SSブログ

第2091回 ゲーム休み [休憩]

 さて昨日の予告通りのお休み回です。
 正直まだ軽いプレイしかしていないので、そちらの方の話は次の正式な休みの日にするとして、軽い時事ぐらいですかね。

 ウクライナとロシアでの停戦交渉に入るという事ですが、ロシアの要求が死ぬか国家滅亡しろという要求なので、纏まる事はほぼ無いでしょうね。それでお互いの正当性と戦う目的を示すだけの停戦交渉になるだろうことはお互いもほぼ分かっての形で、最善で決まる形があるとしてもフィンランドやスウェーデン当たりの中立化ぐらいではないでしょうかね?
 ロシアが言う中立化というのはロシアの占領地ではないけども、実質ロシアと同じ領土扱いにするという植民地に近い言い分ですからね。それを呑気に受け入れられる事はないでしょうから、どう転んでもプーチンがしでかしてしまった事で、今後ウクライナ人はプーチン政権に対して深い恨みを持つ事になるので、もう元のような仲良い関係に成る為には反プーチンのロシア国民とウクライナ国民が手に手を取ってプーチン政権を打倒しない限りは互いに憎しみ合う戦争相手にしかならないでしょうね。
 元からある兄弟のような関係を完全崩壊させたのはプーチンであり、プーチン自体は今回の行動でウクライナ人を奴隷か何かのように見下してみている状況であり、とても同じ民族だとして語っている様子はどこにも無いですね。
 さらに非核化した国に対して核兵器で脅そうとまでしている状況は常軌を逸しているともいえ、本気で都市部に落とした場合世界全体の批判はより強まるでしょうし、ウクライナとの永遠の決別にしかならないでしょうね。どうあってもウクライナ人を目の敵に虐殺したいという欲求しか見えてきませんからね。
 プーチンがやりたいのは虐殺であるが、その狂気さにロシア軍の方がなんだか離れて行っているような所にもなってきており、国民からの反発も強くなってきていて、ロシアはそろそろ自国のクーデターを警戒しないといけないような所まで政情不安な形に陥って行きそうな状況になっていますね。
 プーチンの独断専行で独裁的に仲の良かった隣人であり兄弟に一方的に攻撃する行為に国民及び軍の求心力が大いに低下する状況になって、プーチンが嫌がってきたソ連崩壊等の状況を自分自身が受けるような状況になってきていると言えますね。
 間違えてしまった選択肢によって時期を焦って失敗した結果がロシアの分裂を大きくさせていく事になるとね。

 あとは欧米側の動きがどうなるかですかね。現状支援に偏り過ぎている状況ですけど、核の脅しに交渉決裂だった場合ベラルーシが本格戦争に介入するとか言い出し始めていますし、もうすでにウクライナが勝とうが落とされようがNATOとロシア連合が完全隣接した状態で見る分には、ウクライナへの本格武力支援はしても良い気がしますけどね。
 第3次世界大戦を本気でされる状況で嫌がるのは欧米よりも現状ロシアにある状況になってきていますからね。多分第3次世界大戦に繋がる状況を本気でやらした場合、ロシア国内でほぼ確実にクーデターが発生して、早期にプーチン政権が暗殺などで倒されてさっさと戦争が終わる気配もあるので、この状況ならさっさとロシアと真面目に戦争するつもりで動いた方が状況は好転させやすいと思いますね。
 さすがにプーチンに対してあまり良く思わないロシア軍が増えてきている状況で、間違えた行動の結果第3次世界大戦勃発となったら、原因を処理しようと内部で動いても仕方ない状況になると思いますし、プーチンは倒したから戦争は終わらせたいと軍が勝手に行なえば欧米側もそれ以上無駄に血を流す事はないと手を引っ込める可能性は高いでしょうから、そういう所まで考えられるのであれば、第3次世界大戦のカードを1番嫌がるのはプーチンでしょうね。


 それではここまで見て頂きましてありがとうございます。
 ゲーム休み~終了~ウクライナとロシアの今後





























 意外と長くなってしまった… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感