SSブログ

第2203回 新スポーツ? ドローンと人間の極限コンビ [スポーツ]

 ようやく次の内容が出来たので、ドローンと人間がともになって行うスポーツ?の新たな形を紹介していきますね。
 今回のは人間の身体能力の極限を試すTV番組のSASUKEに合わせた感じの内容で、それに人だけでなくドローンも交えての形で戦う今度は協力型スポーツですね。

 それで時事としては、石川県での大地震が余波も大きく続いているようで、地震の活発期の恐ろしさという所ですかね。ただでさえ今の時期は大雨集中豪雨に雹等が降ってくる危険な時期だというのに。
 自然災害大国日本がより強化されていますよね。人との戦争も恐ろしいですけど、自然との災害戦争も気を付けていく必要は確実にあると思いますよね?(昨日の故意犯的自然災害を話しておきながらの言葉)

 さて本題のスポーツ系の話としていきますけども、今回の内容では肉体極限番組のSASUKEみたくはさせますけども、基本的には時間を長めに取った上であくまで協力の形をどのようにとってタイムを短くしていくかでの戦いを基本軸に考えるような形にします。
 人間側は様々な障害物やアトラクション的な所の攻略をして行き、ドローン側は回避を主軸にした内容や狭い場所等複雑な道を進んだりする事を基本軸として、基本的に能力さえあれば自力で全部進む事も可能だけど、大概の人は全部自力で攻略できない事を前提とした形のステージとして、ドローンと人間が協力し合う事によってステージの難易度を大幅に引き下げられるような形にします。
 基本的には1つのステージ内にエリア分けとか区分けされると思いますけど、その分け方の形を人間とドローンの形を同じにして、双方のスタート場所にはお互いの相手の障害物等を解除したり難易度を大幅に引き下げたりできるある程度時間の掛かる仕掛けを用意しておき、それを使って相方を助けるも無視して進むのも自由に判断出来る形にします。
 さらにこの仕掛けでは、片方がミスして行動不能状態になったとしても、もう片方が助ける事も出来るようにしてリカバリーが出来る形となりますが、基本的に時間は大きくロスする事になります。ただしリカバリーが出来ると言っても、双方共に動けなくなったら失格扱いです。
 そして解除等の仕掛けを動かす為の物は、お互いの同位置にあるスタートラインでしか行えないので、片方が先に進んでいたりした場合、戻らないと解除等が出来なくなるので、常に相方の状況を確認しながら先に進むのか仕掛けでの難易度を下げる事をするのかを常に考えて連携しながら進める形が大事になってくるスポーツですね。

 人間側とドローンのお互いの基本能力の高さも必要になりながら、お互いの状況を把握しながらの連携やサポートも時には必要になりながらの極限目指したスポーツバトルの形ですね。最終的なゴールタイムは人間とドローン双方が辿り着いた時間で決まる形とします。

 区画エリアの中にはお互いの力を使った方が楽に突破できる場所とかも作り出して、例えば重量挙げみたいな所では、ドローン側の方でのショートカットが最大付近まで上がれば作られるとか人間側での迷路形式もドローンが上から道順を示す形で楽々突破できる形とかも組み合わせで考えると、より人間の体力だけでない知力や知略も含めた総合力でのスポーツの形にも発展して行けそうですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ドローンと人間の極限コンビ~終了~SASUKE





























 ちなみにSASUKEの名称を出さない場合は普通に人間とドローンでコンビで行なう障害物競走ですね。名称だけで一気に身近な感じになりますけど、根本的な本質部分では同じ事ですからね。
 人間は身体能力でドローンは操縦技術でお互いに立ちはだかる障害物等を乗り越えていく形での協力と連携が大事なコンビスポーツです。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2202回 そこまで委員会 外交問題 [世界問題]

 さて今日はそこまで委員会からの外交に関する日本の状況に対しての内容の雑記ペースでの話ですね。
 まあ基本的に外交能力は高いに越したことはありませんが、蛮族国家にはあまり意味がありませんし、外交能力を上げようとしてもそれに見合うだけの国としての力が無ければ意味はありませんね。
 下手に平和的に言うだけでは話し合いにすらならない国は多いのですから。現在外交の為のカードがほとんど無い日本においては、そのカードを作り出していく努力と力が必要です。

