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第2170回 一休み 騒いでいる公金詐欺師はマグロ漁船にでも放り込めば? [休憩]

 さてお休み回です。まあ前半は微妙な所の話を軽くして、後半も軽めにという感じで行きますね。

 という事でさっさと本題の時事部分ですが、今現在の報道は山口県のとある町で起きた公金の振り込みミスによって振り込まれた側の若者が公金と知った上で持ち逃げしてネットカジノで全額すったという感じで盛り上がっているわけで、今更返金やら謝罪やら民事訴訟に刑事訴訟等含めて懲役刑数年とか必ず返還しなければならない公金の形ですったもんだしているようですけど、謝罪と返す気があるというならば、懲役刑の代わりに無給の重労働環境にでも放り込んで、懲役年数分しっかり働いて返せという方向でやれば良いのでは?
 脱走防止の首輪なりを着用させて言う事聞かなければいつでも懲罰可能で、基本無給で住み込み重労働環境という感じで強制労働させれば、確実に返済するまで働かせる方向にも出来るでしょう。
 その意味で昔のヤクザ系ならば言われそうなのが、マグロ漁船に放り込むという言葉ですね。あとは普通に警察司法と町が連携して、懲役刑の代わりの稼げるけど厳しい重労働が待っている所に放り込んで働いてもらうという辺りがちょうど良いのではないでしょうかね?
 今だと建設現場とか原発廃炉の作業とか死体清掃系とか腐臭漂う掃除系?この辺りに逃げられないようにして強制労働従事させて稼いだ分はすべて返済に当て込み、必要最低限の衣食住は保障した生活をさせれば、むしろ刑務所の方が楽で天国と思えさせられる懲罰にもなるのでは?
 大概の詐欺系犯罪者も同じようにさせれば被害者も少しは救えると思いますけどね。
 まあこの形とは別に刑務所内で同様の形にさせようと考えたのがこの前の刑務所貢献度ポイントに関する話ですけどね。

 あとネットカジノ系のギャンブルは基本的に稼げないのが普通ですよね。いくら認可系でやろうともリアル以上に不正操作がしやすいのがネット形式ですから、日本人ターゲットにしたネットカジノ系の大半はお金搾り取り目的の所ばかりでしょう。
 お金を搾り取られて、日本では何故か発動する賭博罪にて、逮捕までされるという状況ですから、日本国内においてはやるだけ損でしかないですよね。一攫千金と聞こえはいいけども、基本的にはカジノ経営が儲かる形で組んでいるだけですから、ネットカジノ程稼げる可能性がより0に等しい物は無いですよ。まだリアルの方が稼げる可能性があるのでは? まあそこでもイカサマが横行している面はあると思いますが。
 それに、カジノで勝てる人の大体が欲が無い人であり、一獲千金を少しでも思った人にはほぼ可能性はなく、むしろ単なる遊び余興目的の人の方が当たりやすいとまで言える所が現実でよくある事ですがね。勝つまでやるとかいう人は99.99%負けますよね。
 ネットカジノをゲームとして割り切るというのなら、お金を掛けない方法でいくらでも出来ますよね?今ならアプリ系統でいくらでも無料で何度も出来ると思いますけど、それを無視してまでそちらで遊ぶという人は基本的に稼げることはできないと考えた方がよい。お金を失い負ける事が好きな人だけの娯楽ですね。

 あと、今回の公金詐欺の問題の原因は町行政のお金の管理の形がずさん過ぎた面も大いにあり、未だにフロッピーディスク使うとか新人野放しでやるとか前時代過ぎて、行政にも公金を扱っているという自覚が0だったから起きたのでは?
 さっさとデジタル式でAIにでも任せられたならば、今回のような事はほぼ100%発生しなかったと言えるでしょうね。国民の血税はドブに捨てても問題ないとする行政のやり方がダメだったとも言えますよね。まあだからと言って公金でも思わず手に入ったら全部自分の物にした詐欺師もまた極悪人ですが。そういう人は今回の件が無くてもいずれお金に困ったら犯罪起こしてそうな予備犯だった可能性が高そうですけどね。
 そういう可能性が無い人はさっさと面倒な事にならないうちに返して、そういうトラブルがあったという事でマスコミに顔売って別方面で儲けられるように考えられればすごいと言えるような形にもなったかと思いますけどね。それに、本当に親切に対応しといて町に恩を売って行政仕事等に就きやすくするとかもできそうですけどね。信用性はそれで売り込めますし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 公金詐欺師~終了~ネットカジノ





