SSブログ

第1956回 報道特集特集 ネットと選挙 このブログもネット側 [授業・雑記]

 さて報道特集では衆議院議員解散からの選挙に関する内容でしたね。まあ選挙に関する大まかな流れなどは今回どうでも良いという所ですけど、ネットと絡んで日本でも問題が大きくなってきたフェイクニュース絡みの事象についての話で今回は進めていきます。

 さて今日も時事は特にありませんが、なんか一応政党としてちゃっかり存在しているN国は相変わらず同じ形でNHKとの対立軸だけで進めていますが、まあ明確な人気取りだけで政治家になろうとしている系の感じですよね。
 NHKの形に関しては私も思う所は多々ありますが、そればかりを取り上げるわけでもなく、数ある改革の中でするべき事の1つには私も取り上げていますが、そればかりを重視する無能とも違います。
 私の場合はみかじめ料の撤廃と受信料支払いの形を民放各局含めた形で、視聴する報道局に基本料金引き下げた上で支払う形で変えようという内容で言っていますね。NHKぶっ壊すとか間抜けな話では無く、NHKにも民放と同じように公平な立場でTV放送等をやってもらいたいという平等公平性に因む内容ですね。今は自民党の傘下でその公平な形が無くなっていますからね。
 ネットと選挙でも取り上げるフェイクニュースの一端は確実にNHKにも存在はしているのではないでしょうかね?少なくとも民放よりかは自民党優遇の報道になっているのでは? N国は存在を無視されていたりしてね。私ボタン間違い以外でNHKの番組付けないのでね。

 さて今回の報道特集の話では、ネットと選挙という内容から日本での選挙におけるフェイクニュースの話をしていましたが、どうにも自民党子飼いのフェイクニュース制作会社等があるようで、政治家等から仕事の依頼等でお金貰って野党に対するフェイクニュースを作り上げていた疑いがあるという事での内容でしたね。一部は完全に名誉棄損や誹謗中傷での裁判沙汰になりそうな状況の犯罪系等も含まれているようですがね。
 つまり自民党は報道犯罪を仕掛けてでも民主主義選挙を破壊したいという思いで不正工作はいくらでも用いて勝って国民騙しきれば後は好き放題に国民無視して政治をやっても良いと思っているという事でしょうかね?
 その為には率先して自民党がフェイクニュースを作り出しているという事でしょうかね?それもまた国民を騙す形を用いるという事で、自民党は国民を騙す事しか考えない詐欺政党なのですかね?
 それで詐欺してうまく議席を獲得した後は、国民の税金を吸い上げまくって政治家だけがお金持ちになって豪遊できるような形を作っていくという政治家の成長は行なうけど、他には分配はしないのが自民党という詐欺政党のしたい事ですかね。 だって前に自民党は、変な言いがかり付けて勝手に議員数(政治家の数)を増やしましたからね。それでいて碌に仕事しないのですから、詐欺をした者勝ちな状況ですよね。
 政治家であればいくら国民を騙してお金を巻き上げても犯罪として立件されませんから詐欺師にとっては極上の仕事ですよね。

 まあこう書いたりする私も1つのネット側に属する立場なのですが、私は基本的に何処の政党に入れ込むとか言う事も無く、自民党とは完全敵対的ですが他野党に関してもあまり良い感じでもなく基本現政治家全体に対して批判的な立場であり、私自身のスタンスは勝手に行動している個人政党としての形でいろいろ私であれば行なうという政策等を掲げて、他政党との違いを挙げて話したりしているだけですね。
 なので私は基本的に現存するどこの政党にも票を投じる事はありません。私は票を投じるなら私に投じるというのが個人政党としての当然の行動だと思いますからね。
 ちなみに以前から言っている立憲民主を推す内容に関しては、私が見る消去法での結果なだけですね。政党として自民党と違う軸でまあまともな政党は?という所で立憲民主党ぐらいしかなかったという消去法での推しです。立憲民主を絶賛応援するとかいう気は微塵もございません。

 まあ維新も声で出すだけパフォーマンスをやったりしている議員定数削減に関しては、私は思いっきりやろうとするスタンスを取りますけどね。最低でも60%は削っても問題ないですよね? ちなみに衆議院参議院も無くして合算した上での削減数です。
 ついでにその他の行政の議員定員数も順次削減させてスマートにさせて貴重な税金の使い道をより国民や市民等に向けていくのが大切ですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~ネットと選挙





























 ちなみに私は消費税の形も贅沢税へと変更の立場ですし、生活保護やら年金の制度をぶっ壊すとしていたりしているので、基本どこの政党とも相容れないですね。
 私が何を1番の主軸に改革を出すのかと問われれば、衣食住最低保障のシステムを確立させる事ですかね。生きる事と働く働かないを完全に切り分ける仕組みで、様々な生活に関係した問題を解決していき、老後も心配なくついでに雇用についても心配する事が無くなる共産社会主義系に近いシステムですね。
 まあその上で、経済成長での資本主義系の仕組みも両立させた形にはなりますけどね。現金は配らないという方法によってそれを確固たるものにして行く。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感