SSブログ

第1970回 報道特集雑記 後進国日本 [授業・雑記]

 さて今週の報道特集では選挙と落ちぶれていく後進国日本の惨状についての話でしたね。
 誰がそんな国に変えたのか?紛れもなく自民党政治がここまで日本を陥れて日本を後進国でいくつかの発展途上国よりも格下になるまで落とし込んできたからと言えるでしょうね。
 それで色々変えようともできない岸田総理が変える事なんて不可能に近いと思いますけどね。今日の報道特集中盤では麻薬とか痛み止めとかの言葉を使っていましたけども、自民党麻薬の覚醒剤のせいで日本が薬物中毒で苦しめられているのが最大の問題なのではないでしょうかね?
 暴力団も傘下に加えて、麻薬製造工場まで有する自民党に何を任せられるというのでしょうかね?
 まあ対する野党も基本バラバラに近い所も多く、本当に困っている人達を救えるのか微妙な感じは強いですけど、それでも最低最悪な自民党よりはまし程度ですよね。
 自民党も公明党も選挙で言っている事は、なぜ今までの形で出来なかったのかに答えられない状況では、結局今までと同じように何も出来ない何もしないと言っているようなものでしかないと思いますけどね。

 日本の賃金状況も低いままのようですし、本当にこのままだともう海外から日本に出稼ぎに来る人は好き者以外いなくなり、逆に日本人はお金を得る為に海外に出稼ぎに行かないといけないほど国が落ちぶれていく状況になりそうですよねこの日本の惨状では。自民党は時給なんて上げないと言っているような状況ですし。
 なぜこんな国に成ったのか?それは自民党が長く変わらない政治を続けてきて何もしなかったからです。何もせずに食って寝てを繰り返して国民の税金を貪り食って天下り企業にばかり税金を投じまくったせいで日本はこうなったのです。森加計も似たような物ですよね。そういえば最近ではアベノマスクの余りまで見つかっているようで、これらの反省や謝罪が出来ない自民党政権に変える力なんてどこにあるのでしょうかね?
 過去の間違いを振り返ってみて考える事ができない人間にあなたは信頼を置けますか?

 日本はこのままの体たらくが進めば確実に後進国として世界から外されて落ちていくだけでしょうね。事実上アメリカに植民地化されてエリア11とかいろんな国の支配地域にされて惨めな状況を迎えるのも仕方なくなっていきそうですよね。それだけ日本の政治力は弱体化されて腐敗政治家が蔓延っているのですからね。
 自民党政治ではもう腐り果てるしか道が無くなり、現野党の立憲民主でも今のままでは延命措置ぐらいにしかならないでしょうね。立憲民主と維新と公明党当たりが是々非々の形で意見を議論させまくって他は多少離れた所から意見を言うぐらいでならば、少しはまともになるやもしれませんが、現状そんな未来はほぼ訪れる事は無いですよね。
 だって本当に日本の惨状を解決して救おうとしているような政党はいないわけですし。立憲民主も共産党ではなく、維新と2大制で挑めるような形が取れれば、もう少し状況も変えられたかもしれませんが、維新は残念ながら自民寄りですからね。結局それは政治パフォーマンスと化しているようにも見えて、維新としてもそれが自分たちの影響力の低下に繋がっている事に意識できないようではそれまでであり、変えたいとするならば立憲民主等と共闘体制が取れるような形を模索するべきだと思いますけどね。
 要は維新の方にも多様性の価値観が足りないという事ですね自民党と同じく。

 それで話は変わりますが、私も今噂に上がっている政党マッチングサイトで質問に答えてどの政党が私に近しいのかというのに答えてみたのですが、結果はなんと判定できないという感じでどこにも該当しない形になり返されました。
 まあ一部の選択肢には私がどれも選択したくない別次元の意見の物もいくつかありましたし、そこから見ても私が投票するべき政党は現状何も無いという結果に終わったという所ですね。
 消費税の考え方とかもう私は別次元ですし賃金状況も1500円は現状必要かもしれませんが、そうではなくて誰もが気軽に受けられる生活保護の代わりとなる物を飢えや飢餓に苦しむ事無く貧困世帯でも安心安全の生活環境を約束できる形を目指すのであり、時給上げてもそれに辿り着けなければ意味がないのですから、支援金とか一時的ではなく恒常的な国民の生活を救う為の制度を構築するのが大事ですからね。
 私にはそれを実現する為のアイデアや細かな内容は既に作り上げていますからね。
 ちなみに私は良い事ばかりで言っていませんよ?きちんと上げられそうな所の増税等や新たな税金系等はいくつも作り上げる予定ですから、主に犯罪者共が罰金式等でどんどん苦しめられていくでしょうね。そしてそれに加担する者共も苦しめられていく事になる。酒・たばこ・自転車等々…
 私は犯罪者とそれに付随する者達から容赦なく税金を搾り取って行く形での税収増を企んでいますので、私を支持する場合はそこに要注意ですね。
 消費税も基本的に軽減税率の拡大をやる事以外は増税方向を加速する考えですしね。消費税を上げるという選択肢が無かった。

 私であればその他、AIやロボット中心に物事を考えていきつつエネルギー大国や核兵器使用不可に持ち込んで行く技術の開発等も視野に入れられますし、生きる環境はもちろんの事子供のより良い豊かで自由な成長とより強靭な経済発展に至るまでの道筋はいくつも示していますので、他のバカな政党とはレベルが違いますよ。
 少なくともアイデアレベルの形であれば、他を圧倒的に凌駕するのではないでしょうかね?他の政治政策レベルが低すぎるが為にね。
 子供の学業に関しては、国や行政管理の大学ならばそれまでを無償化させようというレベルは無いでしょうよ。そこまでするのがむしろ当然というのが私の考え方でもありますけどね。これならば生まれも貧困状況も何も関係無いし、大学卒業後に借金苦に苦しむ事も無くなる。
 まあ管理の所でだいぶ直接的人件費はカットさせてもらうけども。AIやロボット等を取り入れるとねえ?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~後進国日本





























 現状私には力もコネなども何も無い私ですけども、日本を十分に世界1に変えられるだけのアイデア力だけなら誰にも負ける事は無いですね。現状でも私を超える発明品などはあまり見かけませんし、2世紀分先の技術レベルは日本を大きく変えられて改革できるだけの力は秘めていると言えるでしょうね。
 まあいきなり国からやる必要も無いのですけどね。私の力を本気で求めてくれるのであれば、地方の田舎からでも変えていく事は十分に可能です。手始めな所では、マスク完全不要で元の生活らしい形に変える為の仕組みを伝授する事も可能ですね。まあ色々規制等は設けたりしますが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感