 さて時事としては、石川県辺りで今日大きな地震があったようですね。こちらにまでは影響はほぼ無かったのですけど、短時間での強い揺れだとか。日本全体で地震が頻発していますねえ。

 それでは本題に戻りまして、日本の外交に関する話をそこまで委員会からで話された内容でいくつか話して行きますけども、まず最初の方の議題に挙げられていた日本にも諜報機関であるスパイが必要かどうかについては、私も賛成派ですね。情報という物は何においても必要で大事な物ですからね。
 ウクライナ戦争においても情報における優位性は軍事面でも外交能力等においても強く、状況を有利に運ぶためには必要な形ですからね。
 世界との情報共有の為に作るとかの話よりは、日本自体が海外に対して強みを作り出すために必要な機関であると共に、無用な戦争の形を避ける意味においても諜報機関は必要だと思いますね。
 それと共に現在無法状態となっている日本国内のスパイに対する罰則などは作り出して行く必要性があるとも言えるでしょうね。結構重要な情報等も抜かれていたりしますし、平和ボケも度が過ぎると攻められやすくなって戦争を受けられやすくもなりますから、適度な緊張感というよりも普通の国の形としてあるべき姿にしていく方が良いと言えるでしょうね。

 スパイでの情報収集が大事とも言いますが、情報を入手するだけならスパイだけではなく、ハッカー等でも盗み取って行ったりは出来るので、そちら方向も人材等を揃えて行く方が良いでしょうかね。現にロシアや中国に北朝鮮等は思いっきりそれで各国に対して攻撃仕掛けたりしているわけですから、それらに対抗できる形で攻められたら攻め返して攻めていく事は危険であると認識させるような方向にしていく方が良いと思いますね。
 情報収集と情報解析はどちらも大事なのですから、そんな事で無駄に言い争って解決できないというのは、どちらも日本の国と国民を守ろうという思いが欠けているからですかね? まとめるリーダーがいないというのも、日本の政治家には無能が多いからという事も一因してそうですけどね。若くて実行力のある風を老害共が潰しまくっているから。日本を地に落とそうとしているのは紛れもなく政治家の中にいる老害共である。
 日本の政治家の枠組みに女性を入れるクウォータ制度の他に若者を入れないといけない制度も追加した方が良い気がしますけどね。老害ばかりが当選しても国は変わらない。

 次に核シェアリングにおいては、私は反対というか持った所で自由に使える物でもないのなら特に不要という感じですかね。もちろん完全に持たないというのではなく、危機的な状況に陥らされればシェアリングとかではなく、核兵器同等の物は用意するという感じで、攻め込まさせないラインは作った方が良いでしょうけどね。
 核シェアリングで持とうが持つまいが、米軍が普通に居る状況でわざわざシェアリングとかの意味も関係なく普通に持って来ていたりするでしょうから、殊更に主張する意味も無いでしょうよ。
 それに日本も現状いざとなれば、使用済み核燃料を爆弾に括りつけて発射すれば普通に核ミサイル相当の放射能打撃を相手に叩きつけられる状況にあるのですから、それ+で余計に持つ必要もあまり無いと思いますけどね。
 あれ十分に人体にとっては致死性の危険物ですから、敵の空中で爆発させて地面に落とすだけでも十分に破壊力凄まじい物になりますよね?そしてそれを日本は惜しみなく大量生産している。非核三原則とか聞いてあきれる。
 相違や日本維新は原発の利用に積極的でしたけど、それなら最終処分場も大阪市のど真ん中に作れるのですかね?原発をバンバン活用するというのなら、市街地のど真ん中に最終処分場が作れるぐらいの気概は示してほしいですよね。住民の大半の理解を得た上で。(出来る物なら)

