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第2173回 報道特集雑記 脱マスクと世界と日本の医療格差 [授業・雑記]

 さて今日の報道特集は脱マスクについての話でしたね。
 まあもうすぐ夏も真っ盛りに入ってきて、熱中症の危険性が囁かれる状況になってきたので、コロナ対策よりも熱中症の方が即効性の命の危険であり、場合によっては致死率遥かに超える可能性があり、きちんと対策すればコロナよりも回避が出来るのに対策していないと熱中症過多ですぐさま医療逼迫に繋がるという厄介さも併せ持っていますので、熱中症の方を警戒するのは当然でしょうね。
 熱中症とコロナは症状がすごくよく似ているという面でも、医療関係の手を煩わせまくる物であり、マスク熱中症が増える事はコロナ対策に対しても面倒事を増やすだけなので、可能ならば回避して行かないといけない物ですよね。

 まあとは言え、それでも日本はマスクを手放そうとしない人が多く、致死率が高いウイルスの方で死のうとするバカが多いという事ですかね? 周りの同調圧力も強い国であるという事ですが、同調圧力が強いのではなく、個々人の我や意志力が弱いという事も反面的に言えそうですけどね。
 周りを気にし過ぎるという形は、集団行動等には優れているかもしれませんが、リーダー力やカリスマを持っている人が生まれにくく個々人の才能などが発現しにくい状況でもありますよね。

 まあそれらで、熱中症の危険性とそろそろ外国人観光客を迎え入れていく必要があるから脱マスクの議論も本格的にしていく必要性はあるという所ですよね。
 現在マスクをかなり厳格にさせている国の大半は医療体制に不安のある発展途上国以下の国ばかりであり、医療体制が充実されている国では基本的にノーマスクでもOKで多少の感染者も気にせずに行なうWithコロナという形になっています。
 基本的に分ける境界線はその国の医療体制の充実度という事で、マスクでどうしても防がないといけない国ほど医療体制が不足気味で、少しの感染爆発でも簡単に医療崩壊して医療状況が大混乱する先進国未満の国という形ですよね。
 特に初めて触れる時ならいざ知らず、もう数年間も付き合う状況で対策技術等も確立してきている中で今もマスクが手放せない国の形というのは、基本的にその国の医療体制が低い国であるという事の裏付けであり、日本もレベル的には北朝鮮と変わらないという事ですかね?

 そして大体の先進国や医療体制が充実されている国々では、ノーマスクが普通の形に戻ってきており、その状況下で外国人観光客を受け入れようとするならば、日本に来るためにはマスクの着用が必須ですとかやるとかなり逃げられるでしょうから、その辺の配慮も必要になってきますよね。
 世界のスタンダードがノーマスクになっている中で日本は変わらず医療体制が先進国最下位クラスだからマスク必須な状況になっていて教育や子供の基本もそれになっているようですが、それだと今後の異文化交流に対しても大きな障害になる事は言うまでもない状況であり、観光収入においても大きな阻害要因になり得てきますよね。
 解放し外国人達に来てもらうのなら、ノーマスクの形を増やして行くのは必要な事であり、最低でも屋内密接な所ではマスク要るけどそれ以外は外す事と出来るまでが良いでしょうかね。

 あとは報道特集でも言われていた、もし感染発覚で帰りの飛行機に間に合わない場合は~の件は、普通にその状況で止め置いて感染者だけに被害を与えるのはダメでしょうから便宜計るか保障はしっかりとするべきであり、入院レベルで無いならば、特別便で1日に1回発着させる軽度感染者専用の旅客機とかでも運行させればよいような気がしますね。

 あと子供の影響に関しては、熱中症の危険性が1番高く、コロナ対策優先で熱中症で殺すのはダメな対策ですよね。自己判断に任せていると我慢する子も多く出てくるでしょうから、普段よりも休憩の頻度を高めないとバタバタ倒れて行ったら周りの圧力が子供を殺すという所で、良い教育には全くならないでしょうからね。
 そもそもの感染対策の事を言えば、マスクに触れまくって何度も付け外しする方がノーマスクよりも圧倒的にコロナ感染リスクの高い事なのですけどね。それに、マスクしていても接近して大声しているならマスクの意味はほぼ無いに等しいという所もあり、現状の子供たちのはつらつとした状況見ているにマスクによる感染対策効果はほぼ無いと言って良いという状況にありますね。
 子供同士で遊び接近したり触れ合ったりが多い状況であれば、どれだけマスク重ねても基本的に感染対策効果としてはほぼ無意味だと言えるでしょうね。そこでどれだけ手を丁寧に消毒しても、消毒洗浄後に身体や衣服に手を触れた瞬間消毒の意味が一瞬で消え失せる事になり、そこから食事をしたらほぼ確実にマスクの意味なんて無に等しいとしか言えませんからね。
 まあ子供は基本的に自己免疫にて発症率が低いから見つかっていないか来た瞬間に退治して終わりになっている可能性が高く、抗体作るまでも無いという形も多いのではないでしょうかね?

 まあ結論的に言えば、子供自体を守る意味においては、マスクの意味合いはほとんど無いと思いますね。病気持ちとか体が弱いとかでない限りはね。あとそれに接する大人がきちんとワクチン接種していれば、十分防げるはずの内容だと思いますしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~脱マスク





























 まあでもこれから外国人バンバン入れるとなると、新たに見つかったウイルスでのサル痘が次の感染症での恐ろしい状況にもなりかねないでしょうかね? 水際対策と言った所で防ぎきれる確率は30%も無いのですし。 END
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第2172回 大金使わせない健全ネットカジノ [魔法&ゲーム]

 さてゲーム系のお話ですね。公金詐欺師のネットカジノに関する問題とか見ていて、ネットカジノの闇とどうすればそこのバカな奴らを健全なネットカジノに引き込めるのか?という感じで考えて、賭博罪にも多分引っかからない形での大金使わせずに楽しく遊べる健全ネットカジノという形で今回は考えてみました。
 かなり前の医療用カジノとはまた一味違う内容になっていますね。こちらは基本的にうまくやればそれだけ稼げるけども、ガッツリ遊ぶためには課金も必要な課金アプリ型ネットカジノですからね。

 さて時事は特に無いです。
 という事でさっさと本題のゲームの話に行きますけども、健全ネットカジノとは言っていますが、遊ぶゲームの形は基本的に一般的なネットカジノと同じゲームで稼いでいく形になりますが、勝利した分がそのままお金になったり口座に入るとかではなく、そのアプリでプレイする全ユーザーとの対決によって得られる商品&賞金という形式で、返還される仕組みとして、基本的なゲーム大会形式ですね。
 この手の部分は医療用カジノと似たような所であり、全ユーザー対決のランキング制にて上位者のみがポイントを入手出来て、そのポイントを消費して豪華賞品や賞金と交換して得る事が出来るようになる形式ですね。
 これなら直接のネットカジノではない形でゲームの大会で得られる物という形から賭博系等とは合致しない形にするという事ですね。

