SSブログ

第2128回 一休み 自然に優しい兵器(自然魔法兵器) [休憩]

 さて今日はお休み回ですけど、普段の時事雑記クラスの内容ですかね。
 というのも、ウクライナ戦争で起きている惨状の副産物で発生しているのが、大規模なCO2発生効果で、それは=地球温暖化促進活動にもなっているという事から戦争が長引くほど地球温暖化への悪影響となり、世界の軍事状況は守られない平和と足りない軍事力の増強のせいで高められていく事となり、それらが活動する事や戦争に用いられていく事でより大きな地球温暖化現象へと繋げられていくという事で、危惧される状況と共に世界各国の言い分はSDGs等の活動に軍事分野の物は含まないという事のようなので、まあ基本的にこれからどれだけ他で減らそうとしても既存軍事兵力が増強されるほどに年率上昇値は増して行くだけとも言える状況が作り出されようとしているようですね。
 まあでも平和を守る為の軍事力増強は必要な事とはいえ、それが国際連合的に正しく発揮されていない状況で、戦争の長期化望んで軍事戦力を各国が高める為の生贄にされているウクライナは微妙な状況であり、それをするならさっさと助けてくれという気持ちであるとともに戦争が長引けば長引くほど地球環境に対しても害悪でしかないという状況になっていますね。
 要はさっさと誰かプーチンを倒せという事です。そしてどの国でもいいから国際警察機構として世界で起きる紛争や戦争に介入して戦争を起こそうとしている方を止める動きをする事が望まれるという事ですね。

 それでニュース報道番組がこの春から大きく変化していつも見ていたキャストが消え去ったので昔に戻りまして、読売放送局の関西でのten等に戻りましての軍事兵器や軍事基地には大量のエネルギーが必要であり、戦争がいざ起これば爆発物兵器が大量で攻撃された所での火災も常に発生するので、それらにおけるCO2の大量発生に復興でのエネルギーでもガソリン等が多く使われるから総合して地球温暖化大貢献活動の輪が広まっていくという話が行なわれていました。
 まあ既存兵器等は大半が石油等の化石燃料が基本ですから、それを消費する事での大量の埋蔵CO2の大放出活動は地球環境に対して何かしらの変化は与えるでしょうねえ。それが必ず地球温暖化に繋がるかどうかは置いておいても何かしらの変化には繋がっていくでしょうね。
 そして兵器系も基本は火薬を用いた攻撃が基本であり、大概は爆発物での可燃性のある攻撃が主流で、それらは平時の訓練等でも使われるから軍事力強化による消費量等も必然的に増える為、今の流れが増強されていく毎に地球環境が変わっていく状況となるのは必然でしょうね。
 まあそれに関係なく地球も生きているのですから環境が変化する事は普通にあり得るでしょうけどね。

 まあその上で、現在の兵器等は大半が化石燃料頼りのクリーンエネルギーで無い物で成り立っていますけど、私が提唱する新たなエネルギーの形でなら、その全てをクリーンエネルギーで置き換えながら攻撃兵器の類も大量殺戮攻撃とかの目的でない限りは全部自然環境に優しい兵器に変えていく事は可能です。
 まあ攻撃可能な兵器である限り破壊はセットになりますが、兵器が激しく燃えたりすることは少なくなるでしょうね。積んでいる物がガソリン類じゃなくなりますから。

 その自然に対してクリーンな形の兵器の形は主燃料を電力へと変えて蓄電池型もしくは内部自然発電型の兵器の形となります。まあ一般的な蓄電池充電型とその兵器自体が1つの発電能力を持った自然発電型の原子力兵器と同等の性能の兵器の形ですかね。
 この自己発電能力を有する兵器に関してはそれなりに前に無限シリーズとして現状2種類を出していますが、私が提唱する3大自然発電全てで用いる事は可能であり、特に最強の自然発電に関しては全部に応用が可能な原子力と同等以上の性能で使用に際する安全性の形は原子力の10%以下でも平気な形で、無制限に使えるという物ですから、普通に反則性能な今の最強になぞらえるならクリーン原子力兵器という感じですかね。しかも小型でも作る事が出来るという意味では、原子力の方が遥かに格下。
 ちなみにこの最強の自然発電に関しては、私は最近は取り上げて言わなくなりましたね。知りたければ探せというだけです。一般公開分は出しているのだから。
 そして兵器に搭載可能な自然発電は、当然の事ながら各軍事基地に併設させる事が可能であり、そのエネルギーの大半を自然発電で賄える形にでき、それの実現は海上基地や浮遊基地等の形に変化させていく事も可能。同様に都市にもですが。

