SSブログ

第2159回 報道特集特集 自民党が押し進める戦争攻撃能力 進むプーチン化 [授業・雑記]

 さて今回はウクライナ戦争からの流れで、自国の安全をいかにして守るかという事に緊張が深まっていく隣国の独裁国家に対抗する民主主義の仮面を被った独裁国家日本の状況という形での内容ですね。
 中国やロシアが独裁国家なら確実に日本も独裁国家ですからねえ?国のトップを事実上政治家しか決められない国は民主主義国家ではない。独裁国家は基本的に独裁者の下内部が腐って行きますけど、日本も例外に漏れませんからね。
 そう言えば今日の報道特集の中では、日本の報道の自由度がまた下がってロシアや中国に近付いているという内容もありましたね。自民党による規制の形が日本の報道に対して委縮効果を発揮して、どんどんプーチンロシアのような形に変えられていっているようですね。
 そして同じような動きから祖国の危険が危ぶまれる状況になったと言って突然特別軍事作戦とか言って他国にいきなり先生反撃するとかし始めませんかね? 基本的に今の日本が置かれている状況はほぼ完全にヒトラーやプーチンが行なっている行動の踏襲でしかないのですからね。
 自国の安全を高めると謳って軍備拡張してからの他国への侵略行為をする事、自民党がやりたい事はプーチン羨ましいと思っての行動にしか思えませんね。

 基本的に軍事費を増額する事自体には賛成ですが、その増えた費用の宛て先がどこになるかで状況は大きく変わってきますよね? 専守防衛を目的にミサイル迎撃能力の向上等ならばまだ良いとして、その増えた費用の使われ方が全部敵基地攻撃能力やら反撃能力に注ぎ込まれた場合、最悪起きる事は国民の犠牲をある程度無視しながら敵攻撃に重視する日本の誕生となり得るでしょうね。
 まあ要は旧日本軍復活というだけの話であり、迎撃して国民への被害を抑える暇があったら国民の犠牲等完全無視してさっさと相手の国滅ぼせばよいという理論で攻撃能力重視で予算を割り当てた場合、国としては勝てても国民としては大きく犠牲を国から強いられる形となるという事ですね。
 これを自民党はやろうとしている疑いが強い。それに反撃でもすればそれは確実に戦争を承諾した合図でもあり、どちらかの気が済むまで戦争はこのウクライナ戦争のように泥沼化していくでしょうね。
 それらも全て国民の意思ではなく、その時の独裁者たちの勝手な思いで戦争は開幕させられる。

 まあだからと言って私は戦争全てが悪いとも言いませんし、力が無ければそもそも守れないという立場でもありますし、最低限度の軍事力が無ければただ蛮族たちに攻め滅ぼされるだけというのもあります。
 優先的に必要なのは守るための力であり、その護る為の力が十二分にある時に余剰分として攻撃能力を強化していくというのが専守防衛ならば基本的な流れです。防衛力蔑ろにして敵基地攻撃反撃能力を上げるというのはただの戦争がしたい人たちの意見でしかありません。
 ちなみに完全専守防衛を行ない続けた場合それは戦争にはなりませんが、1発でも反撃したりすればそこから完全に戦争開幕ですので、自民党は人殺しの戦争がしたくてしたくてたまらない少し前のプーチンみたいな状況なのでしょうね。
 この世界に力ある存在がいなければ確実に世界での戦争は増えているでしょうね。統一出来るだけの力が無い状態で昔の日本も起きていた事は戦国時代ですし、守るための軍事力が無ければ盗賊たちや強盗団に襲われて罪もない人達が次々犠牲にされていくという状況ですから、それらが必要無いとか言える人達はよほど裕福な家庭で育った坊ちゃん嬢ちゃんなのでしょうね。
 力も軍事力も必要無いというのなら、民間の街並みに警察官は1人たりとて必要無く、常時暴力団の抗争で銃撃戦が飛び交い民間人が死にまくる状況で強盗やら暴力事件にレイプなどが起きても誰も助ける事なく力ない人々が蹂躙されるだけの形が平和だと言えるのですね?と、私はそのおバカ共に問いたいですね。
 必要分の抑止力は必要であり、それには力も一定以上なければ止める事も出来ない。今回のロシアの暴発の一端にはNATOの拡大やらアメリカの武器供与があった事も1つですがそれと同時にアメリカが直接介入しないと言ったり多少攻め込んでも無視すると言ったから起きた事でもあるのですけどね。
 その辺の力が無いから戦争が起きたという事実から目を背けている時点で力があるから戦争が起きるという理論は矛盾する。基本的に強盗は力ある人には襲い掛かりませんよ?力の弱い子供や高齢者に女性を狙って行動するのです。そんな基本的原理すら無視するというのは、力のない人達が犠牲になるのが良いと思う暴力団関係者なのでしょうかね?もしくは犯罪者予備軍。
 力を無くさせて得をする人たちってそういう所では?

 自民党が核シェアリングとか言い始めているのも基本的には今のプーチンと同じですよね? 行動原理がプーチン見習っているとしか思えない状況で、流石プーチンの親友安倍元総理がいる政党ですよね。正しい虐殺戦争の行ない方をきっちり学んでいるのでしょうね。

 核兵器はそれだけで相当な戦略兵器ですが、運用は基本的にミサイルか爆撃機等で積んでの投下攻撃であり、対空防衛手段が完璧に出来るのであれば恐れる必要は何も無いと言えるだけの物でしょう。
 それに、核融合やら核分離を行なって核爆発という大規模破壊力を生み出す事であの攻撃力を作り出しているのなら、その活動全てを抑止や阻害できる兵器が作られれば、無力化する事も可能であると言えるはずであり、原理が分かっていて本気で阻害や抑止での兵器開発が出来れば、核兵器に対する最強のゲームチェンジャーにもなり得ると思いますけどね?
 ちなみにその存在はアニメの中でガンダムSEEDにて、ニュートロンジャマーという形で紹介されていますね。核戦争&核攻撃をしてくるナチュラル(地球人)にたいして、ザフト(進化人類)が核攻撃を行なえないように地球の全土に対してニュートロンジャマーを打ち込み核エネルギー全てを無力化してしまったという形で描かれていますからね。
 それをこの世界の現実でも作り上げれば良いだけでは? まあアニメではその後ニュートロンジャマーキャンセラーという物が作り出されて、結局最後はまた核戦争で終わった感じではありますけどね。
 核兵器とガンダムで組み合わされた異色の作品ですよね。後半は原子力ガンダム同士での戦いになっていたりしますし。
 でも、今から見れば、未来予知にも等しい作品でもありますよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~自民党のプーチン化





























 まあ私としてはSEEDが1番好きなガンダム作品ではありますけどね。力を手に入れたら中立を謳って大国2つを相手に渡り合う事も出来るようになるという感じでもありますしね。まあガンダムの性能もかなりチート級な物も多いですけどね。最後には戦艦攻撃力を有するガンダムまで出てきたりするし。
 まあ1番の違法能力は物理攻撃威力を大幅削減する防御性能でしょうけど。銃弾やミサイル攻撃がほとんど効かない。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感