SSブログ

第2109回 水流道路+水力発電付 [建築]

 さて昨日に続いての水流交通+水力発電での水流道路ですね。
 今回のは場所限定で実施できるタイプで、同時に水力発電機能も有させられるという所で、基本的な所は昨日の形と同じですね。ただし車で走る道路の形でのこの実装だと、基本的には限定的無人運転にはなりますけどね。
 一部の場所では運転に不慣れな人でも快適に移動出来るような形になります。難しい電子制御等一切使わないで楽に実施できる限定的無人運転の形ですね。そして同時に水力発電としても使えるのなら事故も減って一石二鳥?

 さて時事としてはウクライナ戦争に戻りまして、ロシアプーチン軍はひたすらに民間人を見つけて嬲り殺す虐殺を繰り返しているようですね。子供がいると分かったら狙って殺す、赤ちゃんがいたら笑いながら殺す事をプーチンは指示しているようですね。そして病院占領でそのまま病院関係者や避難民に重症者達を人間の盾と利用しながら同時に虐殺もするというもはや戦争行為でもなんでもなく、ただの破壊と虐殺を繰り返すテロ行為に従事しているような状況ですね。
 世界のテロリストが無差別攻撃を繰り返しているのに、アメリカやNATOは核兵器恐れて何もせずに虐殺を支持するのですか? プーチンはNATOやアメリカが何もしないから虐殺を平気で繰り返し、見ているだけだから余裕で赤ちゃんを虐殺して女性を嬲れるとしているわけで、実質的に助けられる力を持っていながらも動こうとしていないのは、それに加担しているも同然ですよね?
 ウクライナ人が虐殺されまくるのはロシアとともに動こうとしない奴らにも責任があり戦犯であると言えますよね。助けようと思えば助けられるけども、核戦争は嫌だから赤ちゃんや女性への虐殺は認めようという合意をアメリカや兵隊送るの嫌がっているNATOの国々共はロシアと合意して虐殺容認としているのでは?
 バイデンも裏では赤ちゃんなどが虐殺されて喜んでいるのかな? アメリカやNATOへの直接の危害が無ければ、世界のどんな凄惨な虐殺も容認するという体たらくだというのなら、世界の平和を守る事は全くする気のないトランプよりも性格破綻者でしかないと言えそうですよね。これならお金さえ出せば動きそうなトランプの方がよっぽど世界平和に貢献できそうな感じにも見える。
 合理主義でお金の事を基本感情として動くなら、無人兵器の活用も気にせず行なうでしょうし、それで有償による世界平和を守る行動もお金次第で普通に行ないそうですからね。アメリカ人の血が流れずにアメリカの地位を上げられるなら喜んでやりそうですし。
 避難民の受け入れに関しても隣国が率先するよりもむしろ兵器やお金は送っても兵隊は送る気の無いドイツやフランスにアメリカ等が率先して受け入れる方が良いですよね?戦争と血を流す事が嫌ならせめて避難民を一気に100万人単位で受け入れて手厚く保護する事くらいしてもらわないといけませんよね?
 これはいつぞやの日本を責める事は出来ないバカの前例を行なっているのですし。

 さてそれでは本題に行きましての水流道路+水力発電ですけど、基本的に水で流して行う交通の形は同じで、同時に水力発電機能を有させる流れも同じです。電車が車に変わるだけですね基本は。
 ただし電車と違うのは、車での移動では基本色んな場所に移動する事に使われるという所であり、電車のように固定の場所を移動するだけではないので、車の道路で設置できる場所は限定されて、基本的には横道等に逸れたり途中で止まる必要が無い専用道路や高速道路にトンネル内や山道に限られるという所ですね。
 まあ利便性を多少削っても良いなら街中設置の形にさせる事も可能ですけど、複雑なシステム管理は必須になってきますね。限定的な場所でなら簡単なシステム管理で十分に限定的安全無人運転の形が実現できますけども。

 それで水流道路に対して普通の車をそのままというわけにはいかない(確実に水没での悪影響発生)ので、ホバー系統やボックス等で水流から車を守って押し流してもらえる形のオプションを車に付けた後に水流道路に載せる形で運用させて、水流道路の終わりの部分でオプションを外して再度普通に運転できる流れにするのが基本ですかね。
 今回は全面水流の形ではなく、開放的な水路の形でその上にオプション付きの車を載せて水で押し流す形になりますが、オプション側で車のエンジンと連動させて加速させる流れで組み込む事も出来るので、専用システムからのさらなる加速の形にする事も出来るでしょうね。
 そして水路の上を水流で移動するわけですから、普通に水路上を高速移動する形となり、カーブ等もそのまま早いまま移動する事ができ、比較的普通に運転させる形と違ってカーブの多い場所でも早く移動出来る形にする事も可能となります。
 水流型なら元から水の上を走るので雨でスリップする心配は無いし、ただでさえ水流で電熱で水を温める事も可能なら雪が降っても関係ない形に出来てかつ限定的無人運転に出来るのなら、こちらも天候による安全性は確保しやすい形に出来るでしょうかね。
 水力発電機能を付けるなら、同時に水の電熱で温めさせる流れも付けやすいでしょうしね。場合によっては利用時に夏場涼しく冬場温かくさせる効果も持たせられるかもしれませんね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水流道路~終了~水力発電





























 水力発電は水路の形が作れるのならどんな所にでも発電の形を付与していく事が可能です。
 今一度世界は天気の雨とも関係して飲み水とも海の水とも関係する水力発電の効果を改め直してみた方がエネルギーの形には良いかもしれませんね。水は圧力によって上にも下にも柔軟に流れていくのですから。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感