SSブログ

第2100回祝 一休み エネルギーで揺れる世界経済 あれ?再生可能エネルギーは? [休憩]

 さてお休み回です。 今日はお休みモード多めで行こうと思っています。

 という事でさっさと時事本題ですけど、ウクライナ戦争で戦乱が巻き起こっているのはウクライナだけに非ず、それが引き金で起きている経済制裁&大規模な経済戦争によって全世界で主にアメリカ・EU・ロシア等において大打撃やビジネスチャンスで画策する流れがさらに加速する状況で、その中でも注目されているのはエネルギーに関する部分ですね。
 ロシアでの原油や天然ガス資源に対して、アメリカもシェールガス等の形での世界的な戦いに発展してきていますし、ロシアショックでプーチンリスクからのロシアからの輸入の規制強化が強くなりつつあり、それにおけるエネルギー関連での消費の移り変わりやロシアに依存しない形で次のエネルギーはと考えたら原発が挙げられたり石炭火力が挙げられたりとしている報道が多いですが…再生可能エネルギーは無視されているのですかね?それとも日本だから再生可能エネルギーは使えないというガラパゴス的発想の報道が多いのでしょうかね?
 原発に関しては戦争時になりふり構わない国であれば優先的に狙って来て危険ですし、石炭火力も地球温暖化に向けてダメ出し連打の形ですし、残るのはやはり再生可能エネルギーでの自然に関連した発電方法ですよね。
 それでも現状の形では、風力発電も天候や風任せで、太陽光発電もまた然りという状況であまりぱっとしていないので、光が当てられにくいという事もまあ頷けはしますけど、私の考えから基づかれる大規模自然発電の形が作られるのであれば、原油及び天然ガスは用済みで原発はゴミカスとなり石炭火力は産業廃棄物となりて今までの自然発電も時代遅れの形に出来ますけどね。
 私が考えている3大自然発電はどれも天候の影響を全く受け付けず、一部の物に関しては宇宙においても半永久的に電力を無尽蔵に生み出しながらもデメリット要素は皆無という最強のクリーンエネルギーですから、これらが作られるのであれば、現代の今ある発電技術は全てゴミに捨てても全く問題ない形になるでしょうね。
 エネルギー問題においても電力に全て変えられるのならすべて十分以上に賄う事も、今の世界規模で10倍以上の電力が必要とされる形でも全く問題ないだけの電力を普通に軽く作り出せるだけのポテンシャルを秘めていますからね。
 私のやり方を取り入れるだけで、軽く世界で数億人の命は救われるでしょうね。主にエネルギー問題で紛争や問題を抱える国においては。 ちなみにすでに基礎は無料公開していますが、改良型および細かい所の設計内容等は私がいないと相当な時間かけてやらないと出来ない形ですけどね。
 私がいれば1年以内に改良型試作機が、いなければ2~3年以内に基礎だけの形が出来るでしょうね。

 あとエネルギー問題以外で核問題の話も急浮上ですけど、現状ロシアの暴挙に対して経済制裁だけの形でしか主立ってアメリカが動いていないというのは、核兵器を保有していれば大国相手でも渡り合える大国になれるという実績が作れる状況となり、北朝鮮を始めとする国に対してより明確に核保有の意義を与えて、核保有している国は弱い国相手なら戦争を仕掛けても良いという世界の秩序を狂わせる反応にしかなっていない様子ですね。
 そのせいで最近北朝鮮はミサイル活動を活発化させていますからね。核兵器さえ持っていればアメリカはうかつに攻撃してくることは今まで以上に無いだろうと侮る形で。あとロシアと結託してアジアでの不安を煽る動きで、戦力の分散も狙っている感じかな?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 再生可能エネルギー~終了~オウカハル式3大自然発電





























 さてこちらでは私が現在プレイ中のゲームについての話をして行きます。
 まずはアサルトリリィラスバレに関してですが、1周年のイベント等過ぎて、第2シーズンという所でいろいろ追加要素を出したり遊びやすさの改善を少しは出している形ですが、相変わらずインフレスピードは速いままであり、光と闇の属性集めとかも追加されて、ゲーム面がどんどん微妙になっている所で、そろそろ次のリーグ大会と、それが終わったらギガント級と呼ばれる大ボス連打系のバトルが開始されるとかで、やり込み要素の部分はあるにはある物の課金では融通が利かないやり込み要素の部分にも近いので、やっぱりこれから始める人達向けという事でもなく、今までプレイしていた人たち向けであり、これから頑張る人は…半年ぐらいやらないとそこに辿り着くまで難しいという状況でもありますね。
 総じて新規参加者には厳しいままであり続けるゲームであり、課金でもそこまで一気に強くなれるわけでもなく、またそこの領域に上がろうとするなら最初に200万ぐらい注ぎ込まないといけないというレベルで、どこまで新規殺しなゲームなのかは分かるかと思います。ゲームバトル部分をかなり無視しないとやってられないゲームです。
 初期からやっている人なら無課金でも十分に戦えるのですけどね。

 そしてもう1つのゲームはエンジェリックリンクで、第2回ファンクラブバトルも終盤となってきて、殿堂入りしている私の所属クラブはランク外とされている物の実質1位を圧倒的に超えた位置にまたいるので、1位より相変わらず強い殿堂入りという不可思議な状況で第2回の戦いも幕を終えそうです。
 まあファンクラブの総数が第1回に比べてかなり増えたため、投票数のそれぞれの数はかなり減りはしましたが、基本的な投票比率はあまり変化無くといった所ですね。まあ私の所属クラブは殿堂入りでもう1位など取れる所にいないからと抜けた人等も少しはいたようですけど、それでも熱狂的な人達は残っていて強いので、第2回でも変わらずの1位を普通に抜き切った1位を超えたランク外の殿堂入りという形になっています。
 皆の愛が殿堂入りとなっても変わらないという状況。殿堂入りでも投票は出来ますからね。なのでこんな状況になったという事ですが。
 そして明日のアプデからは、高難易度連戦ダンジョンの次のレベルが解放されるという事で、どうなるのか?と言った所ですね。こちらのゲームは普通にレベル上げて集めにくいゲーム内通貨を集められれば普通に挑める形で、極度課金で無理やりも可能(ただし意味はそんなにない)なので、これからの人でも遊びやすいゲームではありますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感