SSブログ

第1953回 一休み 早くも死に絶えていく岸田政権 [休憩]

 さて始めに、ちょっと回数に誤りがあったので修正しておきました。本気で病にやられていたという所での重大な誤字の部分を今日修正しました。
 という事で今日は休み回ですね。ただし内容自体はあまり多くありませんがね。

 時事本題に関しては、岸田政権が早くも岸田色を失いまくってこれまで通りの国民を苦しめる内閣に変わって行っているようですね。貧富の格差をもっと広げて富める者をさらに豊かにして貧しき者が生きていけないようにする事をもっと激しくしていくそうです。弱者は切り捨てて殺して行くのが自民党という事ですね。
 全ては裏で実権を牛耳る長老たちが自分たちの利権の為に国民は平気で殺しても良い存在として動いているからですね。まあこのまま自民党であるならば、確実に言えるのは十数年ぐらいで年金が事実上完全崩壊するのと生活保護のシステムも崩壊して、弱者は皆殺しの餓死者が街中に溢れる日本が作られながらも政治家達が肥え太って行くという北朝鮮のような国作りが行なわれるという事ですね。
 年金も生活保護も毎月支払われる金額が総額5万円以下が普通になったら完全崩壊でしょ?そればかりか1万円以下で1ヶ月暮らせとか政治家が言い出して来たら、本気で殺す気でしかないと思えるでしょ?
 まあそれでも出すだけましであり、1番手っ取り早いのは支援金不備ループがさらに悪化して誰も新たな生活保護が受けられなくなっていくような形になる事もあり得るのですからね。制度としては存在していても受けられなくなっている日本の難民申請のような事が生活保護等でも同様に起こってきたら、それこそ日本の基本的生活の破滅ですよね。
 それでも政治家達は国会で寝ているだけなのに肥え太って行くばかりという超絶貧富の格差問題とかも起きてきそうですよね自民党政権の今の体質のままでは。

 そして野党に関しては、何やら不協和音が少し流れ始めて野党連合がいつものように野合連合になってきているような状況も出ていたりして、微妙な感じになっていますけど、なるべく不戦方向で争う所は争っていくという形で行った方がまだ良い政治の形にも繋げて行けそうな気もしますけどね。結局数埋め合わせなだけの人員では意味がない。
 まあ今の選挙政治体制は無駄な議員でもいれば数埋め合わせになるという形で使われているのでしょうけど、それを許しまくる自民党は本当に国民の事を大事にする気がこれっぽっちも無い政党だという事ですよね。国民の為に働くという思いが前提条件から抜け落ちている政治家の集まりが自民党ですよね。
 だから国会に寝に来ているだけの政治家や立ち上がるだけで1億貰える政治家が生み出されていくわけですね。膨れ上がっていく国家財政の中で1番の無駄な部分をもっと増やしたいと願うのが自民党。
 野党に関しては、現状少しはまともそうな内容挙げているのが立憲民主と維新ぐらいでしょうかね今の所は。ただ立憲民主は改革の意思はあれど、いつもの批判攻勢も出していたり野合連合の足並みの乱れと微妙な連合を組む事に難はあり、維新の方は基本今までが公明党に似た腰巾着のような立場から少し離れた事も言っているけども、単独で大きく出ようとはしておらず基本どこかに意見出して通そうとするけども、本位性があまり見られない感じの政党という所ですかね。
 案外この2つの政党が意見をぶつけながら政治をやってくれた方がまともな国会論議を中心とした民主主義の形に近づける事も出来る可能性がありそうですけども、維新がどの立場でも自民党への腰巾着的な立場変わらずならば、どうやっても無理であり、それもまた1つの自民党が行なうガス抜きパフォーマンスに一役買っているだけのクズ政党の疑いもあるという状況ですかね。
 ちなみに国民民主はどちらかというと政策が自民党寄りですね。分離したままで正解とも言えるような感じ?
 まあ全体的に日本の政治は腐っているとしか言えない状況ですね。
 成長も分配も自民党で行なうのは無理ですよ。今の時代の波に乗る成長は自民党では無理難題であるし、分配は行なう気が無い。デジタルとリモート活用でAIやロボットの導入率を高めて誰もが自由な自分の道を目指して前に進めるような土台が作られないと、どちらも生かす形は作り上げられない。
 人は好きな物の道に関しては類まれなる才能でもって成長させて行けるが、好きでもない仕事で生きる為に働かされるのでは経済成長力等ほとんど引き出されず毎年70~80%分の経済成長力を失う形でしか前に進めていないのですからね。
 私のやり方ならば、もう1度日本を世界一に戻す事も結構楽に出来ますけど、今の自由の無い資本主義社会では無理ですね。本来得る事が可能な経済成長力の10~20%ぐらいを最高として商売人にとっては嫌な形である損な方法でしか今は出来ないのですからね。
 リンゴの果実が10個あってもそのうち1~2つしか取れない今の資本主義が素晴らしい経済体制の形なのでしょうかね?まあそれで満足するしかないのですから、ほとんどの人が稼げない形の今の資本主義で満足するしかありませんよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 岸田無色政権~終了~本来の経済成長力を得られない今の資本主義





























 さてこちらでは久しぶりに今遊んでいるゲームの話をしていきますが、現状大きな変化はありませんね。 まあ強いて言えば、ようやくアサルトリリィのゲームにて逼迫し続けるメモリア枠の問題解決に繋がりそうな枠拡張のアプデが今月末に行なわれるそうですけども、どこまで増やされるのか?という所。
 あとはハロウィン方向で進んでいる感じで、相変わらずストーリーは楽しい方向性ですね。ゲームとしてはレジェンダリーバトルでのやり込みの所以外は基本今温くなっているようで、ゲームの主要な面でもある対人戦コンテンツでは少しずつ変わらない事に対する不満や飽きが来ている面が見受けられて、大型アプデがまた必要な所に来ている感じでしょうかね?
 私も正直通常対人戦には既に魅力を感じなくなっており、対人戦の部分は月1の大会で得られるアイテムが良いからそれ目当てなだけでやっている面が大きく、対人戦コンテンツは非常につまらなくなっていますね。
 まあガチな方々は別ですけども、ほぼ強制的な参加の割には選択肢が少なくてもう少し遊べる選択肢の幅を広げて欲しい物ですけどね。集団戦をランキング形式でやるのなら無理にPvPに落とし込むよりも、雑魚や強敵のモンスター相手にポイント勝負で競っていく方が面白いと思う人も多いと思いますけどね。
 最速タイムを競うボス討伐戦のような集団戦の形があればとね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感