SSブログ

第1994回 女性テニスプレイヤーの安否で揺れる北京五輪と金の事しか頭にないIOC [世界問題]

 さて何やら話題なニュースが多い状況ですが、今度は迫る北京五輪にて中国の女性テニスプレイヤーが中国の政治家のトップ集団にいる人とでの不倫スキャンダルで暴露した瞬間に消されて、世界が怒っている状況で開かれる中国共産党とIOCの結託にオリンピックに対して白けるムードが出来つつある問題に関しての話です。

 不倫スキャンダル暴露から女性テニスプレイヤーの消息が忽然と消えて、中国共産党の裏工作による生存発表のどれもが疑わしい物ばかりであり、自由なく自宅に軟禁されていると考えた方が現状の自然でしょうね。
 まあさすがにここまでの状況になると消すに消しきれませんし、世界の人権に関する問題視を全無視で五輪開催にぶつけるか逆切れして問題視する方が悪いとか開き直る可能性も今後ありそうですね。
 どうすれば中国共産党の情報を信用するのかと言えば、アメリカおよびEUの自由な報道記者たちとだけの中国以外での記者会見でも出来れば信用に値するだけの内容に出来るのでしょうが、中国共産党としては絶対に認められない内容でしょうね。そこまでして黄色いトップは自分の政治体制で出来た汚点を無かった事にしたいのか。
 ハエも虎も叩くとか言っていたのにライオンは叩けなかったという事ですかね。

 それで人道的な問題が強く発生して、外交的ボイコットをアメリカを始めたとした数国が考え始めているという状況に少しの焦りを感じた中国共産党は思惑が合致したIOCのバッハ会長と結託して、何としてでも多少の人権や人道的問題は無視してでも良いからオリンピック開催を果たす為に多分軟禁中の消息不明テニスプレイヤーと会話をしたという記録作りをしたという事のようだが、大丈夫という割に公の形に出せない状況がより深く中国への疑念を強めて、同時にIOCに対してもそこまでして開催だけが目的なのかと世界が白けた視線を向け始めているが、バッハ会長の目にはお金だけしか見えていないから気付きもしないという所ですかね。
 既に今のIOCの会長はオリンピック開催においてのお金だけが目的の金の亡者に成り果てていて、スポーツ選手を大事にするとか人道的や人権問題等も全部捨て置いて政治利用でも何でも良いからとにかくお金を稼ぐ為の手段としてオリンピックを使いたいとしか考えていない外道でしかなくなってきていますね。
 それで何が何でも北京五輪開催で実績を作りたい黄色いトップと結託してでも開催だけを固持して、世界のSDGsや人道的人権的価値観はどうでも良いという方向で北京五輪を開催しようという形になっていて、そこに参加する選手たちにも人権や人道的な問題は無視する事を強要するようなオリンピックになってきているような状況ですね。
 つまり世界で起きる虐殺等や戦争は無視して政治利用とお金の為に開かれるオリンピックで見世物としてプレイする事が現状のオリンピック参加の形に変わってきているようですね。むしろ戦争を望む国のプロパガンダとして使われても良いと思える形での参加も強要されるかもしれませんね。世界平和の為のスポーツの祭典ではなく、世界戦争と虐殺貢献の為のスポーツの祭典へ貢献する事が参加選手の意義へと変えられていっているような状況にもなってきていますね。
 これはもう選手も個別にボイコットして行っても良い案件になってきそうですよね。

 そこまでして穢れきったオリンピックでの金を目指す必要はないと思いますね。別方向で世界大会とかあるのですから、無理にオリンピックを神聖視するのではなく、世界大会の方に重点を置いて物の見方をしていく方が良いのではないでしょうかね?


 それではここまでみて頂きまして誠にありがとうございます。
 北京五輪~終了~穢されるオリンピックに穢す中国共産党とIOC





























 中国共産党支配での人道的人権的問題は悪化する一方ですし、経済的にも締め付けなどは強くなり自由で開かれた経済は見る影を無くして行き、自由な生き方すらも否定される状況では、世界経済の中心は既に中国には無いと思った方がよいでしょうね。もう腐りかけていく途中でしかなくなっているので、さっさと見切りをつけて別の市場開拓に向かうのが適切だと思いますね。
 行なうとしたらインドか南アフリカ大陸での経済がよいでしょうね。特に南アフリカ大陸全体の経済が良くなって行ければ、世界での感染症対策の底上げにも繋げて無くして行きやすくもなりますから、感染症の脅威から怯えなくても良いようにする為には、まず、南アフリカの人達の暮らしを向上させる所から始めるべきでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感