SSブログ

第2021回 お休み 時事雑記 大阪診療所放火 [休憩]

 今日は臨時でお休みですね。今日1日つまらない事しかなくてやる気もアイデアも全く湧いてこないので、軽めに時事雑記して終了とします。
 今日の時事系のニュースも微妙な所でしたし、アサルトリリィのゲームで新要素出たけど、どんどんゲームがつまらなく新規も排除する方向になって行っているので、魅力が無くなってきているのですよね。
 少なくとも今新規から始めるのは全くお勧めしないゲームですね。ゲーム部分全無視してソロでイベント等のストーリーだけを楽しむつもりならまだ良いとして。 キャラゲーでキャラで楽しめないとか終わってますよね。

 さてつまらない愚痴&今やらない方が良いゲームの注意をした後は、大阪診療所放火大量殺人事件に関してですが、事件自体の全貌はある程度出てきましたけども、政治的主張などは無いけども分かりやすい名称が自爆テロですよね。まあ実際に被害に遭った人達はそうと思えるでしょうし。
 現状それ自体を防ぐ事はほぼ不可能ですけど、発生後での被害を減らして行く流れは建物の設備や最新技術等である程度軽減は可能なのですが、今回は建物が古かった事と法律が色々国民の命を守るようには作られていなかったので、色々人的な不運が重なっての惨事が今までに繰り返されてきているという事ですよね。
 特に自民党政権は長く続いてきていてもここら辺の法改正はやる気も無いようで、国民の命を守るつもり防衛力は放棄しているような風潮ですよね。敵基地攻撃能力の話をする前に国内のほぼ自爆テロ等の攻撃から国民を守れる法律を作っていくべきでは? 建物の避難経路二重確保やスプリンクラー設置の義務化レベルの引き上げなどをね。
 まあ現状で古い建物形状から難しい建築物が大量にありますけども、人の安全を重視に考えていくならどんどん新しい方向に変えていくべきですよね。古きままでいざ問題発生したら人が大量に死にやすい構造の場所が多いというのは、愉快犯や自殺覚悟の迷惑犯たちにとって最高のスポットになりかねませんからね。
 まあでも作るのは大変でも壊すのは簡単という事からも現状の建設能力では、簡単に変えていく事は難しく、それまでには模倣犯的な事が繰り返されたりするかもしれませんね。人の力だけでは人の命を守る事に対して既に限界なのですよ。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 防げない自爆テロ~終了~人だけで人の命は救えない





























 さてお休みがてらに追加でのゲームの話ですけど、エンジェリックリンクの方はほんわかのんびり気ままにプレイ出来て良いですね。課金圧も現状そこまで高くないし、推しキャラをどうしても入手したい以外での課金の必要性が薄いですね。 まあお安い系等で魅惑的なのはありますからある程度強くなって必要になってから、それでもプレイしたいと思えたらという所での検討ぐらいですかね。
 ちなみに現在ファンクラブバトルが展開中ですが、私が所属するクラブが圧倒的人気ですね。2位と約2倍差のポイントが開いている状況で、圧倒的な人気なので新規でも楽できる状況にありますね。
 このバトルでは基本的に対人というわけでもありませんし、ゲーム内の実力に伴ったアイドルの人気投票にも近いので、基本的に余興に近い所での戦いになっていて気楽に出来ます。ついでに勝利報酬もラジオで特別放送が聞けるという形になっていましたので、本当に緩くほんわかしている感じですね。
 こちらこそキャラゲーに近いですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感