 それで形式としては、ゲームコインの総数による月間の戦いでの形でランキングから上位がポイント入手できる形と毎日のゲームプレイで獲得コイン数が多い人が得られる形の2種類で交換ポイントを貯めて、商品や賞金にて受け取れる形とします。
 ゲームを遊ぶために必要なゲームコインは無課金の形で毎日1万枚が貰えて、さらに10分が経過するごとに10枚貰えるという形で、無課金参加が可能な形を基本としますが、当然のように課金も可能という所での運営の形ですが、課金には基本的に限度設定が自己判断で設定される形になります。
 この意味は後でよく理解出来るようになると思いますが、基本的には課金の部分で運営が得る所は月間パスポートと呼ばれる1ヶ月限りで優遇待遇が得られる課金アイテムという形の物で、細かい課金の部分は可能だけどもやる度にデメリットも生じる形で、大きな勝負がしやすくなる代わりにランキングで上位に入り辛くなるという形によって、パス課金以外はなるべくさせないようにする形ですね。
 優遇パスは原則1ヶ月単位での発行となり、1つを入手したら他の同タイプ課金額が別タイプは購入できない物とします。(そのパスが切れるまで)それで優遇パスの種類は1千円タイプと1万円タイプと10万円タイプの3種類で、それぞれに得られる効果が変わってきます。
 まず初期無課金版は毎日コイン1万枚の10分毎に10枚という形でしたが、1千円は毎日1万枚の10分毎に100枚という形で増え、1万円は毎日10万枚の10分毎に100枚という形で毎日分が増え、10万円は毎日10万枚の10分毎に1千枚増えるという形で、ゲームコインの入手量が増加していく形になります。
 つまりそれだけゲームコインの入手量が増えるわけですからチャンスも増えますし、ある程度放置していてもランキングで勝ちやすくなるという感じで、有利になるという仕組みですが、無課金版でも勝利しまくれば10万円支払って負けまくる人よりは上になる可能性も出てくるので、課金していないから絶対的に不利だという事ではありません。
 また、これだけ大量のコインが入手できる中でも1度に大量に掛けまくればすぐにゲームコインが底をつく人も出て来るかと思いますが、そんな時は1千円課金するだけで毎日の初めに入手できる分と同数のゲームコインが入手できるという形を追加します。ただし、これだけだと課金しまくれば増やせまくれて廃課金者等が出てしまいそうですが、それを防ぐための措置としてこちらでのゲームコイン復活の課金を1回するごとに月間ランキングでのゲームコイン獲得量から0.5%差し引かれるという形で計算される形になり、ランキングの上位入りが課金するごとに難しくなっていく形にします。
 1回0.5%ですが、2回ならば1%になり、10回やれば5%100回やろうものなら50%引かれるわけで、明らかにそれより少ないコイン数の人にも勝てなくなるといった状態で課金し過ぎは逆に不利になるという形での課金抑制の形とします。
 ちなみに大体160回ぐらい追加課金すればほぼ100%ランキング勝利できなくなるので、課金する意味すらなくなります。初期1万円以上課金している人の大半がこうなら無課金者が余裕でランキングトップに着く事も?

 ランキングに関しては、月間の物と毎日版では少し内容が異なり、月間ランキングはその月の形での最終的なゲームコインの総数(ー(マイナス)追加課金回数×0.5%)で判定がされるのに対して、毎日ランキングはその日毎のゲームで勝利したコインの総数が計算される形で、勝たないと増えず、負けても勝った分だけが計算されるので、トータルでコイン0で終わってもそれまでのゲームで勝利していた数の合計値で判定されます。ただしこちらも追加課金の形で計算式が多少変わるのですが、その場合の差し引かれる%量が月間の0.5%から5%に増える形で、1日10回追加課金すれば勝利分に―50%されての結果に形になります。まあ基本的に上位入りはよほど大勝ちしていないと無理ですね。

 さらに追加仕様として、カジノのゲーム毎に設定される掛け倍率や勝利の確率はログインする度にランダムで決定される形として、気に入らなければログインし直して再抽選できる形で挑戦の形を選べるようにします。ただし日の更新が行われた際にも自動的に再抽選される形になります。
 さらに月間ランキング及び毎日ランキングはそれぞれ特別のルーム設定があり、3つに分かれる形で上位ランキングでポイントが得られるようになる範囲が広い代わりに得られるポイントの量が低い部屋から上位ランキングでポイントが得られる範囲が狭い代わりに得られるポイントが多い部屋での3つに分かれる形で、選んだ部屋の参加者全員とのランキング勝負の形になり、自由に変更可能という形にして、勝ちが少ないようなら下に勝ちが多ければ上の高ポイント入手の部屋に移ったりが出来る形で、ランキングが常により変動する形とします。
 基本的な上位で得られる形の範囲は、ポイント量が少ない部屋を下として、下は上位1万~10万人(参加人数により変動)で、中は上位1千位までで、上は上位100位までとします。
 ただしこれらの中でもより上位に位置するほど多くの交換ポイントが得られるというのは全部共通です。安定してポイントを稼ぐのか一攫千金目指すのかも判断の分かれ目になってくるという感じですね。

 1度得られた交換ポイントはユーザー登録を消すまで残る形で、時間経過による消失はなく、交換したい物の必要量まで貯めていく事が可能です。
 そして追加課金に関しては、1日上限20回までで1ヶ月上限200回までとなります。つまりどんだけアホな課金していても月30万円での損という形になる他のカジノやギャンブルに比べたら経済的なネットカジノです。
 少しでも知性が残っていれば、20万円未満で踏み止まるでしょうけどね。ちなみに上限回数は-100%となる数値ですね。月間パスで最高10万円と追加課金で一応の踏み止まり目安100回分(10万円)が-50%ですからね。
 ただしそれだけ課金していてもギャンブルに勝てなければ、全くの無課金にすら負けるというこのゲームですが…


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 健全ネットカジノ~終了~ゲームコイン





























 基本的には毎日勝負の形ながらも部屋の状況を常に確認しながらログインの度に抽選される倍率などを確認するという事が必須になってくるので、他のギャンブルがしにくくなる形に持って行きやすいです。
 手軽に始められて、他のカジノよりもうまく判断を決められれば稼ぐ形に持って行きやすくなるという形で、多くのギャンブラーユーザーを集めていく流れに出来るかと思いますね。
 ガッツリ遊ぶ人にものんびり遊ぶ人にも稼ぐ人にも向いているカジノゲームになりますからね。
 それでいて遊ぶゲームの数形は他と同じぐらいとなれば、遊べる回数とチャンスの数が多い分夢がこちらには多く出てくる。まあその分他のユーザーとの判断勝負になりまくりますが。 END
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第2171回 水のメリーゴーランド~回るメルヘン水族館~ [魔法&ゲーム]

 さて水の遊園地シリーズの第4弾ですね。今回はメルヘン系のメリーゴーランドに水を追加して、海の生き物たちと一緒に泳いでいる感じを誰でも簡単に楽しめる感じにしました。

 さて報道は例の公金詐欺師の話題が強いのですが、そこまで他の話題が無いという事なのでしょうかね?まあその次にはウクライナ戦争に関する話題ですが。詐欺師のネットカジノの行動をいろいろ言っていますが、基本的にギャンブラーであればその行動は普通でしょう。話題にする方が失礼に当たりそうなほど普通の行為に何をそんなに盛り上がるのでしょうかね?
 むしろ4000~5000万円ぐらいなら1日で消えても何らおかしいとも思えませんけどね。大富豪クラスなら普通の額でしょうし。まあお金のいくらかはネットカジノの中に隠されていそうな様子も伺えますけど、日本のしょぼい事件に海外のネットカジノがそうそう協力的に動くでしょうかね?という所が今後の課題でしょうかね。

 それでは本題の水のメリーゴーランドの話に移って行きます。
 水のという言葉を付けている形から乗り物?に関する所もいつものお馬さんやメルヘン籠などではなく、海の生物でメルヘンチックな形に変えた方が良いでしょうね。例えばイルカとかジュゴンとかアザラシ等の形で、乗り物タイプも浮き輪材質で中に水が入っている形から乗り込める形等で、水のメルヘンファンシー感で行きます。
 そして泳いでいる感じを出す為に乗り物の下半分に水を注入して、そこに乗り物が移動する形で泳いで移動している感じを作り出し、さらなる演出として、メリーゴーランドの外側の部分にせり出す壁を出現させて、その壁は回転する水槽の形で、中に魚等を入れて一緒に泳いでいる感じも作り出せる形にします。
 水槽の中の魚の種類は小魚を中心に様々なタイプを用意できるようにして、普通に海のお魚から金魚形式に熱帯魚なども入れられる形にすると色々楽しめますし、メルヘン系にもマッチするでしょうかね。

