SSブログ

第2114回 一休み ゲーム休み [休憩]

 今日はお休み要素強めで行きます。
 まあ時事系統は変わらずの状況で、ウクライナは戦争続きで日本では電力不足の影が未だにちらつく状況での形ですからね。
 ウクライナ戦争に関しては、今日の夕方(まあ私のブログの作成途中にでも行なわれる)に開かれるそうで、ゼレンスキー氏から何を言われるのかな?という状況ですね。北方領土から侵略者が来るかもしれないというお話でしょうかね? まあ日本に軍事力はさほど求めていないでしょうから、経済的な所でさらにロシアと距離を置いてくれという辺りでしょうかね。
 プーチンと交渉しようとした所で平和的な外交には何の意味も成しませんからね。銃を持ち寄って撃ち合わなければ対等な交渉も作られないのがプーチンですから。

 あとロシアではまたきな臭いニュースが出てき始めて、プーチンの側近が外交上役に立たないプーチンを密かに消そうとするような気配も出てきているという事で、ダメな独裁者の周りは敵ばかりな状況になってきているようですね。
 それで苛立って暴発したら、それこそどこかで余波被害からの第3次世界大戦が作られそうですよね。
 本当にロシア軍が誤ってポーランド駐留のアメリカ軍キャンプにミサイル数発でも叩き込んだら一気に状況が戦争終結に流れ込みそうなのに。さすがにこのままの状況で全面戦争になったら、確実にプーチンの周りが一斉に逃げ出すでしょうからね。
 今でさえ、世界との繫がりがあるロシア在住の技術者たち等がプーチン政権化の下では損をするという事で脱露し始めている動きが強くなっていて、ロシア本国のお金持ちや有能な技術者やビジネスマン等がいなくなってきていて、どんどん空っぽの貧しい状況に追い込まれているようですからね。
 少しでも世界と繫がりを得て、経済の旨味を感じていた人たちは、プーチンの暴挙とそれに対する世界の制裁によって知識ある人ほどプーチンから側近も国民も国自体から離れていく流れが強くなっている状況ですね。
 ある意味それも1つの避難民であり難民とも言えるのかもしれませんけどね。攻め込まれているウクライナでも大量に出ているけど、攻め込んでいるはずのロシアからも逃げ出す人たちがそれなりに出てきていて、ロシアの方は経済に関する重要な人達が抜け出ているので、実質的な被害状況ではむしろロシアの方が経済被害が強くなる方向ですねこの意味においても。
 ロシアに残されるのは大量の貧困者&高齢者ばかりで未来の無い国へと変えられていっている。若者は反発して牢に叩き込まれるか国外脱出の流れになっているので、必然的にロシアの経済は急速に地よりも下に落ちていく。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 変わりゆくロシア~終了~脱露





























 さてこちらではいつものように今プレイ中のゲームの話ですね。
 まずアサルトリリィラスバレでは、1年前より噂されていたギガント級のバトルがようやく明日正式実装という形で、今日も仮想訓練という事でのサブ実装が成されてさっさとプレイしてきたのですけど、本番前の訓練でついでに私もそこそこのプレイヤーなので、大型雑魚は一撃で倒して、仮想ギガントも2分半から3分ぐらい用意されていたけど、1分で撃破してきました。
 まあ訓練でこの調子でどうなる事やら?という感じですけど、ノーマルはそれなりに普通に行けそうですけど、ハードが少し大変かな?という予想ですかね。このギガント級はダメージを与える毎に基礎火力が増して行く仕様のようで、後半程1発のダメージがきつくなるという感じかな?
 また、訓練なので1戦闘撃破しましたが、本来は繰り返し挑戦して少しずつ体力削って倒す形式で、私としてはエンクリの高難易度ダンジョンの形と同じだと思いましたね。
 まあ具体的な感想はまた後日という所ですかね。

 そしてエンジェリックリンクの方は、のんびり進んでレベルも徐々に上がりつつある状況で、明日のアップデートではメインストーリー追加と順調に物語が進んでレベル上限解放やら強くなる要素開放と現在着実に進んでいますね。
 まあ大型のアップデートはもう少し後にまた実装されるそうなので、しばらくはのんびり進めていく形ですね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感