SSブログ

第1981回 一休み 公明党…結局1回限りのパフォーマンスバラマキに決定 [休憩]

 さてお休み回です。 今日はあまり無いですね。 特段ネタがある内容も無く、のんびりお休み回になりそうな感じ。

 というわけでさっさと本題に行きますが、公明党が出した未成年者のみに対する現金給付の件は、結局自民党との話し合いの下、所得制限付きで現金5万円と忘れた頃にクーポン券5万円分の支給になりて、しかもそれだけという事で、本位的な子供たちの環境を良くする事が目的ではない単なるバラマキにしかならない状況となったようですね。
 しかも忘れた頃のクーポン5万円というあと支給では、自民党が後になって約束反故にするかもしれませんし、実質5万円支給だけで終わる可能性も無きにしも非ずですよね。
 5万円や10万円で劇的に環境が良くなるわけでもないですし、一時凌ぎの為の支援でしかなく、継続的に助ける気は毛頭ないという事の表れでしかない。言うなれば選挙公約ボーナスというぐらいの物。
 本来の政治活動に当てはめるならば、もっと継続的な支援の形を打ち出すべきはずですが、今の政治家に継続的な支援をする無駄金は無いという立場なのでしょうね。はした金ボーナスくれてやるだけ満足しろ下級国民とでも言いたいのですかね?

 そしてその後は自民党が検討中の貧困世帯等に貧困支援をするという話ですが、こちらは現状具体案が出ておらず、すぐすぐに助ける気は毛頭なくて、助けを求める人達がある程度餓死して死んだ後にでもようやく検討するかという悪意を持っての形でしょうかね?
 公明党も大学生は存在ごと無視して大学行く暇があるのならさっさと高卒で惨めに働けとでも言いたいかのような今回の内容でしたし、本気で子供の為にと考えての支援の気はさらさらない様子ですね。
 大学に通うのは主に政治家等のお金持ち&上級国民の子供だけで良いのだとか公明党の政治家達は思っているのでしょうかね? 暗に貧しき者達は大学に来るなとでも言っているかのようにも見て捉えられてしまう今回の支援対象範囲。
 対象範囲を子供の為と言っておきながら、その子供たちが大学に通う事に反対するという姿勢はいかがなものでしょうかね? コロナで1番被害を受けた子供たちというのは、むしろ大学生たちが該当しそうな所でもありますが、年齢的には大人と子供の狭間だから助ける価値はどこにも無いというのが公明党の思う所ですかね。

 自公ともに今までと何も変わっていない…助けると言いつつも助ける時期は遅れに遅れさせて実際に支払うお金をなるべく減らして国民を殺そうという姿勢は何も変わっていない。
 合計10万円とか30万円程度では単なる見せかけのパフォーマンスバラマキでしかない。本当に貧困支援等をするというのなら、継続的に支援していく体制作りが必要である。 結局貧困支援と言いつつも本当の目的は、経済支援の糧に使いたいだけという事であり助ける気は毛頭ないからこのようなばら撒き政策しか打ち出せないのですよ。
 政策レベルで言えば野合民主党等と完全に同レベルの知能でしかない。ただ、与党か野党か違うだけで、それ以外はまるで瓜二つ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 パフォーマンスバラマキ~終了~大学生を毛嫌いする公明党





























 さてこちらの方ではいつも通りに現在私がプレイ中のゲームについての話をして行きます。
 まずアサルトリリィに関しては、新規イベントが明日からとリーグがそろそろという所でいつも通りな状況が出来ていますが、同時に来年春までのロードマップも出てきた所で、レギオン集団での特別ガチャの実装から余りの救済に好きな衣装で戦える機能からゲーム内コミュニティ実装にラストは大型ボスもようやく実装という所で、まあまあな所が出ていますけども、少々微妙なラインナップでもありますね。
 やはり根本的なつまらない所の改善してもらわないと、満足に楽しむ事は難しいと言った所ですかね。対人戦オンリーとか範囲運ゲーばっかな部分とかはもう少し多様性のある選択幅で遊べるようにして欲しい所ですね。戦い方と遊び方が選べないからユーザーも減って行っているのでしょうし。
 基本的に運営の意向無視してのエンジョイ勢もかなり多いですからね。その大半が無課金勢になって行くから、楽しみ方絞り過ぎていては、運営が望む課金状況も限定的にしぼんでいくでしょうね。

 一方ソウルワーカーのプレイ状況は変わらずプレイ中です。地道に実績集めしながらイベント開催物のアイテム集めて同時に強化をしていく流れで、あまり上を目指さないとしてもたまにあるイベントから強力な装備が出てきたりしているので、のんびりプレイしていてもある程度の強さは得られるようで無理に急がなくても良い感じがありますね。
 まあ、上位者達はより高度なバトル目指してプレイしているのでしょうけど、後発組で基本ストーリー目的のエンジョイ勢はのんびり強くしていけばよいのです。 このゲームは基本的にソロでアクションが苦手でもどうにかなるレベルのゲームですからね。チームプレイ必須の超高難易度とかを目指さないのであれば。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感