SSブログ

第1960回 一休み ゲーム雑談休み [休憩]

 今日は前半で語る事がほぼ無いです。故に今日のメインはいつもの後半部分でのんびりと語る事になりそうですね。少し前まであまり語れていませんでしたし、今日はのんびり本格休憩といった状況です。

 それでほとんど無い時事ですけども、今日の報道は阿蘇山噴火でまたニュースになっていましたね。
 以上

 …いや、本当に無い物でね…なんかどうでも良いニュースばかりな1日でしたので、噴火ぐらいしか印象に残る物が無かったという事です。

 それでは前半終わり
















































 というわけでのんびり後半の私が現在プレイ中のゲーム等についての話としていきますけども、まずアサルトリリィに関しては、恒例のリーグ大会が早めに開催されて今、後半戦をしている感じですね。
 戦い方を工夫しているせいか比較的弱めな相手とうまくぶつかれておいしい戦いになっています。
 そして明日からはまた復刻イベントが開始されるとのことですが、楽しみにしていたハロウィンイベント第3弾が不明になってきて運営はまた楽しみの予想を裏切って行くのかという思いでの不満が燻ぶりつつある状況になっていますね。
 場合によっては苦情の波がまた運営に押し寄せるのでしょうかね? というか11月に目立つイベント系は無いのだし、ハロウィン3連発で10月31日もイベントでして欲しい所ではありますけどね。
 ゲームイベントでは、12月と1月に連続して目白押しな状況になりますし、アサルトリリィの場合は、1月スタートでしたから1周年記念も同時にやってくる状況ですからね。 どうなる事やら。

 そしてソウルワーカーに関しては、相変わらず微課金&ソロプレイで続けている状況で、攻略情報等色々見ていると、レベルでの装備報酬がかなり手厚い状況にはなっているようで、正直カンスト手前までは、レベルアップ報酬の装備で上げていくだけで店売りやレアドロップに作成品の必要性も無いほどに報酬装備が強くて役に立つというお手軽さになっているようですね。
 ただし、そこからカンストに向けて強い場所に行こうとするのなら本格的に作成&強化をしていく必要性があるという状況のようで、ある程度までの強さであれば、レベルを上げるだけで装備は自動的に良い物が貰えるといった感じで、遊びやすい感じにはなっているようですね。
 特段高難易度の場所に行かずストーリーを楽しんで行くだけならば、十分ソロプレイでどうにかなるという状況のようですね。まあ高難易度の所もレベルを上げて行けば、ソロでも攻略できる所もいくつかあるようですし、1人勝手に楽しむ分にはちょうど良い感じですかね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感