 それで最後にロシアとの平和協定に関しては、一旦断ち切った方が良いと私は思いますね。
 今の状況でずるずると引きずった所で良い方向に進む可能性は低いですし、日本が引きずれば引きずるほど向こうは日本を騙して物資等だけ得ようとする有利的立場で迫ってくるのは言うまでもないでしょうから、外交としておバカな愚の骨頂を続けるよりは、武力で奪われた物はウクライナに倣って武力で奪い返す形や北方領土の魅力をロシアが失うような裏工作をしまくるぐらいしか取り戻す方法は無いと思いますね。
 現状そこに住んでいる島民たちは完全にロシア領地として信じ込んでいるわけですし、どれだけ日本の言葉を並べ立てた所で、過去所有していたから返されるのは当然と言った所で、そんな事言ったら数千年前の原始人時代で所有していた土地は自分たちの物だというような状況でややこらしくなるだけなので、そんな現在のロシア島民に意味不明な理由で返せと言っても無駄でしかありません。
 ロシアとしても島民を守るために例え軍事戦争になってでも守ろうとするでしょうから、現状平和的交渉で返って来る可能性は0よりも少ない。
 どうしても奪還したいならば、力でもって示すしかないですよ。テロリストたちに住む場所奪われたけど、平和的交渉で何の見返りもなく返してと言ったら撃ち殺されるだけでしょうからね。そんなバカな交渉を続けていたのがアホな日本です。平和ボケの度が過ぎている状況ですよね。そんなだから沖縄にも米軍基地が大量にあるままなのですよ。平和的と言いながら平和を捨てる行為しか日本はしてきていない。
 ちなみに北方領土を奪還する裏工作は、年中台風が襲い掛かるような状況に仕立て上げるとか北方領土海域だけ常に大しけの形で、まともな船が運行できないようにさせるなどの島民がまともに生きていけない環境を意図的に作り出すやり方ですね。もしくは雷雲を年中24時間発生させて島に対して雷落とさせまくるとか?
 直接攻撃ではなく、あくまで自然界からの自然災害が襲っている状況ならば、それが明確に分からない状況では、やりたい放題できますしね。あくまで意識的に直接狙って攻撃しているのではなく、自然災害に遭わせているだけならばね。それを一部日本にも掛かるようにして、日本はきちんと防御出来ている形にするとね。
 その形で日本に助けを求めさせる形で交渉を進めるならば、奪還もしやすいでしょうからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~外交&スパイ能力





























 外交能力には、国としての相手に対する有利なカードが無ければほとんど機能しないのですよ。そのカードをいかにして作り出して行くのかが大事なのですから。アメリカやロシアに中国等の外交カードには核兵器があるようにね。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2201回 報道特集特集 上がる軍事防衛費と必要な装備の中身 [政治経済改革]

 さて今日の報道特集はウクライナ戦争から発起する日本の防衛予算引き上げと軍事戦力拡大についての話でしたけど、アメリカのバカ高いだけの兵器よりも国内生産での確実に防衛力を上げる形を重視して行った方が良いと思いますね。
 その方が結果的に予算も抑えられますし、アメリカの兵器は大概攻撃的なので、無用な攻撃力は要らないと思いますから、防衛予算引き上げは良いとしてもこれ以上の戦争攻撃力は不要だと考えますね。
 専守防衛を基軸に捉えて、防衛防御寄りの兵器を中心に揃えていくのが大事だと思います。

 あと今自民党政府が2%上げるとか言っているのは、日本がこれから経済成長すると仮定した上での2%増加という事らしいので、現状から見ると普通に3~4%増加の形とするようで、その部分では言葉巧みに国民を騙そうとする姿勢が今も見られるようですね。
 国民騙して国民からの借金増加で軍事予算を引き上げようとしているようで、国民の生活を良くする事よりも戦争費用の方が大事と自民党は言っている状況ですね。

 守るための防衛費や基地の増加等は最低限必要な所ではありますが、それによってそこに元からいる人達が追い出されるような事があっては本末転倒でしかないです。他国からの侵略ではなく、自国の軍人からの侵略によってそこに住む人たちの安寧が脅かされては何の意味もありませんからね。
 軍事面である程度の迷惑を掛けるなら、それに対する社会保障の拡充等も合わせるべきだと思いますけどね。まあ戦争で殺し合う事しか考えていない自民党にそんな配慮を期待するだけ無駄ですかね?