 さらに大掛かりな仕組みとして、メリーゴーランドの乗り物等が回転する部分を下に下降できるようにして、水に浸かったまま下まで降りながら回り、大きな水槽の中の形で全面水に包まれ魚たちが泳ぐ空間で、水のメリーゴーランドを楽しむという形もありではないでしょうかね?
 水の中の絶景空間の中で楽しめる形という感じで、同じ景色は二度とないその水の中で見る形は非常に幻想的な光景にも映るのではないでしょうかね? そして行きと帰りでは昇降するので、その際にもまた変わった角度からの景色も楽しめるという形にね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水のメリーゴーランド~終了~水のメルヘン





























 ちなみに回る乗り物系ではコーヒーカップも存在しますが、もうこちらは単純にある程度水に浸かった形で、周りも水に浸かっている状態で回して行くカップは、早くなればなるほど周りに水を飛ばして行く形で、スプリンクラー型の形+カップ内の水も渦巻いたり水が少なくなってきたら上から足される形で周りながらの高速水滝行などの形で涼める形ですかね。 END
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第2170回 一休み 騒いでいる公金詐欺師はマグロ漁船にでも放り込めば? [休憩]

 さてお休み回です。まあ前半は微妙な所の話を軽くして、後半も軽めにという感じで行きますね。

 という事でさっさと本題の時事部分ですが、今現在の報道は山口県のとある町で起きた公金の振り込みミスによって振り込まれた側の若者が公金と知った上で持ち逃げしてネットカジノで全額すったという感じで盛り上がっているわけで、今更返金やら謝罪やら民事訴訟に刑事訴訟等含めて懲役刑数年とか必ず返還しなければならない公金の形ですったもんだしているようですけど、謝罪と返す気があるというならば、懲役刑の代わりに無給の重労働環境にでも放り込んで、懲役年数分しっかり働いて返せという方向でやれば良いのでは?
 脱走防止の首輪なりを着用させて言う事聞かなければいつでも懲罰可能で、基本無給で住み込み重労働環境という感じで強制労働させれば、確実に返済するまで働かせる方向にも出来るでしょう。
 その意味で昔のヤクザ系ならば言われそうなのが、マグロ漁船に放り込むという言葉ですね。あとは普通に警察司法と町が連携して、懲役刑の代わりの稼げるけど厳しい重労働が待っている所に放り込んで働いてもらうという辺りがちょうど良いのではないでしょうかね?
 今だと建設現場とか原発廃炉の作業とか死体清掃系とか腐臭漂う掃除系?この辺りに逃げられないようにして強制労働従事させて稼いだ分はすべて返済に当て込み、必要最低限の衣食住は保障した生活をさせれば、むしろ刑務所の方が楽で天国と思えさせられる懲罰にもなるのでは?
 大概の詐欺系犯罪者も同じようにさせれば被害者も少しは救えると思いますけどね。
 まあこの形とは別に刑務所内で同様の形にさせようと考えたのがこの前の刑務所貢献度ポイントに関する話ですけどね。

 あとネットカジノ系のギャンブルは基本的に稼げないのが普通ですよね。いくら認可系でやろうともリアル以上に不正操作がしやすいのがネット形式ですから、日本人ターゲットにしたネットカジノ系の大半はお金搾り取り目的の所ばかりでしょう。
 お金を搾り取られて、日本では何故か発動する賭博罪にて、逮捕までされるという状況ですから、日本国内においてはやるだけ損でしかないですよね。一攫千金と聞こえはいいけども、基本的にはカジノ経営が儲かる形で組んでいるだけですから、ネットカジノ程稼げる可能性がより0に等しい物は無いですよ。まだリアルの方が稼げる可能性があるのでは? まあそこでもイカサマが横行している面はあると思いますが。
 それに、カジノで勝てる人の大体が欲が無い人であり、一獲千金を少しでも思った人にはほぼ可能性はなく、むしろ単なる遊び余興目的の人の方が当たりやすいとまで言える所が現実でよくある事ですがね。勝つまでやるとかいう人は99.99%負けますよね。
 ネットカジノをゲームとして割り切るというのなら、お金を掛けない方法でいくらでも出来ますよね?今ならアプリ系統でいくらでも無料で何度も出来ると思いますけど、それを無視してまでそちらで遊ぶという人は基本的に稼げることはできないと考えた方がよい。お金を失い負ける事が好きな人だけの娯楽ですね。

 あと、今回の公金詐欺の問題の原因は町行政のお金の管理の形がずさん過ぎた面も大いにあり、未だにフロッピーディスク使うとか新人野放しでやるとか前時代過ぎて、行政にも公金を扱っているという自覚が0だったから起きたのでは?
 さっさとデジタル式でAIにでも任せられたならば、今回のような事はほぼ100%発生しなかったと言えるでしょうね。国民の血税はドブに捨てても問題ないとする行政のやり方がダメだったとも言えますよね。まあだからと言って公金でも思わず手に入ったら全部自分の物にした詐欺師もまた極悪人ですが。そういう人は今回の件が無くてもいずれお金に困ったら犯罪起こしてそうな予備犯だった可能性が高そうですけどね。
 そういう可能性が無い人はさっさと面倒な事にならないうちに返して、そういうトラブルがあったという事でマスコミに顔売って別方面で儲けられるように考えられればすごいと言えるような形にもなったかと思いますけどね。それに、本当に親切に対応しといて町に恩を売って行政仕事等に就きやすくするとかもできそうですけどね。信用性はそれで売り込めますし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 公金詐欺師~終了~ネットカジノ





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームの話をして行きます。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、現在最後の通常全体リーグとしての形が行なわれており、次以降は今回の結果からいくつかのグループに分けてそれぞれの戦力帯でリーグを行なっていくという形になるそうですが、現状でもただでさえ参加レギオン(ギルド)の数が減りまくって少なくなっているというのに、時間でも分けてさらに戦力順位でも分けていく形になると、グループ毎のレギオン数は相当少なくなりそうで、同戦力帯と当たりやすくはなるのでしょうけど、その分楽しさ等も半減していく可能性もあり、さらなる人数縮小に歯止めが掛けられなくなる事も噂されていますね。
 もうすでにこのゲームで生き残っているのは、アサリリが好きな大半の無微課金者と対人戦とゲームシステムが好きな重&廃課金者ぐらいですね。まあその廃課金者達もゲームシステムの酷さに辞める人が続出中で、どこまで存続できるのかが不明になってきている状況ですが。
 私もほぼ無課金に戻りましたからね。未来性が無い事とゲームが非常につまらないという点で課金する価値がほぼ0だという判断にて。
 そして私はこのつまらないアサリリのゲームとは別に面白そうなゲームのアイデアを仲間内だけに公開して、少しずつアイデアを固めて行こうとする方向で楽しむ形にしました。元から私はゲームプランナー志望で、好きなゲームが作れそうにないからと1度は断念しましたけども、趣味の範疇で同じ同好の士相手に公開するぐらいなら楽しめるかと思いましてね。
 内容的には百合レズゲームですね。RPG+ADVにサブでMMORPGとかくっ付ける形です。取り敢えず言う事は、ゲーム内に男は一切必要無い。やってもモブくらい?

