SSブログ

第2087回 ロシア ウクライナ侵攻 侵略戦争の開幕 [世界問題]

 さて突如動きが激しくなって、ロシアが一方的にウクライナへ軍を動かしロケット弾等で主に空軍基地や空港に都市部にも向けて攻撃を行なう状況が展開されているようですね。ウクライナ東部だけに止まらず本土全体も奪おうというつもりなのでしょうかね? それによって起きるロシアが行なうジェノサイド… ロシアの平和維持軍が過剰攻撃でウクライナの民間人にジェノサイド(虐殺)を行なうという状況だとすれば、ロシアの正当性はどこにもなくただの殺戮大国でしかないという事になりますね。
 核兵器持って他国を脅しながら弱い人々は虐殺するのがロシアの国というのなら、最終的には滅ぼさないとこの世界に平和は訪れないのかもしれませんね。まあその場合は確実に世界の終焉へと向かう核戦争の引き金を今ロシアが切ろうかとしているとも言える状況にあるのかもしれませんけどね。
 今後の状況によっては、ウクライナが滅ぼされてロシアが領土を広げた場合、必然的にロシアがNATO側へ歩を進めて常に一触即発の状況で第3次世界大戦及び核戦争へと進もうかという状況になるかもしれないので、どこまでロシアは世界を巻き込む戦争がしたいのか?という所になりそうですね。

 そして今回は時事がありますけど、顔パス無人販売とか言うシステムが作られているという所で、色々紹介等がされていましたが、大きな欠陥見つけたのでこちらの方でさっさと話しておきますね。うまい事すれば窃盗万引きし放題になるというシステムの欠陥を付いた内容ですのでね。(私が電話等で言った所で無視されるのがオチですし)
 今回見つけた顔パスで重量識別とカメラによって購入したのか商品を戻したのかを判別する仕組みでは、確かに商品が無くなって重量が軽くなれば購入したのだと判断できる状況になり、戻せば返却で購入していない状態になるのでしょうけど、そこに同じ外見の物で同じ重量のダミーを用意していた場合どうなるでしょうか?
 商品識別コード等で確認しているわけでないのなら、ダミーで十分にシステムは騙せるでしょうし、購入で返却される状況になるからシステム的には騙せられる確率が高い物となるでしょうね。 これが店員等がいる状況ではあまり効果を発揮しませんが、無人であり見ているのが機械だけでのカメラであるのならば、騙せる可能性は高く、追加の重量センサーにも異常は見られない事になるので、まんまと商品を盗んで偽物置いて逃げられる状況になりそうですよね。
 まあただ、この方法で商品を盗めるのは外見的デザインが偽装しやすい物だけになりますけどね。
 まあ普通の小売店では偽装する必要は全く無いのですけど、こういう形での無人店舗でやる場合偽装が結構使われそうな今後の窃盗犯罪形式にもなりそうなのでという所での話ですね。

 ではウクライナの話に戻って行きますが、ロシアは現状ウクライナの首都含めた東部と南部の海に面する所での3方面から攻撃を行なっているようで、かなり大規模な衝突とそれぞれ軍事成果の報告による情報戦が行われ、ついでにロシアはお馴染みのサイバー攻撃もして民間人や経済等にも打撃を与えたいとする攻撃を行なっているようですね。
 現状の戦力差ではロシアの方が圧倒的戦力ですが、総数戦争ではなく、あくまでロシア側は総戦力の一部で持っての戦争の形であり、ウクライナ側は全戦力&市民兵等も合わせた形で民間人虐殺しないとロシア兵の被害が増える可能性も高まる状況にあるので、どこまでロシアが自国軍人の被害を黙認しながら侵攻&虐殺をするかになってくる所でしょうね。
 本格的な侵略戦争になれば、確実に起きる悲劇はロシア軍人による民間人虐殺かロシア兵が市民兵からゲリラ攻撃を受けまくる状況になるのは現状言える形なので、どこまでの戦争が展開されるかにもよってくる所ですね。
 ロシア自体は民間人には攻撃しないと言っていますが、空港攻撃している時点で大なり小なり民間人の犠牲は出ているでしょうから、始めから国際的なルールも戦争での最低限の約束もロシアプーチンには守る気はないと言っているようなものですよね。 それにどうせロシアは、民間人は攻撃しないけど、武装している市民兵がどこにいるのか分からないから取り敢えず関係なく全員殺して民間人だろうが赤ん坊だろうが全員市民兵扱いで向かってきたから皆殺しにしたとか言いそうですしね。
 ついでにそのパターンだとロシア人も巻き込まれで虐殺されてそうですけど、存在的に亡き者にしそうですよねプーチンならば。

