SSブログ

第2032回 大晦日 明日は新年、明日もコロナ? [休憩]

 さて情緒も無い所で、今日は大晦日、明日は新年といった感じで、日にち的に変わる事は無く、お祭りの名称が変化するだけの今日と明日です。
 そして年末に相応しくないコロナのニュースが今日も活発とあり、明日以降の来年も1月中はコロナと関係した話題が多く報道に上がるのでしょうかね? まあコロナが活発ならば、インフルエンザの発症例は低くなるかもしれませんし、その辺は良いのかもしれませんけども、新年始まるとしてもコロナのオミクロンの文字が上がる度に微妙な年明けとまたなりそうですね。

 私は基本的にお休みムードですけども、数少ない報道では、大晦日だというのに新年迎える前に火事多発で家ごと焼却処分しなくても良いと思うような事案が頻発していますね。家自体の性能の形の中で、火災に強く自己防衛可能な家の形も増やせられれば、このような悲しい年越しをしなくても良い人達も増やせるのでしょうかね?

 まあ何はともあれ、今年は終了で明日から新年でまた始めるという変な言葉は無視して、今日の終わりに明日があるという所で、基本的にいつもと変わらず行きますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 大晦日~終了~年越し





























 さて今日も茹でるだけの年越しそばを食べる予定ですけど、アサルトリリィにて、なぜかこの年越しに合わせて新年イベントもやるというようで、このあと19時頃に開始という流れになっています。
 そして動画配信サイトで23時頃から特別年越し生放送もやるという事で、今年はそちらを視聴しながら年越しという感じですかね。いつもは音楽番組掛けて聴きながら適当に年越しでしたけどね。
 少しはましな年越しイベントとなるかな?という所で本日の話も終わりとします。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感