 そしてお次はエンジェリックリンクの方ですが、こちらはアサリリラスバレに使わなくなった分の微課金をしていますね。微課金レベルで十分に楽しめるので。
 現在はアイドルイベントの真っ最中ですが、一般的なアイドル系とは全く違う感じですね。エンクリらしさの方が強いので、アイドル系ゲームが苦手な私でも問題なく楽しめています。
 そしてもう少し後にはファンクラブバトル第3回も控えている所で、今度はどこの宇宙の果てまでサンドバックを飛ばせるのか?という所ですね。第2回では一部の人達が飛ばし過ぎて運営の予測を超えた形になって、バグ発生という素晴らしい事態でほぼ無限に飛び続けるとか起きていたようで、それはそれで面白い事態になっていましたけども、個人バトルでの吹っ飛ばし距離を競っていく大会でもありますね。
 ゲームの高難易度では主に単体攻撃が有利ですけど、こちらのファンクラブバトルでは現在基本的に範囲攻撃が主流なので、しっかり成長分けしていないと、活躍できない形にもなっています。
 そしてそんな事を考えていると、大半のプレイヤーがゲーム内で資金不足に陥るという事も発生していますが…
 私も現在ヤバい方向で資金不足で、なんとか時間を掛けてでも高難易度で稼ぐ方向でゲームをプレイ中です。幸い現在の最高必要レベルは超えていたので、大体毎日30分ぐらい時間かけて攻略していますね。まあこのボスも現状無理なレベルですが、規定数ターン内に撃破出来れば、以降の戦いは全部スキップできるという事で、数多のプレイヤーが挑みましたが、現在の最高戦力では実現不可という事で、運営の戦力アップデート待ちな所になっています。 END
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第2169回 水のお化け屋敷~本当の恐怖はお化けではなく水その物~ [魔法&ゲーム]

 さて水の遊園地シリーズ第3弾は水のお化け屋敷ですね。基本装備水着で挑む浸水した場所が舞台の水のお化け屋敷は所々水辺を歩いたり所により泳いだりしながら進む必要があり、さらには水中を泳げる人には別ルートに進む事も出来るという形で、水の要素を大きく取り入れて普段とは全く別のお化け屋敷の形で恐怖させ楽しませる事が出来るでしょうね。
 本当の恐怖はお化けよりも水の存在であり、普通のお化け屋敷以上に濡れても良いという所から水トラップによって物理的に襲い掛かってくる水は恐怖とも驚きともなってくるでしょう。今の時代お化けが触れるのはまずいかもしれませんが、ごく一般的に存在する水が触れてくるのは別に良いですよね?そもそも水は生き物ではなく自然に存在する水という物ですから。

 さて時事としては、ウクライナ戦争からのロシアの最大の失態であるフィンランドとスウェーデンのNATO加盟に正式表明されたという所で、ロシアもといプーチンにとっての最大の致命的ミスであり、ウクライナを自分たちの脅威から外そうと攻め込んだら、元から永世中立的だったこの2国がNATOに参加する理由はロシアの脅威が高まったからという事で、完全にプーチンがNATO拡大の手助けをしてしまったという事ですからね。
 これで焦るロシアがロシアの軍事同盟に協力を要請しても半分くらいが微妙な反応で、自分がしでかしたミスで他の国まで巻き込まれるのは嫌だという所からロシアに積極的協力をしようとする国が少なくなっているようですね。
 それで無理強いしたら余計にNATOが調子付きそうだし、ロシアの現在の状況は芳しくなく他に回せる戦力も少なくなっている状況で無理に従わせようとしても逆に返り討ちに遭ってしまう可能性もあると考えたら、ロシアもこれ以上余計な戦力は出せないでしょうし、余計に孤立しながら最終局面まで追い込まれる可能性もありそうですよね。
 そしてマリウポリのアゾフスタリ製鉄所は私の見立て通りただの囮部隊のようでしたね。まんまとロシアのバカ司令部が騙されて全力攻撃して行ったら重要な場所である東部が攻めきれない形になり、逆に今度は南部にまで攻め込めるような時間を与えてしまうような状況になったという感じでしょうかね。
 相手が閉じこもってくれているならさっさと閉じ込め継続なり少しずつ逃がして戦力減少&制圧しやすい形に持って行きながら大半の部隊を東部に持って行った方がよかったのですが、大隊殲滅に目が眩んだのか囮部隊に全力で時間稼ぎに付き合ってやることになり、ロシアの戦局が悪い方向にばかり進む事になった。製鉄所以外制圧しているなら製鉄所は半ば放棄した方がロシア軍としては良かったのですけどね。
 プーチンの意地とメンツが邪魔をしたという事ですかね? そのせいでアゾフ連隊の釣り糸にまんまと食いついてしまい、東部の本体部隊が叩かれる結果になってしまっていると。軍事的には完全失策ですよね。

 それでは本題の水の遊園地シリーズからの水のお化け屋敷の話をして行きます。
 水のお化け屋敷も当然水着着用が必須の場所であり、ここでは靴も確実に脱いで素足での行動となります。
 基本的に舞台とする場所は一部水没した建物という感じで、低地で津波の被害に遭って一部水没したとか座礁した難破船とかの形でのお化け屋敷の舞台として、通常陸地で歩く部分と水に侵食された部分で歩く箇所に身体の一部(膝や腰に胸)まで水に浸かった状態で歩く箇所と完全に水に覆われて水中を泳いで進む箇所の4タイプが用意でき、水中を進むという形はルート変化の形で、泳げる人専用の道という形で仕組みを作ります。
 なので泳げない人は水の中を歩くレベルまでの所で、身体を水に浸けながらもゴールまで進める形が基本となります。

 そしてお化け屋敷ですからお化けなどは普通に用意して構いませんが、水のお化け屋敷で恐怖させるメインの部分はやはり水という形で、扉を開けたら水が降りかかってくるとか突如天井から水が流れて来るとか水位が上昇してくる通路等も水ならではでありながら恐怖を待たせられる仕掛けになりますよね。
 その他突然の恐怖として定番なのが、通路などを歩いたり立ち止まっている場所に狙って背中や肩に対して冷たい水が水滴で降ってくるという形があり、大概の人は反応しますよね? 特に暗がりの中で静かな場所とかどこかで雨漏りがしている音が聞こえるような場所で自分にも突如水が襲い掛かってくるような状況では特に。
 あとはいろんな物が水たまりから突如出現するとかも一般的な物ですが、水に着色をして不気味な色の水が流れてきて恐怖させるとか不自然に泡立つ水たまりとか水が流れるという所からいろんな物が水と一緒に流れ込んでくるとかで浮かんだ骨が大量に流れ込んできたりしたら恐怖ですかね? しかも骨の所々に血が付いているような感じで、流れてくる水の一部にも血の色が混じるような着色をすると恐怖をより引き上げる形にも使えますかね?
 もしくは血に染まった人形でも流しますか?まあ色んな意味で呪いが降りかかりそうな恐怖演出ですが。人形が全員水着着用で浮き輪付けてけらけら笑いながら水に流れてやってくるとかは別の意味で恐怖絵図になりますかね?
 あとは突如ライトアップされたりする形で深海魚を模倣したドローンが動くという形も面白そうですけどね。深海魚を暗闇の中から突然見たらけっこう恐怖ですし。あとは水+恐怖という事でサメドローンとか?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水のお化け屋敷~終了~恐怖の水





























 あとは、水に潜って水中を進む場所では万が一にも水難事故が起きてはいけないので、素潜りではなく、きちんと水中眼鏡やシュノーケル等に小型水中ボンベ着用で短時間限定で潜って進む形にして、ライフベルトを付けた上で命綱を着用して、ライフベルトが水中に一定時間以上浸かったままだと自動的にスタート地点まで引き戻されてしまうという形で、時間勝負の水中ルートとなります。
 そして水中ルートのゴール地点には、安全に命綱を解除できる場所を用意して、さらに戻る事も出来る同様の仕掛けも用意しておきます。さらにそこで遊ばないように1人が挑戦してからある程度の時間が経過すると水中ルートが閉ざされるという形も追加して、真面目に進める人が進む道という形とします。 END
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第2168回 新 海上都市/海上基地 [建築]

 さて今日は海上防衛の拠点としても使える海上基地に加えて、元々の海上都市のおさらいも含めて新たに追加した内容込みで話して行きます。
 防衛においてはもちろんのこと海上交通の利便性を高めて新たな雇用の場も一気に作り出して行けるのは、海上に都市を作り出して行く事です。海に浮かべる都市建築構想は、いずれ外宇宙に行く場合にも必須となってくる技術ですからね。陸地部分が無い惑星もあるのですから。

 さて時事としては、ウクライナ戦争での戦火が色々更新されたりしていて、ウクライナの反転攻勢がさらに強まり、ロシアの犠牲も甚大なほど大きく渡河中の大隊までもが狙い撃ちでほぼ全滅というありえない負け方していたりで、作戦能力も軍事物資も指揮能力も明らかに戦争継続レベルではないのに独裁者達は継続を指示して無駄死にロシア兵も大勢出ているようですね。
 もう一部のロシア兵たちの中には、前線送られたら普通に殺されるという事でやる気も低下中のようですし、捕まってでもいいから逃げ出そうとする者たちも出始めているようで、戦線崩壊気味のようですね。まあ南部侵略部隊はまだ健在の状況ですけど、東部戦線が片付いたら今度は南部が主な主戦場になってくるでしょうし、マリウポリのアゾフスタリ製鉄所でほぼ囮部隊相手に全力戦でうっぷん晴らしに化学兵器等も使いつつ無駄撃ちしまくっている状況をさっさと何とかしないと、数ヶ月後には普通にウクライナ軍に蹴散らされそうですよね。
 そんな無駄なことする暇あったら少しでも東部に行けという話なのでしょうけど、ロシアの司令官は存外アホなのでしょうかね?

