SSブログ

第1988回 一休み 本気で休み [休憩]

 ネタ無し終了…としたい感じに無いですね。今日は雑談的な所もあまり無く、時事雑記ほんの軽くといった感じで遊び方向の話中心で行きます。

 という事で時事ですけども、高齢者運転での死傷事故再びという事で、今度は念入りに突撃と後退を繰り返して被害をまき散らす状況で、高齢者が高齢者を殺す事故?となったようですね。1回ぶつかったら止まればいいのに、なぜアクセルとブレーキ間違えた後に何度もドライブとバックを切り替えながら何度も突撃を繰り返したのか?
 錯乱状態が余計に被害を増やした状況となっていますよね。そしてその高齢者はその後普通に逮捕ですし、余生は普通に刑務所で過ごしながら家族に看取られる事も無く獄中死となるのでしょうかね?
 自分は大丈夫だと過信して運転し続けた見返りの最後が人を傷つけ、安心極楽浄土の道を自分で閉ざして1人寂しく刑務所等で獄中死となるのが過信高齢者の末路という事ですかね。さっさと予備期間設けた上で高齢者運転対策のシステム義務化させる流れから運転講習&チェックを半年に1回ぐらいのペースでやらせた方が良い気もしますけどね。
 その上で、全国的にタクシーの普及率と利用幅を増やす形から行政等が抱えられるタクシー等も付けて行き、車の代わりにタクシーをより気軽に高齢者なら安く利用できる方向で対策を作っていく方が良いと思いますけどね。
 最近は料理の配達等には短時間バイト感覚の人達が多く利用していますが、それをタクシー系等のビジネスにも連結出来ればどうなるのでしょうかね? 一般的なのは車形式ですが、二輪単車でも補助カー付ければ似たような形にはできるでしょうし、果ては自転車に後ろで引っ張れる補助カーとか組み合わせられるのなら行政や警察的な道路上の交通管理含めていろいろ対策して行けると思いますけどね。
 一般タクシーではなく、バイトタクシーとかもビジネス化できませんかね?


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 高齢者運転事故~終了~バイトタクシー





























 さて遊びの方ですが、アサルトリリィに関しては昨日大分言いましたからねえ。それでも、リーグ大会に関しては負けて弱いとかではなく、普通に程々雑魚レギオンを薙ぎながら上位方面に位置して、今回も安定ラインはキープできそうという安定しているレギオンの隊長が思う対人戦面白くないという所ですね。
 それやるならば普通にゲームの基本的な敵をレギオン(他で言うギルド等のグループの事を指す)全体で叩いていく方が良いと思いましてね。 それにアサルトリリィで対人戦なんて原作からすれば間違っている方向になりますし、リリィたちが望む方向でも特に無いので、単純にゲームのシナリオ部分とかどうでもよくて対人戦だけがしたいとかいう人たち向けにその部分は作られているといった感じで、アサルトリリィが本気で好きな人達は拒否感出している人も少なくないですね。
 報酬が限定的だから仕方なく参加しているけども、原作が好きな人達に対しては嫌われるコンテンツになっていますね。それよか普通に宿敵退治していた方が普通とも言える。
 そしてレジェンダリーバトルと言われる方も基本範囲運ゲー化していますし、当初の内容から見て壊れてきている感も強く、さらに同じ事の繰り返しなだけでマンネリ感も強く出てき始めて、飽きられ&諦められている感じではありますね。結局運ゲーでしかないじゃないかと。
 対人戦&運ゲーオンリーのゲームなんて見放されてきて当然ですよね。当然のように人の減少幅がだんだん大きくなってきていますからね。 その辺り適当でアサルトリリィの音楽やストーリーにビジュアルイラストだけを楽しむエンジョイ勢が増えても仕方ないですよね。その辺大概無課金で楽しめますし。運営が思いっきり方向間違えて課金者を減らす活動に尽力している。

 そしてソウルワーカーの方はまだまだ地道にプレイ中です。上を無理に目指さない限りは、ギルドに入る必要も無く全部ソロでストーリーは楽しめるからのんびりプレイできるし、レベル上げるだけで自動的にそこそこの強さの装備等は入手して行けるから面倒要素少なく、レベル上限解放されたらついでに装備もそこそこなのが追加で出るだろうし、のんびり勢は緩く楽しむ形にしやすいですね。
 ついでにイベント等で最新装備等も入手して行けるようなので、のんびりイベント消化していくだけでも良い感じにも思えてくる。ガチの戦いを目指す気が無いのなら。

 あとは前にも紹介した同人ゲームを楽しむ方向も増えていますね。アアサルトリリィのゲーム感が残念方向になってきたので、イベントは楽しんでゲーム部分は他で楽しむ方向にチェンジかな?
 ソウルワーカーの方もそろそろ高位の称号も得られて本格再始動的な感じで強い所に挑んで行くようになるからそちらでもまだ楽しめそうですからね。複数人のチーム推奨の所もレベルを大いに上げればソロでも行けると思い込んで挑むつもりです。 END
nice!(0)  コメント(0)