SSブログ

第2158回 暑い中の冷たいプール(年中版)+水中食堂 [NEWビジネススタイル]

 さて今日は暑くなっていく中で一風以上に変わったビジネス系の話ですね。
 暑い中で入る海等は気持ちいいという意見等があったりしますが、それが年中できず夏だけという形で、似たような物は温水プールがあるけど、それは暖かいプールで泳ぐという事であり、夏の海とは比べるべくもないという事のようですが、ならば、夏のように暑い周りの空間の中にプールや人工的な浜辺と海という形があり、冷たく気持ちよい中で泳げるというのなら同様の形を夏だけでなく年中再現できるのではないでしょうか?
 水を温めて年中入れる様にするのではなく、空間で周りを温めてというかむしろ暑くさせて、プール等の水の部分は普通に冷たい形になれば、気持ちよい泳ぎの形が再現できるのでは?
 さらに周りの場所は暑いのだから冷たくなるような食べ物なども同時に販売したりできますよね?
 夏体験型プール(年中版)というのを作り出したら意外と受けるのでは? もちろん夏場では普通に外気温入れながら普通にプールという形で良いですしね。 あとはついでに水着で入れるサウナも付けまして、サウナの後は冷たい水でひと泳ぎも出来るとかいうタイプもありかな?

 それで時事はなく続きと行きますが、その形にさらに+する方向でプールからは少し離れるけど、泳いで行かないと辿り着けない場所に水中食堂を作りまして、身体は水に浸かったままで顔と手を水の上に出して食事ができるという形として、身体は冷たい水の中のままで食事は冷たい物から夏場の海等には似つかわしくない冬物等を食べられるという形で、夏の冷房効かせた中で鍋やおでんなどを熱々のまま食べるという感覚の再現食堂的な感じの内容ですね。
 その形で、水に浸かりながらでプールと繋がる形での食堂というのは新しい感じにも新鮮な形にも受けられるのではないでしょうかね? 気圧変化とかも出来るなら周りは完全に水の中という形も作れそうですけどね。気分はお魚?
 そして食事後はまた泳いで戻るという形に。

 あとはプール的空間と組み合わせて水中に居ながらマッサージを受けられるとか水中筋トレ体験とかできるような形でありそうでなかった非日常体験を作り出してみると面白いかもですね。
 水中筋トレに関しては、重い物が持ち上げやすくなったりという感じですね。あとは漕ぐと浮かび上がるサイクリングとかもできそうですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 暑い中の冷たいプール~終了~水中食堂





























 あとはアトラクションに近い感じで、水中散策が出来る形で息ができる空間を設けた洞窟系で、水中歩きで進んでも良いし泳いで進んでも良いという形で、色々周りを見ながら進んで楽しめる空間とかがあっても面白そうですかね。
 水着必須の水中版お化け屋敷とかも作ってみると面白いかもね?途中潜ったりする必要もある壊れた難破船内を探索の形とかで。
 今度組み合わせで水の遊園地とか考えてみますかな? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感