 さて戦争絡みも含めて日本の防衛体制にも絡んでくる話で、海上都市/海上基地の話の新しい要素追加で話して行きます。
 まず元の形である海上都市というのは、その名称通りに海に浮かぶ都市の形です。都市の形式を取り経済も回しながら都市の目的に沿った形で特化の形を取り、新たな雇用&経済の舞台を作り上げながら海上交通及び海上経済を発展化させていく目的の他、今回の軍事基地目的に大規模発電施設や農場等のプラントに移動する医療都市とかの形式にも使っていく事が出来ます。
 基本的には船の発展型の構想で、現在でも大型豪華客船は1つの小さな都市レベルの収容人口数と経済力等を有していますが、目的はあくまで豪華客船という船の括りでエンターテインメントに特化した作りになっています。
 その大型船レベルをさらに組み合わせる形で4の倍数計算で組み合わせて合体して、船の上に都市の形式を取り入れれば、それは立派に1つの海上都市の形になると言えるでしょう。船自体も海上都市の形に合わせての仕組みとして、海上に都市を作り出す為に超巨大船の集まりでもって、船の形から海上都市に進化させて海の上に浮かべるという形です。
 都市機構という事で、一定の経済性や生産性を有しながら都市特有の目的に沿って機能を特化させていく事で、より強みを作り出して行ける海上都市となります。その形での船の動力は、ガソリン式ではなく電力式へと変化させて、最低でも太陽光や風力で賄える形をしつつも基本は大規模水力発電の形式や核エネルギーをも凌駕する星特有の最強の自然発電で持ってエネルギーを作り出しまくれば普通に可能となるでしょう。
 そういえばこれって原理だけ言えば、雷作り出すのと似たような物ですね。あの空から落ちたり下から発生したりする超高圧電流。流石星の力、発電量が桁外れ。

 海上都市において基本的に通常都市と同じようにある程度の生産能力を有して、目的に応じて特化した能力も持ち合わせて、海上を移動する都市としての世界経済能力特化や発電都市や自然で取れる油の生産拠点に屋内機械農業をフル活用しての農業プラントや牧畜・養殖魚等のプラントとかも特化で作れますし、移動するターミナルという形式で医療都市を動かす流れに普通に海上交通の要所という形で、造船や修理も行ないつつ港の機能も有して小型船等の海での利便性と安全性を高める役割に活用していく事も出来ます。

 そしてもちろん軍事利用の形で海上基地として使う事も当然の流れでしていく事ができ、移動を優先するという形でないのなら、海に浮かぶ巨大な空軍基地という形で用いて空母とはまた別の形で使えるようにする事も可能です。
 完全無人化と組み合わせると、世界の海に修理&補給の為の空港を用意していく事も可能になるし、当然同様タイプの港も作り出して行けるようになる。
 軍事目的だけでなく、世界の交通を助ける目的でも用いていきやすい。
 当然基地として使う流れでは、主な所は軍船等を格納したり修理したり補給等も行なえて、ヘリ等の発着場もある形で、正しく海上に浮かぶ基地の形を基本とするわけですが、軍事基地でありながら海を舞台として行動する者たちの為の補給拠点としての生産能力も持ち合わせて、海上防衛力を今の2倍以上に引き上げる役割にも用いて行けます。
 そして海に浮かぶ基地という事で狙われる攻撃点は空と海上と海中からという事になりますが、空と海上は見えている形からの防衛対応となるので、接近させずに戦う事が基本となりますが、海中に関しては主な対象は潜水艦となり、天敵クラスにもなるのですが、常時ソナー等を活用して動きを見張りつつ防衛用潜水ドローンを大量に用意して、さらに海中や魚雷攻撃等から物理的に防ぐ海に沈めて海上基地とともに動く二重三重の防壁を用意する事によって、防御能力を高める形にすればよいでしょう。
 防壁自体を小型の潜水ドローン(防壁タイプ)の集合体として都市にくっつきながらや時にいくつかに分離して対象を守る盾になれる動きがあると、防御能力は大幅に高められるでしょうね。単純な穴開けられたら修復が大変になる壁と違って、ドローンの集合体としての分離も可能な壁の形式だと、破壊された所には別のドローンを持ってくれば再度壁としてすぐに用い直せるようになるので、防御能力は継続的に持たせることができ、その間に相手を見つけて迎撃して行けばよくなります。
 防弾防爆装甲のドローンの組み合わせによる壁は、陸海空に加えて宇宙においても便利に使える修復能力を持った壁の形にもなって行きます。

 そして軍事防衛力としての1番の要素は、ドローン戦力の補給拠点としての形が強く、空と海のドローン戦力を大量の保有させて防衛するという形においては特段の性能を誇れるように出来ます。
 まあもちろん攻撃目的にも用いれるわけですが、基地という拠点を持って行こうとするのには周りの安全が必須となってくるので、攻撃目的では微妙になってくる所と、基本的に超大型の形ですから移動速度もそこまで早くする事も出来ず、攻撃面よりも防御防衛面において光る能力となる海上基地の形ですね。
 海と空における継続戦闘能力を高める目的に用いていくのが基本ですから。
 海の上に基地を置いて行けるのなら防衛ラインを構築させやすく、無用な船の進入なども防ぎながら防衛の形を強めていきやすい形になります。これなら島国等であれば、陸地部分に大量の基地を保有させる必要性すらなくなっていきます。
 移動させる事も可能な軍事基地というのは便利な物でありますし、訓練等もしやすいですからね。
 娯楽目的等でも専用の海上都市が近くにあれば、移動も楽に楽しんだりしていく形にも出来ますので、米軍基地の大半も海上基地に移らせる方向にしていく事もこれならできます。
 日本との軍事同盟防衛並びに周辺域での有事の防衛の形に海上基地ならば動かしやすく利用しやすいですからねえ。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 海上都市~終了~海上基地





























 ちなみに海上都市を作った場合に海への影響度を考えるという事なら、都市のいくつかに光を集めて海の方向へ拡散して流すという形で、太陽光を海中に当てていくという形は作れます。
 また、海に浮かぶ都市の形で、普通に養殖魚を海の中で育成させるという形にも使って行けるので、普通に養殖系を進めやすくもなります。ある程度枠で囲って水質温度管理も行えるような形で、新鮮な海水も入れ替えやすいという形なら、養殖にも向く魚は多く出るでしょうしね。 END
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第2167回 日本に蔓延るブラック労働 総元締めは自民党 [授業・雑記]

 さて本日は特に特筆すべき物がなかったので、昨日の報道の一部での教師のブラック環境も政府が今日のそこまで委員会の一部でも医師がブラックにされているのは厚労省という政府のせいで、さらに建設現場も人手不足でブラックにされて災害復興を待ち望む被災者たちの気持ちをもオールブラックにしているのは全部今の政府が悪いという事ですよね?
 という事でのブラック環境をクリーンに出来ずに戦争の事には積極的に取り組む自民党政府はブラック政府でしかないという事ですよね。国民の暮らしを良くする事は三の次で、他国に攻め入って侵略する憲法には前のめりになる自民党政府ですからね。

