SSブログ

第1987回 休み雑記 集め過ぎない経済活性化策 [政治経済改革]

 さて本日も仕入れられるネタがほぼ無いので軽い雑記ペースで参ります。まあ多少コロナ対策含めた経済活性化策も出しますけどね。要は人を集め過ぎないようにしつつも経済の循環を良く出来るようにするという所がポイントでしょうし。

 それで軽い時事としては、機能の続きの部分で政治家の交通費の進展として、自民党側も日本維新の流れに続くとしたようですが、ならばさっさと変える流れを自民党からも出してほしい所ですが、その辺りは問題と思いながらも変えるつもりはないのでしょうね。国民と違って仕事しなくても楽に貰えるお金をそうそう簡単に手放す自民党ではありませんよね。
 自民党はこの10月分だけやっていれば、その後はいくらでも好きにして良いだろうとか思っていて、政治家としてほとんど働いていない議員でも毎月必ず好きに使える100万円の権利を残したままにするのは当然だと思っているのでしょうね。それが今まで放置していた自民党でありますし。

 それで本題の方のコロナ対策含めた経済活性化策に関しては、基本的には人数制限ですよね。
 コロナで感染爆発していないのに人数制限?と思うかも知れませんが、予防の観点も含めれば少ない状態でも人が入れるような環境作りでサービスしていくという方向で考えるならば、コンスタントに人の流れを回しながらも過度に危険な状態にさせないように出来るし、それを複数店舗等で協力して出来るとお客の分散化での相乗効果での経済対策にもなり得るという所での話です。
 お客が少ない状態の時ほどサービスを強くするという形で、飲食店だったら割引を付けるとかの流れで定員の半分を基準としてそれ以下なら割引サービスが、それ以上なら通常料金という形ならある程度の客数までなら人を入れやすい状態に出来ると思いますし、人が増え過ぎないようにさせられる流れにも出来ますし、付近にもそういう仕組みのお店がある程度あれば、それらでお客を分散させて相互利用して行ってもらうような形にする流れも作れるかと思います。
 他の形態業種でも定員から見て40~50%の所で割引やオマケのサービス提供が出来る状態として、それよりもお客の数が増えたら全体的にサービスの一時停止やそれ以降に入ってくるお客に向けてサービス無しの対応とするのなら、ある程度お客さんの店内等の数の削減効果に繋げつつもコンスタントに人の流れを作り出していく状態に持って行く事もして行けるようになる。
 そして付近のお店や協力店舗等と連携する事で使う事によりお客さんの流れをより回しやすい形で使って行ってもらえるようにも出来るかと思いますね。

 旅行観光業も本来は人を多く集める必要があると思いますが、ある程度少ない形で手軽にコンパクトに行ける方向で考えて行った方が良いかもしれませんね。家族向けの形や友人知人とだけで少人数旅行の形等で手軽に安く旅行が出来るとかの方向でならば、大人数系や不特定多数の人と行く旅行の形よりかは安心して旅行等にも出かけやすいでしょうしね。
 観光バスとかもコロナの状況での感染対策用に合わせて全員で同じ空気と場所を共有する形以外に、バスの中でもある程度の個室BOX空間で移動出来るという形を取っても良いかもですね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 経済対策~終了~人数制限サービス





























 最近は面白くなくなってきたアサルトリリィのゲーム内での大会にリソース取ったり改善内容にリソース取ったりしてこちら側の内容に使える容量が減っている事と報道で微妙で見る気も起きない物が多すぎてやる気が少し落ちているので、少々ネタ不足ですね。
 運営はエンドコンテンツと位置付けているけども、全プレイヤーの2割ぐらいしか楽しめていない物をこれからも続けるつもりでしょうかね? しかもそのせいでどんどんゲームから離れたり課金から離れる者が続出しているというのに。本来人敵を倒すのが目的のゲームで協力し合うはずのプレイヤーたちでの争いを強調する大会というのは本来の作品からも離れていますし、初心者まで半強制的に参加させて課金者のエサにしようというのは運営の悪意を感じますけどね。そりゃ人減るわ。
 片や対人戦オンリーで、もう片方は範囲運ゲーで通常物理種有利過ぎで特殊系プレイヤーは存在抹消の方よりバトル状況でバランス崩壊状況では、楽しめる人達は減って行きますよね。
 ゲームの形やゲームバランスを次々と運営が壊しまくっていて、もはや最初に面白そうだと思った形が見る影無しに壊されている状況で、ストーリーと曲にメモリアイラストぐらいしか楽しめないとするプレイヤーもここ最近加速していますね。運営が楽しみ方の選択ができると言っておきながら楽しむ延長線上の選択肢を一向に用意しないせいで。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感