状況が大量発生でコロナの事なんて忘れ去った人が東京には大勢いるという事ですかね?
 あとコロナが落ち着いている現象の1つに考えられる点においては、海外の事象の1つに既存PCR検査等では見つけられないタイプのコロナが流行っていた所もあるそうで、そこに無症状で広める効果を高めて次なる変異の準備をしている変異の形とか出てきたら恐ろしい状況が作られたりするのでしょうけど、まあ憶測にしか過ぎませんので、そういう変異の形もあったという事だけ覚えておけばよいですかね。
 世の中には既存検査体制に引っかからないタイプの変異をしたコロナもあったという事をね。

 そして岸田政権にとっては、さっさと解散まで持って行きたいという願望があったのに出鼻を挫くように中規模地震が起きてその対応能力を見せなければいけない状況が発生してしまいましたね。本当ならば全て隠して理想だけを語ってうまく騙された後に何もしない政治をする予定だったのかもしれませんが、緊急時の対応能力は見せなければならない状況で、その対応如何によっては今後のコロナ再流行に合わせた対応能力の判断にもされそうという事で嫌な発生と相成ったようですね。
 岸田総理は総裁選前には解散する前にきちんと国会開いてコロナ対策について議論すると言っていたはずですが、コロナ状況が少し落ち着いているからと菅前総理の時と同じように後からやるという事で先送りにしてうやむやにしようとして岸田新内閣のボロが出て白塗りが剥がれる前に解散して勝った後何食わぬ顔でコロナ対策を放棄するつもりなのですかね?菅前総理の時と何も変わらない対応の如く。
 そうではないのなら、落ち着いている今がチャンスでいろいろ対策を検討するのが国民の事を本気で思っている総理大臣としてあるべき姿なのですが、そんな事はどうでもよくてコロナで苦しむ国民の声や思いは完全無視しても良いからさっさとボロの嘘塗りが落ちる前に解散総選挙がしたいという事ですかね?

 そして野党の悪い癖が出ている甘利幹事長に対する昔の説明責任と金銭授受問題に関しては、問題が無いのなら解散前に国会で1度正式に野党や国民に対して疑問を持たれない回答を改めてするべきであり、それすらできないのに国民の声を聞くとか受信力高めるとかは嘘の塗り固めの声にしか聞こえませんね。良い言葉を並べ立てて騙しやすくして置いて、実際に選挙終えたら何もしないとかのお決まりのパターンをまた繰り返すつもりなのではないでしょうかね?
 なんにせよ国民の声をしっかり聞く力が下級国民に対してもしっかりあるというのなら、解散する前にその力を見せてからでも遅くは無いと思うのですが、それすらも完全な嘘だからその嘘すらもバレる前に解散総選挙がしたいという岸田噓つき総理の思いなのですかね? 初めから国民に対して嘘をつくような人に総理大臣の役職は相応しくないと思いますけどね。

 そして成長と分配の新たな資本主義とかにも疑問ばかりで、新たなと言っている割には既存の形とあまり変わらないというか方向性が少し違うだけでは?そしてその方向性もなんか曖昧な物が多く、新たにする気無い?と思いたくなるような内容で、分配の方も結局国債発行でやるのなら未来の子供に負担押し付けには変わらず今までと何が違うの?と言った所でもありますね。
 結局貧困弱者切り捨てで児童虐待が大好きな自民党のイメージカラーは岸田総理では塗り替えられないといった所ですかね。ついでに分配の部分では、本当の貧困層には目もくれていないようですし、貧富の格差の問題の1つでもあり政権の財源の問題でもある政治家の優遇待遇等には何1つ触れていない所を見ると自分たちは傷つかずに国民を犠牲にしながら政権運営をする気は変わらないという所ですかね。
 コロナ禍でどれだけ国民や経済にダメージが入ったと思っているのか分からないとは言わせませんけど、それでも自分たちの懐に入るお金には一切傷を付けさせたくないという感じで、本当に分配をしたいのかという所にも疑問が生じてきますよね。 嘘ばっかしか見えてこない。

 そう言えば、大臣でも女性は少なかったですが、副大臣でさえも女性は少ないようで、女性の立場を上げる気は岸田総理には全くないようで、岸田総理も男尊女卑最高の立場の自民党色に染まっているようですね。女性差別問題含めた多様な価値観を一切認めようとしないのは岸田政権でも変わらないようですね。 差別至上主義な自民党。つまりそれは、貧富の格差も縮める気はないという事の表れ。
 分配とか言っても、1時間に1円増やしても分配できたと言えますよね?最低賃金1円増やしても増やした事になるし。

 追加で、なんかさっそくデジタル大臣が1議員の時にNTTから接待受けたけど何も問題は無かったという報道があったようですけど、さっそくボロが解散前に出た感じですか? それとも自民党ではごく当たり前すぎて問題にするような事でもないからどうでもよかったという辺りかな?まあ詳しい真偽は不明ですが、国民から疑念を持たれるような事が無いようにはしてもらいたいですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 東京地震~終了~国民の声を聞きたくない岸田政権





























 鉄道もデジタル化すべきですよね。車輪が良いというのもありですが、無車輪走行ができる形を普通の電車の形にも取り入れて行けるような形を作って行けた方がもっと良いと思われますけどね。
 現在の高速リニアに関しては一部取り入られてきている物ですが、もっと一般普及化させていく方向で考えても良いと思われますね。まあ基本的デメリットは稼働に対する電力問題なのでしょうけど、私のやり方でならば電力に関しては何も問題が無いので、電力が大量に必要な形の仕組みを大量に作り上げても問題になりません。
 新世代型の水力&風力&磁力発電を用いて行ければ、どこでも宇宙の果てでも電力に困る必要無く電気を用いて行けますからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感