SSブログ

第2138回 報道特集雑記 中国上海のロックダウンとゼロコロナの失敗? [世界問題]

 さて報道特集前半がようやくウクライナ戦争から別の物に変わったけども、同様にある意味戦争で揺れている所での話ですね。コロナとの戦争を行なっていたら、そのあまりにもアナログすぎる戦い方に上海市民たちが困窮しまくり、今や餓死で殺されそうな市民とゼロコロナの為なら民間人大虐殺もいとわないとする習近平(だっけ?)との戦いになってきていますね。
 私から見て中国のゼロコロナ政策はあまりにもアナログすぎて酷すぎる状況であり、それでゼロコロナとか名乗るな北京原人!!と言いたくなる状況ですね。オリンピックで見せた最先端科学技術の数々はやっぱり出鱈目の偽物でしたか?と言いたくなる酷さですよ。偽物がゼロコロナを語るなと言いたいですね。(笑)

 ゼロコロナを実現する為に必要な決まりが2つあります。1つは人を物と思え。2つ目は人より機械を使えという事です。この2つの言葉を守った上で行動出来なければ、ゼロコロナ政策はスタートラインに着く事さえできない。それ以外でアナログの片鱗が見えた瞬間それはただのまやかしでしかない。

 今回の報道状況見ていても、物資の配給が少なすぎて餓死するという状況が各地で行われ、ロックダウンも厳格にやってはいるけども、行動制限が酷すぎるから不満も溜まるし脱走行動する人も大勢出ていて、何の意味にもなっていない。これで感染状況を抑えられる事はまず無理でしょうね。
 中国ワクチンに関しても、現状のオミクロン型に対してはほとんど予防効果を発揮できないレベルになっているでしょうから、素直にアメリカ等に頭下げないとオミクロン型のせいで習近平体制が崩壊するのではないでしょうかね?
 港なども人使って人数減ってスローになり、運送配達許可制で人頼りとか中国は10世紀時代で暮らしているのですか?配送配達関連も全部人頼りってアナログしか見えませんが?最先端科学技術どこにかき消えた?
 ロボットは?どこにも存在していないの?全部人の方が使えると思ってアナログし過ぎで結局何も出来ないの?ドローンで空に高度なイルミネーション光り輝かせられるのに、配達にすら使えないとかドローンの価値の1%も使えられない無能しか中国には居ないのでしょうかね?

 必要なのは人の力ではなく機械の力です。そして人は人として扱うのではなく、1つの物の形として扱う事により、ある程度のロックダウン下でも移動の自由を与えさせて不満解消や運動等をさせる形にして行ける。
 完全自由な外出はゼロコロナに反するけど、人を人ではなく物として扱うならある程度の自由な外出は可能範疇内となる。
 まあまず港などは前にも言いましたけど、人を使うのは原始人と同じ事であるので、全てロボットや機械に任せる形で完全無人化で動かせる流れとして、配送や配達類も全部人ではなく無人運転の機械が自動で行ないながら人に配る役目は全部ロボットが行なっていく。
 こうやって取り敢えず道路に車がほとんど走っていないような廃墟化はさせない方向でほぼ絶えず無人運転の車が行き交う状況にさせて、物流は途切れさせなくさせる必要がある。全部機械任せで流れをくむなら信号機の必要性もあまり無く、全部正確時間計って精密移動させればそれで良い。
 さらにその中から人が中に入れる移動BOXも用意して、そこに入ればある程度自由に移動して行ける形として、移動BOXを基本とした形で各種施設や場所等にもそれを対応させて人を外に出す事無く移動していろんな場所へ行ったり施設利用が出来るという形で使えば、不満も少なくさせて行ける。
 人を人として扱うと移動の形がとても大変ですが、人を物として扱うならばそれなりに移動させてやることは楽に出来るようになるのですよ。これは人中心社会からの発想の転換が出来なければ辿り着けない話ですね。
 それが普通であり一般的な形であるならば、誰も奇異な目で見る事はなくなりますからね。それを使えば、隔離期間中の人を外に出す事も外国人観光客を観光地へと送る事も可能になります。人同士で接触する事なんてありませんよね?お互いBOXの中に入っている状態ならば。

 ちなみにこの移動BOXというのは、かなり前にも言った車の服でも良い。形式的には何も変わらない同じ事である。ただ完全にゼロコロナのシステムとして用意するのか個人の判断の形で使える方向にしていくのかの方向性の違いしかありませんからね。
 人を使うな機械を使え、人を使うなロボットを使え、人を人としてではなく物扱いする事がゼロコロナ政策において何においても大事な要素である。これらのどれが欠けても実現不可である。
 =中国全部存在しないので、ゼロコロナ政策じゃなくてただの見つけ次第ロックダウン戦略政策でしかない。 習近平は芸人にでもなったら?本当のゼロコロナの形を知っている者からすれば、習近平のやっている事はただのお笑いにしか見えない。芸人に転職してください。(笑)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゼロコロナ~終了~移動BOX





























 まあ中国はゼロコロナ断念するしか他に方法無いのではないでしょうかね?ここで大虐殺とかでそれが餓死によるものとか民衆の大反乱を招く物でしかなくなりますから、ゼロコロナより人命優先で方向変えないと厳しいのではないでしょうかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感