SSブログ

第1975回 臨時休み 雑記 [休憩]

 今朝から体調悪くて日中寝込んでいての状態ですので、本日は臨時休みと致します。
 それでも一応今は頭が働かない状態で動ける程度なので、頭をあまり使わない程度の雑記で少し話します。

 と言っても時事的な内容は日中寝ていたので収集出来なかった&あまり無かったのですがね。
 事象としてはボタン式横断歩道で家族が横断中車に轢かれたという報道でしょうかね。まあ基本的にあれは信用するなという所でしょうか。最近はやたらと交通マナーの治安が悪化しまくっていますし、交通ルールを守らない人も増えていますので、きちんとした信号のある交差点でない限りは車は止まらない事が多く歩行者は轢き殺されるだけの日本という治安の悪さが目立つ状況だという事ですかね。
 ちゃんと横断歩道を付けてボタン式信号まで付けるのなら、そこで後は運転者の良識に任せるのではなく、機械式に車を強制的にでも止められる仕組みか横断歩道の周囲に強固なガードレールを展開させて硬さと共に衝撃緩和で受け止められるだけの仕組みでもって横断歩道歩行中の人は確実に守れるような形にするのが適切ですよね。
 人の良識に任せていては何人死んでも繰り返されまくるだけで人の死が無駄になって行くばかりですから。性善説こそ人を騙し殺す概念である。

 では終了

































 一応今ネタとしてアイデア纏めているのは、耐熱ジェルコーティングと改めて1つに纏める小型個人型電車ですね。
 電車の方は、完全に人の移動用と観光用に貨物運搬でタイプを分けて使用していくという分け方となり、安全性と利便性を両立させようとしたら小型化させて個別に高速移動させた方が良いという形です。 そしてこれなら、確実に席に座れます。ベビーカー同伴でも文句言われず、車椅子の人も快適に移動できます。ついでにペットも同伴可能です。(介助犬等もOK) なぜなら基本的に個人使用か複数人で選ぶ形になりますからね。文句言われる相手が同席する事は無い。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感