 それで今回等で同じパターンの軍事侵攻が繰り返されている事ですけど、基本的にはロシア工作員による潜入工作によって他国内部にロシア人の集まりなどを作り、他国政府等から攻撃されているとか虐殺を受けているとか言って本国の介入がしやすい形を作って軍事侵攻に至るという形式を取っており、これから導き出されてしまう状況は、ロシア人がいるという事はいずれそれらが集まっての形になるとロシア本国が助けるとか言って軍事侵略を受ける戦争の種になるので、ロシア人=戦争を行なう為の工作員であるという事で、世界的にロシア人だからと迫害や追い出しが起きかねない状況をプーチン氏は作り出しているという事ですよね?
 結果として国民を守るためにどんどん軍事侵攻&軍事侵略をしてきているのだから世界はロシアの攻撃が起こる戦争の種になりそうなロシア人達に対してはきつく当たらなければならなくなってくるでしょうから、それが結果として世界全体でのロシア人達に対する迫害や追い出し国外追放の形になったとして、それは全て今回から続くプーチン氏の行動結果で起きた事となりますよね?
 危険な戦争の種は排除されるべきであり、それらがロシアの行動に公式に否定や非難が出来ないのであれば、迫害などをロシアの国以外で受けても仕方ない状況をプーチン氏が作り出しているという事ですよね。結果としてプーチンがやっている行為はロシアの国以外にいる自国民へ危害を加えさせ易くなる行為でもあると言える。
 むしろその形を利用して動画等をロシア側に流しまくっても良いのでしょうかね? ウクライナを侵略するのなら、その過程で使われた事でロシア人への信用が無くなったとかで世界的にロシア人への一方的な迫害行動や追い出しに非難の声が巻き起こりロシア人が苦しめられている風な形が作り出されると、流石にロシア国内でも大きな物議になってくるでしょうし、ロシアがしでかした事で世界的に経済制裁だけでなくロシア人に対する信用度と敵対心が作り出されていくとなれば、プーチン氏とて動きにくくなっていくのではないでしょうかね?
 自分が行なっている行動が全世界の自国民の命を危機に落とし込んでいるという状況になれば。自国民を守るために行動しているというのに、その行動から世界で自国民が危機に陥らされる状況となれば、流石に行動は慎まないといけない状況に陥らされやすくなりますよね。
 まあ実際的な所で動画で取られる事が全てではないという形で作りまくれば、ロシアに対する世界的な警告と非難効果として民間が行なう形として効果的にもなって行くのではないでしょうかねえ?

 さらにifの話で、私がこの国を治めていた場合は、ロシアの行動に賛同をしたと言って北方領土奪還に向けて部隊を編成する形にしますけどね。元の土地でロシアに奪われている場所でありますから、奪われた土地を取り戻す行為に奪われ追い出された人たちの思いを助ける為に奪還行動を行なうとしてロシアに全面的に言い渡して、ウクライナ侵攻と共に行動を行なうと言い渡せば、ある程度の抑止力の追加にはなったでしょうし、あわよくば北方領土奪還の正当性をロシア側に言いやすくなって奪い返し易かったかもしれませんからね。
 さすがにロシアでも2局面戦争は大変でしょうし、ついでにこちらが動く条件をウクライナに侵攻したという形での奪われた土地を奪い返す事に共感と賛同を示してというのであれば、ロシア側が非難を浴びせてもそれ以上のことは言えないでしょうし、実質的に奪っているわけだから日本がロシアが動く事と似たような事で動くというのであれば、ロシアが一方的に日本を非難する事はしにくく、ついでにウクライナ侵攻を引き金とすれば、それはロシア国民及び北方領土に住むロシア人からすれば回避して欲しい形だけどウクライナと天秤にかけてどうするのかの判断に悩み、それで日本が動いたとなれば、北方領土に住むロシア人やロシア国民は裏切られて戦争に巻き込まれてしまうという所でのプーチン氏に対する批判の声が国内でも増える事になるでしょうね。
 そして攻撃行動はウクライナに対してロシアがやっている事に沿って動けば、ロシアもそれに対して非難する事が出来なくなるでしょうしね。自分たちはそれをやっていて日本にはするなというのは筋が通りませんし。
 私の考え方は普通の日本人とは全く違う形ですからね。ゼロコロナは可能とか言ったり本当のデジタル社会の実現とか立体階層型道路でのほぼ無事故かとかを言ってのける人は日本人を差し置いても私ぐらいしかいませんよ。人種超えての変人と言っても間違いではないですからね。
 国際的な約束を守る気も無いロシア相手には、今の姿勢では数億年掛けても北方領土を取り戻す事は不可能です。ならば時期を見て取り返せるチャンスをロシアの戦争行動に作ってもらうか日本側で十分な戦力を確保してから奪還作戦を講じるしか取り戻す方法はないと思いますからね。
 外交努力で取り戻す事は不可能と思った方が良い。それは北朝鮮の拉致被害に関しても全く同じである。日本の武力無き対話に相手は無視しかしてこないのですから、奪還するという名での武力行動の力を見せつけなければ相手は対話すらする気も無いでしょう。
 まあ北朝鮮に対しては、ミサイル攻撃能力及び各攻撃能力の無効化&嫌がらせをするという方向で防衛兵器を作れば、すんなり日本に対して対話を求めてくるようになるでしょうけどね。どうあっても目的の邪魔にしかならなくなりますから。しかもすべて無力化される方向だから余計に向こうから拉致問題解決に動きたくなるように出来る。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ウクライナ侵攻~終了~ロシアの戦争 ロシア人への非難行動





























 ロシアに対しては対空兵器と対核兵器反射兵器と大津波発生機の3つが出来ればこちら側の被害がほとんどない形で北方領土は軽く奪還できるでしょうね。戦闘機を容赦なく落として、戦艦は大津波で飲み込み核ミサイルは反射して相手に返せれば、まともな戦闘にすらさせない形も実現可能。
 陸戦においては少し面倒だけど、陸上に大津波発生させてやれば大半の陸上戦力は消え去るかな?
 私が考え作り出す戦争の形は情け容赦がない魔法の形に等しいのをこの世界で作り出す物ですからねえ。流石にどれだけの海上戦力を用意しようが大津波という自然の猛威に対してまともに抗える戦力などなかなか作れないですよね?
 大津波に対抗できるのは同様の大津波による対消滅ぐらいしかありませんし。もしくは超大量砲撃くらいかな? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感