SSブログ

第2177回 一休み メイン没って特になし [休憩]

 さて、完全休み回です。本題考えてたけども、実質的に途中でつまらないと判断して自己没にしたので、無しです。
 その他も今日は特に思い浮かばないので、後半部分だけして終わりという流れですかね。

 ではでは~













































 という事で今回色々無視って後半の今プレイ中のゲームに関しての話をして行きます。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、最後の普通のリーグが終わって、今はギガントという超大ボス狩りの戦いが始まっていますけども、色々前回までで不満が多く運営側は改善したと言っていますが、実際的にはギガントで行なうはずの楽しさ大幅削減させて難易度非常に上げて重課金以上ぐらいしか普通に楽しめない形にして今回返してきたので、そうではない大半のプレイヤーからまたまた多くの苦情が返される結果になっていますね。
 7割以上のプレイヤーがまともに楽しめないコンテンツを作るな!という怒りの意見が多いようです。しかも適当にプレイしているではなく、真っ当にやり込みしながらも重課金や廃課金ではないプレイヤーからの意見でありますので、運営の運営力の無さとテストプレイ関連を一切していない事が改めて分かる結果ですね。
 まあこれも1つの集金目的で重課金以上目的で本気で作っていたならば、サ終必死の状況にどんどん近付いているという事でありますでしょうけどね。金持ちしか楽しめないゲームに普通の人達がプレイし続ける事はないでしょうし、それでプレイヤーが減るとこのゲーム今の状況対人戦メインで組んでいるから人が減れば減るほど重課金以上もやる意味を失いより減って行くという負のスパイラルを運営自体が作り上げている状況になっていますからね。
 今回の物も期間限定ではなく、恒常でのエンドコンテンツ扱いで配置したのならばここまで批判も少なかったのでしょうけど、運営のレベルの低さが垣間見える感じですよね。

 それでもう1つプレイ中のエンジェリックリンクは、変わらずのんびりゆったりプレイ出来ている感じで、こちらには対人戦等の要素はほぼ皆無で、現状ファンクラブバトルというスマブラのサンドバック君を吹っ飛ばす系統のゲームで距離を稼いで、ファン投票してファン同士で戦うという平和な戦いがあるぐらいで、間隔も結構長めで、ようやく来月の頭に第3回目が開始される所ですね。
 現在は長めのアイドルイベントと運営会社が同じの別ゲームとの緩いコラボが実施中で、一般的コラボと違って急ぐ必要皆無の本気で緩いコラボになっています。まあこちらのコラボの主な目的は、同社の別ゲームもプレイしてね?という意味でのコラボとなっており、相互イベントで色々楽しめるようにする感じで出来ていますね。まあそういう事を無視しても全く問題ないのですが。
 あとは経験値上げやすい期間に入って、私もそれなりに稼ぎに行こうとしていますが、経験値上げるのと同時にゲーム内のお金も稼がないと、資金難が強い状況が未だに続いています。もうこの状況早めに月間レベルカンストまで持って行かないと、永遠に続きそうな状況です。
 今現在は107まで来ていますね。現在のレベルカンスト上限値は115ですが…毎月上限が2~3上がるから現状ペースで7月辺りにはなりそうな予感。
 とりあえず今は迫るファンクラブバトルに向けて範囲戦力の増強に励む所。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感