 昨日の報道の一部ですけど、教師陣には賃金での時間外労働は無制限にしても良いという法律みたいなのがあるようで、その代わりに4%増額する必要があるという事で、120時間以上時間外労働しても4%割り増せば許されるという法律があるようで、教師を奴隷のようにしか見ていない政府の状況が日本にはあるようですね。
 教師は使い捨て、それが自民党の正義だと。そんなだから日本の教育現場も質が悪くなっていき、子供を守れない守らない状況が酷くなって、子供への自殺含めた致死率を高めているのが絶賛活動中の自民党という事ですよね?子供や教師を殺して笑っているのが自民党政府です。子供と教師で殺し合いをさせているのが自民党です。
 今や教師という仕事はコンビニバイトよりも覚える事ややる事が多いのに、時間外労働の残業代に当たる物はコンビニの4%以下で働かなければいけないという環境を維持しているのが自民党政府です。十分ブラック政府でしょう。これにはプーチンすらも青ざめそうですよね。

 医師業務に関しても必要な人手の数は多く必要なのにも拘らず天下りなどの政治家都合で国民を苦しめて地方には医療を届けようとせずに見殺しにしようとする事を平気でするのは、プーチンがやっている虐殺行為と似たような物ですよね。医療現場をまず潰して民間人達を苦しめまくる事に喜びを見せる最低政治家達の状況ですから。
 コロナ禍でも医師不足というのは1つの問題でもありましたし、未だに医療従事者たちの十分な羽休め期間を与えずに働かせ続けようとして磨り潰すというやり方を継続し、さらに医療従事者を減らそうとして慢性的に医療現場をブラックにし続けて全員殺そうとするやり方は十分に悪の政権だと思いますけどねえ。
 国民の幸せよりも政治家の天下りの方が大事とかいう政治家等がいれば、さっさと懲役1万年の刑に位すべきですよね。安定の天下り刑務所ライフです。

 そして建築現場も基本的に人手不足であり、なり手が基本少ない現場で危険とも隣り合わせであることもしばしばという状況で、悪徳業者等も普通に多く存在してブラック委が蔓延る状況ですけど、政府は特に何もせず、それによって日本各地で巻き起こる災害に対する復興等が遅れに遅れまくって、さらには街のインフラ改善等も遅れまくって国民の暮らしが危機に陥らされ被災者たちの安心した生活が死ぬまで果たされないような形にされているという状況は、国民の幸せは何1つ考えない自民党政権の行動結果ですよね?

 主に弱った人達や立場の弱い人達を苦しめて虐殺しようとする姿勢は変わらず続き、日本をどんどん衰退させている状況はまさに悪の権化でしかない。
 生活困窮者たちも見捨て、年金生活者たちも苦しめて虐殺し、少子化大貢献で政治の女性比率も悪くさせて行き、報道の自由度低下も巻き起こし、自民党政治で良くなっている事がほとんどないほどの最低ぶりですけど、そんな自民党の政治の方が良いという日本人もまた最悪レベルのバカであり、さっさと日本人は滅亡した方が良いですよね。
 どこかの著名人も言っていましたけど、このまま行けば確実に日本という国は無くなります。子供が生まれない国に未来等ありません。そして子供を増やす為に行動する事が出来ない老害政治に満足している腐った連中の国に希望等存在しませんからね。この国は確実にこのまま行けば、アメリカか中国の植民地支配で、日本という国名は無くなり管轄番号だけで呼ばれる大国の領土にされるだけでしょうね。どこかのアニメ風に言うならエリア11とか?今のアニメでも似たような感じで、世界の大国に領土を分割して奪われている状況そのままに日本人は迫害を受ける存在に成り果てる事を今のバカな日本人たちはそれでも良いというのでしょうかね?
 自由を無くされプーチンの様な支配者に管理されて口答えしたら容赦なく銃殺刑を食らう生活がしたいですか? それでいいならこのままブラック改善何も無しに過ごせば確実に日本は消滅できますね。
 中国も無理に日本を襲う必要はないのです。放っておいても自然と滅びるバカな状態なのですから。
 民族的にも世界中で最低レベルという事でしょうね。なにせ種の存続を考えず自滅する生物なんて日本人という民族以外にいませんでしょうからね。

 変えようとしなければ日本は滅びるだけ。法律からブラックを解放して、それぞれの現場にロボットやAIを大量増員を掛ける形で補強していく事が必要不可欠でしょうね。人を回そうにも人口減少で人手不足であり、専門職の育成に際して人の形では時間が掛かりすぎますからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ブラックジャパン~終了~悪の自民党大帝国





























 日本ではいつまで自民党というコロナウイルスを国内に留めておくのでしょうかねえ?これが1番の治すべき病の元である病原菌ウイルス自民党ですけどね。 END
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第2166回 報道特集特集 長期化のウクライナ戦争・沖縄解放50周年? [授業・雑記]

 さて今日は報道特集での話の前後編を軽い感じにという所での話です。

 まず長期化も予想されるウクライナ戦争に関してですが、武器供与も無ければただ単にプーチンロシアに蹂躙されてウクライナ人達がどんどん虐殺されて果てはウクライナという国自体も世界地図から抹消されるような状況になるというのに、その方がよかったと思うバカの方が多いのでしょうかね?
 助けを求める平和を願う民間人は全員ロシアに虐殺された方がよかったというのか?武器供与にすら反対する人たちの意見はそのようにも見えて、とても人とは思えないような非道さが見えていましたね。
 軍隊も送らず武器も渡さずロシア軍人に虐殺された方が良いというなんて正しくプーチンロシアの息の掛かった人達のようにも見えるし、自分たちの安全とお金を重視すれば他の人の平和なんて必要ないとする非道な人達のようにも見える状況ですよね。まあ我が身可愛いというのは大抵の人に言える事ではありますが、それも度が過ぎれば平和大事と言いつつ自分たちの平和さえ守られるなら世界で核戦争が起きて大半の陸地が焦土と化しても良いと言っているような非道さも垣間見えて、一歩間違えれば悪鬼羅刹の意見とも変わりませんよね。
 まあその辺は大抵の日本人に対しても言える事ですが、軍事関連は絶対ダメとして、それを全く送らなかったが為に虐殺が起きまくって知り合いなどが大量に殺されたとしても、それは平和の為に仕方のない事だと言えるのですかね?民間人が大量に虐殺されるとしてもそれも平和の為に必要な事とか言ったら、狂った殺人鬼の意見でしかありませんよね?
 現状のロシア侵略攻撃は外交的な話し合いでどうにかする方法もロシアには普通にあったのにわざわざ武力侵攻で滅ぼす方向で動いてきているわけであり、既に多くのウクライナの領土がロシアに奪われている中で、ロシアがすごすご引き上げるという選択肢は取れないでしょうし、戦死者等も多くこのまま負けた状態では絶対に引き下がれないメンツやプライド等もあるでしょうから、勝てるまでプーチンは引き下がらないでしょうね。
 対するウクライナ側のゼレンスキー氏も現状で反転攻勢が出来て、奪われた土地も次々取り返している中でロシアから奪われた土地が全部戻らない限りはこの戦争を終える気はないでしょうし、領土内に戦争の火種がくすぶる状態で停戦しても今回と同じようにまたロシアが勝手な言い分で攻め込んでくるだけでしょうから、完全に追い払うまでは続けるでしょう。
 つまり、現状どちらも勝てるまで戦争を継続するという状況で、どこをどうやったら外交交渉の余地があると言えるのでしょうかね? どちらかを納得させる為にはどちらかを滅ぼさない限り停戦交渉は始められない状況で、どちらも滅ぼさずに停戦交渉など出来るのでしょうか?
 武器供与は戦争の長期化で武器商人たちが喜ぶというのはその通りですが、ならウクライナ人達は素直に皆殺しにされた方がよかったというのですか?ウクライナ人達が皆殺しにされてもプーチンは満足せずに今度はモルドバやポーランドにも攻め入って皆殺しにするべく動いたかもしれない状況で、民間人が多く虐殺されまくる方が良いという方が狂人であり、プーチン以上に人殺しがしたい大量殺戮者達にしか見えませんけどね。
 机上の空論や絵に描いた餅で話しても何の意味もないのですよ。止める努力もせずに現状のやり方に反対することそれ自体が平和に反する事ではないのでしょうかね?
 全部嫌ならさっさと世界が軍事力を行使してプーチンだけを玉座から引きずり落とせばよいだけというのに。それが1番短期決着になる。武器供与なんてまだるっこしい事せずにさっさとNATOの軍事力総動員して相手が核ミサイル撃ちまくる前に終わらせればよいだけでしょうに。