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームの話をして行きます。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、現在最後の通常全体リーグとしての形が行なわれており、次以降は今回の結果からいくつかのグループに分けてそれぞれの戦力帯でリーグを行なっていくという形になるそうですが、現状でもただでさえ参加レギオン(ギルド)の数が減りまくって少なくなっているというのに、時間でも分けてさらに戦力順位でも分けていく形になると、グループ毎のレギオン数は相当少なくなりそうで、同戦力帯と当たりやすくはなるのでしょうけど、その分楽しさ等も半減していく可能性もあり、さらなる人数縮小に歯止めが掛けられなくなる事も噂されていますね。
 もうすでにこのゲームで生き残っているのは、アサリリが好きな大半の無微課金者と対人戦とゲームシステムが好きな重&廃課金者ぐらいですね。まあその廃課金者達もゲームシステムの酷さに辞める人が続出中で、どこまで存続できるのかが不明になってきている状況ですが。
 私もほぼ無課金に戻りましたからね。未来性が無い事とゲームが非常につまらないという点で課金する価値がほぼ0だという判断にて。
 そして私はこのつまらないアサリリのゲームとは別に面白そうなゲームのアイデアを仲間内だけに公開して、少しずつアイデアを固めて行こうとする方向で楽しむ形にしました。元から私はゲームプランナー志望で、好きなゲームが作れそうにないからと1度は断念しましたけども、趣味の範疇で同じ同好の士相手に公開するぐらいなら楽しめるかと思いましてね。
 内容的には百合レズゲームですね。RPG+ADVにサブでMMORPGとかくっ付ける形です。取り敢えず言う事は、ゲーム内に男は一切必要無い。やってもモブくらい?

 そしてお次はエンジェリックリンクの方ですが、こちらはアサリリラスバレに使わなくなった分の微課金をしていますね。微課金レベルで十分に楽しめるので。
 現在はアイドルイベントの真っ最中ですが、一般的なアイドル系とは全く違う感じですね。エンクリらしさの方が強いので、アイドル系ゲームが苦手な私でも問題なく楽しめています。
 そしてもう少し後にはファンクラブバトル第3回も控えている所で、今度はどこの宇宙の果てまでサンドバックを飛ばせるのか?という所ですね。第2回では一部の人達が飛ばし過ぎて運営の予測を超えた形になって、バグ発生という素晴らしい事態でほぼ無限に飛び続けるとか起きていたようで、それはそれで面白い事態になっていましたけども、個人バトルでの吹っ飛ばし距離を競っていく大会でもありますね。
 ゲームの高難易度では主に単体攻撃が有利ですけど、こちらのファンクラブバトルでは現在基本的に範囲攻撃が主流なので、しっかり成長分けしていないと、活躍できない形にもなっています。
 そしてそんな事を考えていると、大半のプレイヤーがゲーム内で資金不足に陥るという事も発生していますが…
 私も現在ヤバい方向で資金不足で、なんとか時間を掛けてでも高難易度で稼ぐ方向でゲームをプレイ中です。幸い現在の最高必要レベルは超えていたので、大体毎日30分ぐらい時間かけて攻略していますね。まあこのボスも現状無理なレベルですが、規定数ターン内に撃破出来れば、以降の戦いは全部スキップできるという事で、数多のプレイヤーが挑みましたが、現在の最高戦力では実現不可という事で、運営の戦力アップデート待ちな所になっています。 END
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