SSブログ

第2001回 休憩雑記 地味に新生立憲誕生 [休憩]

 さて、悪い事にちょうどゲームイベントと重なりましたので、こちらを軽くするという形になりますが、元から今日の内容が薄かったのでちょうど良いという所での内容ですね。

 それでいきなり本題の話から行きますけども、かなり地味目に立憲民主での新党首決定選挙が行われて比較的若い人が新たに党首になりましたけども、なんか状況が地味だしどこまで変革が出来るのかまだ微妙な所での船出といった所ですかね。
 なんか結局の所融和方向で選挙が行われて、誰が党首やっても変わらないのでは?という自民党と同じ空気感が流れていたようですから、本当に変わる事が出来るのかはこれからの行動次第といった所ですけど、大きく変えられないとその内維新にまで抜かれる羽目にもなっていたりしそうですよね。
 その維新の方は松井さんが代表に押し止められてしまったようで本人は大不満の様子で、それならばと執行部の古株を一気に新しく刷新する方向で次なる改革に向けて動いていくようですね。維新の次世代は若さ溢れる形かつ大阪に縛られない形を目指そうと行動するようですが、維新の党としての大目的が未だ少し不明な状況でありますから、その辺をはっきりさせないといつまでも大阪周辺でしか強みを発揮できない政党止まりになりそうですよね。
 それが前に私が挙げて松井さん本人も自覚している敗因の形ですね。全国的な政治政党の色としてはまだまだ薄すぎる。

 そしてその他の時事としては、オミクロン型が日本検疫の所でギリギリ引っかかっていたというニュースがありましたが、同乗飛行機の乗客は普通に降り立てているので、空気感染していない事を願うばかりですねこの場合。
 今の日本の呆けて密が起こりまくっている状況にオミクロン型がやってきたら年末年始がまたお通夜感染症大会になりかねませんからね。第6波を防ぐ為には何としても新型ワクチンが届くか有効な対抗策が見つかるまでは空港までで留めておく必要がありますけど、それまでに抜けられたら一瞬で大波になるでしょうね。
 どこまで防ぎきる事が出来るのかの戦いですね。


 それではここまでみて頂きまして誠にありがとうございます。
 新生立憲民主党~終了~オミクロン型





























 アサルトリリィのゲームイベントに関しては、さわりの部分だけ少ししてきましたが、好きな人には楽しめるという部分と色々課金アイテムが増えていたりもしている状況になっていますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感