SSブログ

第1984回 報道特集特集 岸田政権で減らされる女性議員 [政治経済改革]

 今日は報道特集での時代退行していく日本の女性議員比率についての話です。まあ今回退行した1番の理由は岸田総理が選挙期間を短くした事が影響しているでしょうけどね。結果として女性の存在を否定する選挙の形にしてしまったという事で。岸田総理でも多様性無く女性の存在をないがしろにする政治家でしかないという事ですね。岸田内閣でも女性の登用率減っていますしね。
 つまり岸田総理自身も女性差別議員の1人であり、女性を産む機械だと思っている自民党議員の1人という事ですね。まあそういう風潮が確かに自民党にあるから絶対的に自民党からの女性議員の数は少ないのでしょうね。居ても男性を尊重するか女性は下なのだと思う人ぐらいしか自民党の中では議員に成れないのではないでしょうかね?
 それ以外で女性の立場をもっと大事にしたいとか言おうものならさっさと立憲民主に行けとか自民党内ではあるようですし、女性を産む機械か性欲のはけ口の便利な道具程度にしか思っていない男尊女卑での女性差別ばかりの男性議員しか自民党にはいないのでは?むしろ女性を道具にしか思っていない人は自民党で当選しやすい?
 支援者たちも似たようなのが多いようだし、全体的に男尊女卑の風潮が強い日本でさっさとそれを口実に世界が日本に対して経済制裁でもしてくれた方がまだましになりやすいのかな?

 今日もサブは特にありませんけど、無戸籍問題も基本的には男尊女卑が強い日本だから起こり得てきている問題でもありますね。女性の立場を認めず女性を迫害する感じが日本には強く残っており、それの代表格が自民党ですからね。まあさすがに全くいないとか1人だけとかだと、世界と話し合う事もできなくなるから仕方なく少数は入れてる程度でしょうけど。

 それで、日本で女性議員が少ない理由としては、自民党が女性差別の代表格として与党に君臨しているからという事が1番の理由として、そこから連なる皇室の男系男子の象徴問題でさらなる女性差別を強めて女性の立場権利を認めないとしている所から基本値低くされ、日本の選挙は基本的にお金持ちしか出来ずお金持っている人の相対数が男性よりなのは番組でも紹介されていましたね。
 その他選挙の仕方も男性中心で組まれており、民主主義なんか死んでしまえ選挙の形を基本として、同時に女性が入ってくる事も認めず女性を捨てないと選挙には出しませんという選挙体制を自民党が作り上げているからですね。
 つまりその選挙体制自体が女性迫害の選挙制度であり、中国共産党が民主系議員候補を排除する流れと全く同じ流れです。そして選挙期間を短く(準備含め)するのも基本的に女性議員で当選させにくくして厳しくさせる形であり、岸田総理も本当の思惑の中では女性議員を減らしてやろうという魂胆も含めて短くしたのではないでしょうかね?
 自分が総理になれたのだからついでに女性にはさらに厳しい環境で追い詰めてやろうという思惑があったようにしか見えませんね。女性の立場を認めない事もしっかり継承した総理ですから。

 それでクウォータ制でしたっけ?確実に日本も入れるべきですよね。この状況で入れないとするのは女性を産む機械だとしか思っていないからですよね。自民党は相対的に女性を産む機械としか思っていない政党だと。前の発言から今に至るまでちょこちょこ出てきている話ですから私のイメージではそれが固まっている感じですね。自民党も基本的に払拭する気はないようですし。
 立憲民主に関しては党首交代選挙が起こりますから、そこで新しい風に入って来てもらう事を基本軸とすればよいと思いますね。女性か若い議員が成れればOKという所で、それ以外なら立憲民主はもう終わりという所ですかね。変われなければ後は腐り落ちるだけ。

 まあクウォータ制以外にも参加金の額をもっと減らす事と選挙期間も最低でも1ヶ月以上には長くする事が最低条件ですよね。それでいて活動の形も最初の内はなるべく静かにすることを条件として、候補者の最初からの格差是正をしていくべきであり、それこそ選挙制度の成長と分配をきちんとできないのに経済や生活の成長と分配なんてできるわけも無いですよね。
 あと女性候補者への痴漢行為は普通に犯罪です。さっさと警察案件にするべきでしょう。それを自民党が認めないというのなら自民党は性犯罪者が集まっている強姦政党です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~男女平等政治





























 日本の政治状況も独裁傾向にさらに近付いていますよね。男性中心というのがその傾向が強い表れでもありますしね。多様な意見を排し世界で認めていく流れに断固として反対する意思を岸田政権にも普通に感じられますね。差別や迫害がある事が素晴らしいという岸田自民党政権ではね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感