 さて後半は沖縄の日本への復帰50周年という祭りが明日にあるという事での話ですが、1番の本題は未だに日本にある米軍基地の大半が沖縄に集中していて、沖縄の産業を苦しめ色々日本の中で劣悪な状況にされているという事でしょうかね?
 これに関しては日米地位協定の話もありますが、現状米軍に頼らないと国を守れない脆弱な防御力のせいでそうなっているのですから、それに対する答えは既に出ている物でしょう?
 米軍に守ってもらう必要性を薄くしても良いぐらいに日本が防衛力強化すればよいだけです。海外の例も大半が自国防衛力を上げた上で交渉して対等な関係に持って行っているのだから、日本も同じようにすればよいだけ。
 それを日本は守られるだけを継続しながらで米軍の立場を低くするべきだというのはむしが良すぎるという話でもあり、ボディガードには今まで以上に守ってもらいたいけど、賃金は低くしてもいいよね?と言っているような物であり、それをアメリカ側が命を張ってまでやるとはとても思えない状況で言っている方が非常識である。人の命を何だと思っているのかと言えるほど非常に軽視した意見でしかない。
 それこそ言っている内容はどこぞの上級国民たちの言っている発言と何ら変わりない。パンが食べられないのならケーキを食べれば良いじゃない?と言っているのと同じ行為だ。
 それを今の大半の傲慢日本人たちが言っている。自分たちの幸せだけ守られるのなら他がどれだけ虐殺されようと気にしない非人道な奴らと同じように。
 日米地位協定を改め直して米軍を日本からかなり外して沖縄の島に米軍基地を無くさせる為に必要な事は、日本の防衛力を最低でもアメリカ等の同盟国が助けに来られるだけの力は持つべきである。
 中国相手でも最低でも1~2週間は持ち堪えられるぐらいの防衛力は必要という事ですね。
 アメリカに頼りきりにならずに自国防衛力だけでもある程度戦える力を抑止力にもなりうる防衛力の強さが必要という事です。
 ついでに沖縄本島に対しても基地の完全撤廃はいざ戦争が起きた時再度火の海にされる事を望む声にしか思えないので、最低限の防衛力は持つべきだと思いますけどね。警察署の一切ない暴力団が闊歩して毎日銃弾が飛び交う町に住みたいですか?

 さらに防衛力の話で言えば、米軍および日本軍(自衛隊)において海上基地の創設は進めていく方が良いでしょうね。さらに海上基地の概要に関して私は進化させてレベルを上げましたのでまた近日に公開出来ればと思っています。
 まあ基本的には海上における1つの駐屯地でもあるとともに海上防衛の無人機たちの補給拠点にもするという感じですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~戦争と防衛力





























 何事も一定の力が無ければ話し合いにすらならない事は普通にあるのですよ。
 普通の人がいきなり社長と話をするなら大金用意するか株券をせ占める力などが無いとね?
 大半の事は力が無ければ門前払いです。平和を訴えるだけなら脳みそ空っぽの人でも出来ますから。
 END
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第2165回 刑務所で反省を促し社会貢献を果たす刑務所貢献度ポイント [犯罪対策]

 さて今回の内容は少し前に久しぶりに私が提唱する新たな形式の刑務所の形の紹介をした所で、機能追加に当たる部分の話ですね。
 このシステムの前提条件は私が提唱する反省しなければ一生出られない刑務所の形と刑務所内部でのグレード階層分けがセットでの話ですので、これ単品だけ持ってきたら殺人鬼が何度も当たり前のように人を殺しまくれて、それを採用した人も当然のように殺されるだけの結果になるので注意ですね。
 あくまでセット品の内容であり、通常の体形に持って来ても犯罪を助長する為の仕組みにしかなりませんからね。今の刑務所が基本ぬるま湯で構成されているから。

 さて時事は特に無いですね。現状北朝鮮がどうなろうと知ったこっちゃありませんし。

 という事でさっさと本題の話ですけど、この刑務所貢献度ポイントというシステムは、今まで普通に刑務所内で受けれてきた大半のサービスをポイント支払いにて購入していく形で受けられるという形に変えるとともに、そのポイントを使って刑期も短くさせる事が出来るようにするという仕組みです。
 この刑務所内限定のポイントの入手手段は、主に刑務所内の仕事的労働でごくわずかが入手でき、反省し罪を償う行動が出来れば、それの出来に応じた形でポイントが入手でき、また、このポイント制度に合わせて刑務所内で内外様々な依頼を受けられる形から依頼の難易度と報酬の状況にてポイントを受け取ったり得られる報酬ポイントの代わりに刑期の短縮にそのまま当てられるようにもして、刑務所内でより良い待遇を得たり刑期を短くして出所までの期間を短くする目的で使えるという仕組みですね。
 依頼と言っても基本的にはそれに該当する仕事を行なうという形ですし、刑務所で基本的に犯罪者が行なう仕事の基本は普通の現場だときついとか汚いとか言われる仕事や危険な仕事に人体実験や新薬治験の形等通常の人には頼みにくい仕事等が基本的な所での形になります。いわゆる犯罪者に対する自ら奴隷となって仕事に従事できる形とでも言いますかね。
 ただし仕事先の人間関係の構築等によっては、出所後にすぐに仕事先が得られるような形に人間関係から仕事が選べるような形に向かわせる事も出来るので、労働奴隷からすぐに社会復帰させやすい形にも使って行けます。

 ただし、受けられる依頼に関してはきちんとしたルールがあり、刑務所内の者が誰でも好きな依頼を受けられるわけではなく、犯した罪に対応する依頼は受けられないとして、さらに刑務所内の反省度の階級分けの形で、反省している上層の犯罪者達程真っ先に依頼の形を見られて受ける依頼を選べる形から貰えるポイントや刑期短縮の還元率も良い形で依頼を受けられるという形になり、基本的には危険度少なく刑務所から出て労働に出る形も出来るという形での依頼が多く、わざわざ危険を冒す必要無く比較的楽な仕事で良い報酬が得られて社会復帰に向けての仕事探しや刑務所内での待遇をより良くする目的で出来る形ですね。
 ただし、犯罪労働奴隷で外に出る場合は、脱走した場合は失神レベルの電流が流れる仕様に依頼人への反抗的な態度や依頼の放棄等の命令違反があった場合もその都度電流を流されるようにするという事を含めて納得した上での形になりますけどね。そして住み込みなどは無く、基本的に毎日刑務所に戻ってくる事も条件となります。
 そして犯罪者達の反省度の状況や犯罪のレベルに応じて階層分けとグレード分けがされるという形から反省度が薄く犯罪のレベルもそれなりな犯罪者達が集まる中層に関しては、主に上層で誰も取らなかった依頼に中層から受けられる依頼が混ざった物が受けられる形で、犯した罪に対応する物が受けられない以外は同じ感じで、依頼に応じた報酬等は上層よりも少なく、上層よりも危険度等が高い仕事が多く、労働奴隷も危険な物なら存在するという形になりますが、その場合警察官の護送はより厳しい物になります。
 そして中層は基本的に全ての難易度の依頼が受けられる場所でもありますね。ただし良い条件の依頼の大半は上層の犯罪者達が受けて無くなる事がほとんどですが。
 そして最後に下層に位置する犯罪者達は、反省はなく犯罪レベルも重犯罪の者たちばかりの層であり、当然のように受けられる依頼は上層及び中層でも受ける者がいなかった依頼となり、基本的には危険度が高く難易度の難しい物ばかりとなっています。また、難易度や危険度の最も低い物は受ける事すらできない仕様となり、依頼に応じて得られる報酬等も上の層に比べて低くなります。
 とは言え相対的に難しく危険な依頼ばかりなので、低くなると言っても上層や中層で受けられる適度な依頼の報酬と変わらないレベルにはなりますけどね。だから上の層から見れば見るほど割に合わない依頼にもなるという事ですが。