 ただまあ、警察署や交番があることは歓迎しておいて、軍事基地は忌避するというのはどうにも…という感じはありますけどね。やっている事は国内か国際的かで違うだけで配置する意味に関しては似たような物なのですがね。
 基本的には守るために配置していく物であり、警察署等も犯罪者やテロリスト等から見れば攻撃する対象なのですから、基地の近くが危険という事なら警察署等の近くもむしろ危険という言葉が正しいのですが、そういう認識に至っていないのは平和ボケしたバカの人達の意見が多いという事ですかね?
 それに、ロシアの様な蛮族国家であれば、基地の有無は関係なくむしろ基地が無い方が狙われているような状況があるにもかかわらず、基地は邪魔というのは腑に落ちませんけどね。ロシアは完全に軍事基地が全くない住宅地や学校に病院等を執拗に狙っており、むしろ基地がある方向の方が狙われていないとさえ思えるような状況の民間虐殺攻撃を主軸に置いているのですけどね。
 基地がある場所が狙われる戦争等は、ある程度相手が理性的で国際社会の戦争のルールに則る事が出来る国が行なう物であり、それ以外の国であればむしろ基地が無い所で人口密集地の方を狙うという事になるので、基地が無い所の方がそういう輩共に対しては危険ですけどね?
 警察があまり行かない場所にこそ犯罪者達が悪事をするようにね?無法者は基地が無い所の方を狙うのですよ。そしてプーチンはその無法者という事ですが。

 それで国の防衛に関しては、練度もお金も掛かる人は減らして無人戦力を増やして行った方が結果的に費用は減らして行けるでしょうね。どうせ日本の兵ではまともな殺し合いの戦争には精神が耐えられないでしょうし、本格的な戦争を体験していない状態では軍事力が低い国にも練度は確実に劣る。
 そんな事で無駄な戦力と予算を注ぎ込むよりも手軽に増やせて人が殺されるという心配のない無人戦力を増やして行き、減る人口の中でも確実に防衛人数を確保して、各種軍事兵器も基本的に無人化で重用できるように整備を強化していくのが良いでしょうね。
 戦車も無人化・軍船も無人化・戦闘機も無人化という形で、大半の兵器は無人化で動かせる形で、基本は遠隔操作でサブでAIによる自立行動が出来る形が望ましい。もしくは人の遠隔操作とAIによる補助での組み合わせ型というのもあり。
 あとはエネルギーコストや弾薬を節約できるように電磁式装備の普及とビーム兵器相当での電気式装備の普及を合わせられれば、相当な消耗軍事予算を引き下げていく事は出来るようになると思います。
 その上で陸海空の小型ドローンも多用して、最新技術と数による運用で旧式なでかいだけの堅物兵器を圧倒する防衛力で固めれば良いという感じですかね。
 中国もいずれ開発してくると思われる電磁発射式の対艦ミサイルとかの形をミサイル艇に詰め込んで2~3艇空母辺りに突っ込ませれば、普通に沈められるでしょうね。その周りを駆逐艦等が固めているでしょうから、それに対しても1~2艇で突撃させれば簡単に空母等というでかいだけの的は簡単に沈められそうですからね。
 まあ私はこれのさらなる発展型の対空母用兵装を考えているのですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~国産無人防衛力の強化





























 軍事費用を減らして行くなら、整備や製造費用にお金が掛かるミサイルよりも電磁式装備を増やして行く方が遥かに安上がりで防衛力だけなら十分に出来ますよ。代わりに攻撃方向には強力な機体性能が必要になりますが…
 中国も基本的に攻撃力重視だから電磁式装備はあまり使ってこないでしょうし、現状は電磁カタパルトによる発進補助ぐらいにしか考えていないかな? 一応ミサイル等にも応用は出来るけど、そこまでの小型化等にはまだという事かな? 軍船辺りなら十分にだろうけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2200回祝 参院選 賃上げの重要度???・税金搾り取るならブラック企業から [政治経済改革]