 そして攻撃兵器等に関してもレールガン等の応用を用いれば十分に火薬砲と同等以上の性能の武器を用いる事ができ、自然を操り攻撃するという形で、電気・水・土や石等において現代の通常兵器に勝るとも劣らない攻撃能力は有する事が出来るでしょうね。
 ただし、大量破壊系での爆発系統は難しいので、純粋に敵の兵器や基地破壊目的にしか使えない兵器の形にはなりますがね。 その代わりその攻撃方法では、自然発電を元にしたりそこら辺にある物等から半無限に攻撃武器の形で用いる事が可能なので、自然的には優しく武器弾薬の形でも非常に格安に使っていく事が出来る形になります。
 私はこれらを魔法攻撃といったり魔法兵器と言ったりしていますね。クリーンエネルギーを用いて魔法攻撃を主体とするのが私が考える次世代のクリーン兵器な形です。まあクリーンな兵器と言うのも難な感じですから、自然魔法兵器の方が良いですかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 自然魔法兵器~終了~無限シリーズ





























 そしてこちらの方では今プレイしているゲームの状況の話ですね。
 今回は少なめで、まずアサルトリリィラスバレに関しては、現在コラボ期間中でコラボ完全無視状態でそろそろ次のリーグ大会といういつもの状況になっていますけど、その他の追加要素等が新たに公開されても微妙な物ばかりなので、どこまで追加要素が出されてもこの運営では期待するだけ無駄な状況が続いていますね。
 まあエイプリルイベントだけ面白かったというぐらいで、バトル方面完全無視した方が良いゲームですよね。まあそれでも最低限は戦闘力上げないとストーリー見て行ったりできないので、そういう意味での継続プレイはしていますが、2年目か3年目のどこかでサ終しそうな気配はいつだって…
 そしてもう1つプレイ中のエンジェリックリンクは、ようやくレベルが1つの到達ラインの手前である95まで上がって、100まであと少しという状況ですね。ちなみに現在の最高レベル上限は108です。
 今の90台で上がるスピードは、のんびりプレイで進めていても4日に1回レベルアップするペースで進んでいるので、このまま順調に進めば約3週間後には100到達ですかね。まあその頃にはレベル上限が110とかになっているのでしょうけど…
 まあそれでもこちらはレベルが上がる毎に強さも上がるというスタンダードなタイプですし、ある程度キャラが集まったら最新限定キャラ等は華麗にスルーしまくっても特に何の問題も無く普通に高難易度クリア(ただしレベルやら強化要素は集中する必要あり)とかもできるので、ソシャゲーの中ではかなり楽な部類のゲームですね。
 最新の期間限定キャラがやたら強いとかそのキャラ等持っていないとイベントでも不利益になりまくるとかの形もほとんど無くて、イベント毎にほぼ必ず配布されるキャラだけでも十分にイベントを周れる形で、イベントアイテム集めも基本的にはキャラの数等に左右される事はなく、キャラの数で左右されるのは一部の序盤攻撃力ぐらいなので、普通にガチャスルーしても高額課金しまくっても左右されるのはイベントバトルの序盤の攻撃力が少し上乗せされるだけなので、好きなキャラ以外での課金の必要性がほぼ皆無ですね。
 コンプしたいとか好きなキャラが多すぎるという人以外は無課金でも全く問題ない感じのゲームであり、さらに言えば前にプリコネと比べたりもしましたけど、このゲーム課金するとキャラの取得が非常に緩い形に設定されているので、大体3~4万出したら1キャラ入手可能(期間限定など含む)で、3~4ヶ月毎の特別イベント等では、1万円出せば1キャラ確定入手可能なので、比較的安価で入手可能であり、好きなキャラが本当に2~3ぐらいであれば、無課金でも全く問題ない形の状況にはなっていますね。
 なのでコンプ勢や好きなキャラ多すぎて困るという人以外は基本的にお手軽に楽しめるレベル上げれば攻略可能なスタンダードな形のゲームですね。まあレベル上げた所で、編成戦略間違えれば普通にクリア不可ですが。 ついでにレベルだけ上げても駄目であり、このゲーム特有のドロップ素材集めて料理強化がかなり重要になってくるので、その辺り疎かにするとレベルだけ高くても勝てない事は普通にある感じですかね。
 長くなりましたので今日はこの辺で。 さあそろそろ次の情報が得られないかな? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感