 そして刑務所貢献度ポイントの利用に関しては、基本的に普通の牢屋の環境と普通の食事以外の大半のサービスや設備利用にイベント参加等において必要となる形で、今までなら普通に無条件で参加したりサービスを受けられていた物が、全部このポイントとの交換購入式に変わる為、反省もせずに依頼も受ける事なく過ごしていたらほとんど刑務所缶詰め状態で過ごす事になります。
 面会や物品購入に手紙の送付等もできなくなり、刑務所内で開かれる催し物等にも参加できなくなると言った楽しくなくなる仕組みになっているので、基本的に受けたくさせる状況を形作る為の仕組みでもありますね。
 ただし集めれば集めるほど刑務所内での暮らしは良くなっていき、また依頼等から得られる報酬のポイントをそのまま刑期の短縮に当てて出所を速める方向で頑張る事も可能です。ちなみに1度でもポイントの形に変わった物から交換する刑期短縮と依頼の形からそのまま刑期短縮にする物とでは依頼から直接の方が交換レートが良い物となります。ついでにそのレートは依頼専用です。

 そして依頼の種類に関しては、外部の会社や業者に個人や国等から外部発注で受けられる物と刑務所自体が常時出している比較的簡単な依頼等が中心となります。
 外部発注は様々な依頼の形があり、依頼内容も報酬の状況も様々ですが、刑務所から恒常で出す依頼に関しては、刑務所内の作業補助から反省する意思を高める依頼や物作りなどのいつでもできる物等が基本ですね。
 簡単な例 反省文100枚セット書き、物運び、雑草むしり、家具製作、自転車人力発電、夜のお仕事等。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 刑務所貢献度ポイント~終了~刑務所依頼





























 この制度を用いれば、社会との結びつきも今よりも上げられるし、社会の困った事を解決する方向でも活用して行ける。また、反省する犯罪者達の更生を手助けする方向にも持って行きやすく、反省しない奴らにはサービス等を与えさせなくても良い形で使えるので、最低限の人としての楽しみを刑務所の中でも得たいとするならばある程度の反省を自然と促す方向には使えるようになる。
 ついでにこの仕組みを使えば、詐欺等でお金を騙し取られた被害者達の救済にも当てていく事が出来るようになる。 END
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第2164回 ウォータージェットコースター~水力型駆動~ [魔法&ゲーム]

 さて水の遊園地での第2弾はジェットコースターへの水属性付与ですね。
 こちらは完全に動かす形すらもメインを水力にしてサブに電気を用いる形となります。移動方面は水で、その他が電気という所で、水力型駆動のウォータージェットコースターですね。

 さて時事に関しては、ウクライナ戦争の余波からフィンランドとスウェーデンの本格NATO参加が実行され始めて、準備期間でも襲われたらイギリス等が守るという所まで出してきて、本格的にロシア警戒態勢が広がってきている状況ですね。
 まあその昔フィンランドは中立と言っていたのに一方的にロシアから狙いやすそうだからと襲われた過去を持っていますから、ウクライナが襲われている今、ウクライナが無理な場合どこを戦争の手土産にしそうかと言えばフィンランドがまた狙われて今度は国家滅亡にまで追い込まれる可能性があり、国家全体としてもNATO参加に賛成の意見が多く、早ければ早い方が良いという事での流れになっているようですね。
 ロシアがウクライナに攻めこむ事で返ってNATO増強を手助けするという悪手な状況ですよね。
 その上でウクライナへもまた膠着状況な形でハルキウ周辺からは追い出されかかっている状況で、東部戦線も怪しく南部も厳しいという所で、死者ばかりが増えていく戦争になりそうですよね。
 さらに戦争の長期化は世界経済の不安に経済力の低い国の混乱まで生み出す状況であり、世界で大きな戦乱が広がりそうな状況でもあり、ロシアの攻撃はアフリカ大陸全ての人達にまで広がり始めているような状況にもなっていて、正しく世界大戦の様相の幅が広がり続けていますね。

 さてそれでは本題へと参りまして、今回は水の遊園地でのウォータージェットコースターです。
 動かす力は当然水の力であり、押し流す形を基本軸に動かして行きますが、乗客の安全性や非常時の対応などは電気機械式に動かす形になっています。
 それで水のという属性が付くという事での基本形として、足元には水が張られる形で、座席部分も必要に応じて水が流れる形でひんやりさせられる形から、前方からも水飛沫を出せるような形で、全体的に水に包まれながらのジェットコースターという感じですかね。
 体中気持ちよく冷やしながらの絶叫が楽しめて、さらに外から見る分にも水をまき散らしながら進む形で、周りにもある程度の余波を生み出しながら見た目にも良い形での運行となり、ジェットコースターでの水撒き空冷効果も生み出しながらウォータースライダーと合わせたようなジェットコースターの形が楽しめる形となります。

 まあ普通に水の上を流されて移動するわけですから、ある程度上下にバウンドしながら猛スピードの絶叫も同時に味わうわけですから、冷たい絶叫アトラクションになりますよね?
 水流に流される形が基本として、初期の状態では水の上に配置していない形から乗客が乗り込んだ後に水の上にセットされて、固定を外しての初速からほぼトップスピードでの流れとなります。(電気と違って徐々にとか関係なく、既に高速で流れている水の上にセットして、固定外したらそうなりますよね?)
 それで基本はそのまま水の流れに任せた形の移動となるわけですが、電気式の方では上に上がるにつれて進みが遅くなったり一気に加速して落ちたりという緩急が付いたりもしていますが、水流だけだとそれも難しいのですが、各所にストッパー的な物を用意して動きを遅くさせてから解除で一気に猛加速という形で作る事も可能なので、水力型でも問題なく所々での緩急を付けたりする事も可能です。
 また、水流式であるならば、機械のようにある程度固定化させる物ではなく水の流れの上で走る物であるので、コース変更とかをさせやすい形にも出来て、複数コースでのウォータージェットコースターという形にも出来ますし、水属性という事で、地下にも走り込める形から前回の観覧車と同じように水族館形式の場所の中で海のお魚たちを見ながら絶叫するという普通だとお空を見ながらの部分が水の中に変わるというまた違った絶叫へと変える事が出来るようになります。
 周りが水槽もしくは海の形で、水に塗れて水飛沫浴びながらジェットコースターで移動するという感覚はどこで間違えて本当の水が流れ込んでいるかも分からないという錯覚から別方向の恐怖も含めて楽しめる感じになっています。
 まあ壊れて水が流れ込んできた所で、水流の行き着く先は一部が壊れた程度ならばそのまま地上まで運ばれるので、最終的な水没ENDはありませんが、それを連想させられるだけの恐怖も見ながら水の中でのお魚たちの姿も見ながらジェットコースターの絶叫も楽しめる作りですね。

 ちなみに、前回同様お湯の温泉バージョンも可能です。暖まりながらの絶叫コースも可能。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ウォータージェットコースター~終了~水の遊園地





























 あとジェットコースターの形として、途中で乗客が乗る部分だけ向きが変わるとかあると面白いかもですね? 前半前向き、後半後ろ向きジェットコースターとか左右に振り揺らされながらのジェットコースターとか? END
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