SSブログ

第2115回 国から見捨てられるワクチン後遺症 [授業・雑記]

 さて今日は夕方報道番組のキャストにて知られざるワクチン後遺症についてという物をやっていたので、その話ですね。一般的な副作用(副反応)とも完全別物で、数ヶ月以上も続くワクチンと名ばかりの別種のコロナと思っても良い物が今のコロナワクチンでの可能性としてあるようですね。
 コロナウイルスに掛かりたくなくてワクチン打ったら副作用とも違う重い病症をワクチンから受けて、後遺症として長くその影響に苦しんだりする事例が起きているようですね。それで人生狂わされる子供も出てきているとか。

 さて、昨日のゼレンスキー氏の日本向け演説では終始批判めいたことはなく日本にもウクライナと同じような苦しみを受けた事があるという感じで、これからも協力体制でロシアに経済制裁を続けて欲しいというような他と比べて割かし軽く、ある意味同じロシアによって苦しめ(北方領土)られている国という感じで、共に頑張りましょうという感じの演説になっていましたね。
 まあ日本は最初から軍事力に期待できる事も無いので、一般的な経済制裁の同調方向で行くのは大体分かっていた事ですけど、以外にも安倍元総理の行動やこれまでのロシアとの親密関係は気にせずに言葉には無かったようですが北方領土系含めて核の脅威などウクライナと日本で通じる部分が多くあるという事での共感型の形になっていて、日本人の平和に対する心にも打ち込みやすい物となっていたようですね。
 まあそれで変わらずのロシアに対する経済制裁や新たな制裁の言及にまで持っていけたようですし、成功と言って良い所ではないでしょうかね?
 国連や安保理などの改革に関しては、私も思う所が多数ありますけど、日本にそれが務まるかどうかは微妙な所ですけどね。大国で区切るのではなく、普通にNATO加盟国及び民主主義国家で国連に変わる塊を作った方が良いと思いますけどね。民主主義国家と共産及び独裁国家の形で国際連合を二分させた方が話もまとめやすく、そこからの意見の違い等を全体的な国際連合の形で話をぶつけるけども、基本的な動きの形は二分された双方で勝手に行なって良いという形にすればよい。
 全体的な国際連合はあくまで形だけとして、直接対決が行なわれるまでの討論含めた確認の場としての形で良いと思いますね。
 宗教でもキリスト教やイスラム教も1つに纏まり切る事は出来ずに宗派分けがあるというのに、キリスト教全体とイスラム教全体で教えによる一致が出来ないのは分かり切っているのに話し合って議論しようとしたのが今の国際連合ですね。ほぼまとまるわけがない。宗教関係以外ならなんとか折り合い付ける事も出来るかもしれませんが、宗教関係で双方が仲良く円満に解決が出来たら教えが分かれるとかは今現在起きていない事ですし、宗派でさらに分派する事も無いわけですから、神の教えとされる宗教ですら無理な事で、それと似たような状況になっている国際連合等の機関がまとまった形を作り出せるわけがないでしょうに。

 では本題戻りまして、ワクチン後遺症に関するお話ですね。
 私もついさっき見た夕方報道番組のキャストから得ている情報なので、確実確かな正確情報かどうかは不明という事で、先に理解しておいてからの話とします。
 それで報道内容としては、コロナ感染予防でワクチンを打ったら副作用と思わしき反応が少し経ったら出てきて、それが長く続き1,2ヶ月以上も続く物が後遺症として認知される物のようで、副作用と似ているようだけど形としては別物という感じのようで、症状も10種類以上あり、重篤な症状では手足が本人の意思と関係なく勝手に動き回る症状であったり、身体が突然動かせなくなる神経麻痺等の症状が起きて、日常生活を普通に過ごせなくなるという症状も起きているようです。
 ある意味それはコロナから回避する為に打ったのに、事実上はワクチン打ったせいでコロナに感染して重篤な後遺症が出たような物だという事ですね。しかもコロナ感染の後遺症よりも酷いタイプの後遺症が起きているケースもあるようで。
 数としてはかなり少ないのだけど、それでも確かに存在はしているようで、ワクチン後遺症に関しては噂レベルですが比較的子供での発症確率が高いともされているようですね。それでワクチン打ったせいで未来の夢や希望を断たれてしまうという結果になる事も… 重篤症状はほぼ障害者レベルですよね。0.数%以下の確率でワクチン打ったら障害者になるかもしれませんという物の安全性は本当に大丈夫と言えるのでしょうかね?
 しかもそれで子供の発症率が高い状況で子供に推奨接種させる状況は取り返しのつかない事例を多数発生させる事になりかねないかもしれませんね? まあとは言え、まだ具体実数は不明と言え数百万分の1の確率なのでしょうけど…それでも起きている実例がそれなりにある事から受けるかどうかの判断材料の1つには数えてもいいかもしれないですよね。

 そして問題なのがこれに対する国の対応で、現在自民党政府はワクチン後遺症の存在は確認していないとして無対応をするようで、ワクチン推奨はするけど実際掛かったら全部自己責任という対応のようです。ついでに副作用(副反応)に関しても直接の作用じゃないから対応したくないという態度まで見せているようで、ワクチン打って副作用及び後遺症に掛かったら国は見捨てるという状況に今はあるようなので、それも含めて今後ワクチンを打つかどうかを判断していくと良いでしょうね。
 ついでに言えば後遺症は確率は低いとはいえ、何回も接種して行ったらそのうち当たるかもしれませんので、その辺の注意も含めて何十回も今後打つのかどうかの判断をして行った方が良いかもしれませんね。
 まあ老い先短い高齢者ならばコロナ感染での基礎疾患ブーストによる死亡率が高いでしょうから打った方がまだ安全とも言えるでしょうけど、働き手世代や若者は判断を十分確認してからにした方が良いかもしれませんね。
 特にこれからの状況でリモートワーク等を重点的に行なっていくという働き方で行くならば、ワクチンを無理に接種する必要はないかもしれませんね。人とアナログリアルに付き合う事が極端に少なく健康であるならば、コロナ感染での重症化を恐れるよりもワクチン接種での副作用後遺症の方が将来にとって害悪かもしれません。
 まあ判断および事の真相などは皆さんで十分に確認してから行なって下さいと改めて付け加えておきますけどね。

 自民党政府はこう言う事において無責任を貫くのは毎回の事ですよね。だから国への信頼が減る要因だというのに、そんな信用を上げるくらいならその対応に割かれる予算を政治家のステーキ会食費用に充てたいというのが本音でしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ワクチン後遺症~終了~国際連合の在り方





























 ちなみに今現在中国はオミクロン型で混乱しているようですね。北京五輪終了後から分かり切った事で感染が増え始めて、武漢感染再来とも言われそうな状況で対応に苦慮しているようで、各地でゼロコロナ対策封鎖が行なわれまくっているようですね。それでも増える無症状からのコロナ感染という所で、しばらくは中国も大変な状況になるようで、五輪の副作用という形ですね。
 現状の五輪はコロナ感染を呼び込む物にもなっているようで。厳格バブルでも防ぎきれなかったオミクロン型の猛威。まあ私から見れば穴だらけ厳格バブルですが。 忘れていますよね?無症状型および荷物の中身…ウイルスは数日は生き残れますよね?
 皆さんは非常にウイルスという物を侮り過ぎなのですよ。まあワクチンも言い方変えれば一種のウイルスですが… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感