 さて今日は、参院選も本格的スタートという事から私の方もいつもの政治系のお話をしたいと思います。足りない税金どこから搾り取る?私なら富裕層&ブラック企業等からメインに取りつつ犯罪者達からも搾り取って行きますね。
 合法的に絞って綺麗に浄化させつつそのお金を定期的に国民分配して消費に繋げさせるという方向なら、経済発展はさせやすい形になりますし、何でしたっけ?会社が貯める大量のお金は…内部留保でしたっけ?をある程度消費してもらう方向にも使いやすい形を今回は紹介していきますね。
 明確な罰則付きでの社会をよくする改革に取り組んでもらうようにすれば良いのですから。

 それで、朝日系の報道番組で昨日討論会行なわれましたけども、NHKの人でなしは人としての最低限守るべき部分を無視して発言を続けようとしたため、強制退場となりましたけど、あれは態度として自分たちは国民守るとかする気はないという明確な意思表示になってますね。
 そこで社会をよくする為には~という部分で自工与党は賃上げという事を主張し、野党の大部分は消費税の減税もしくは廃止を掲げていましたけども、私の意見はどちらにも反しますね。消費税形式は私は贅沢税の導入に尽きますし、賃上げした所で上がるのは基本サラリーマンだけであり、現在職に就きたくても就けない人には関係なく、あとは働く環境と時間が厳しい人達にもあまり関係ない話で、全体的な経済回復には賃上げだけでは現状難しい要素しかないでしょうからね。
 それに現状で大企業や輸出企業はともかくとして、中小企業や零細企業等においては下手な賃上げ倒産追い込みとか雇用を減らす流れにもさらになりかねないという状況では、より状況を悪化させかねないとも思いますね。
 現状では雇用の確保と賃上げが必須状況と言われますけど、それを民間企業頼りにやっていても意味はほぼありません。既に日本の基本的経済が崩壊方向なのですから、そこに多少のてこ入れではどうにもなりません。消費税無くすとか言っている所も代わりの財源の話はほぼできないのでしょうから、ならば社会保障費削るという所に繋がるか結局国民の借金頼りという所に落ち着かれては意味ありませんしね。
 れいわ新撰組は法人税とかその他の方向で切り込むみたいな感じで行ってましたけども、それでも普通にやっていたんじゃとてもじゃないけど足らないでしょうし、何より消費税削るだけだと、富裕層にも恩恵与えるのでそこまでよい感じにも思えないのですよね。
 ならばやはり必要な国民生活を助けるために必要な政策という物は、主に高い物を買う時のみに発動する贅沢税の形に国民全体の基礎生活を補うために生活保護と年金システムを1度破壊する方向でベーシックインカム並びに衣食住最低保障の形で生活の下支えをした方が、国民生活と共に経済も回復方向に向かわせやすくなると私は思いますけどね。
 贅沢税は高い物を買う場合にのみ発動する消費税の形で、他の国でも導入されて微妙な所にもなっていましたが、適用範囲が悪過ぎた為にそうなっただけです。基本的には値段分けされた飲食料品と衣料品と日常雑貨及び衛生用品や医薬品の安価な物が贅沢税から外れる物として、それらの高価な物及びそれ以外の消費税が掛かる物全ての税率を引き上げてやれば、一般家庭の負担は激減してそれ以外で楽しんだりする事全ての税収増にてより効果的に税収入増加が見込めると思いますね。
 ベーシックインカム系は基本的に国民全体向けに配られるお金になるので、生活の下支えになります。さらにそれを非現金化させて使える範囲を限定化した物が衣食住最低保障制度になりますけども、これらを用いれば全体的に生活を楽な方向に持って行きやすく、それで働けばより使えるお金が増えるので、消費効果は高められやすくなると思います。
 気まぐれな現金給付では貯蓄に回る可能性も高いでしょうが、ある程度継続的に配られるお金であれば、使ってもまた補充されるという事で消費意欲には向けさせやすくなると思いますからね。
 それで犯罪やら酒ギャンブル等に無駄消費させないようにしたのが衣食住最低保障の形ですが。酒やギャンブルはきちんと稼いだお金で使ってね?という方向でね。

 まあ酒やタバコ等に一部犯罪系等に関しても私の従来の税金取得方法からガッツリ入手する為の形も私なら導入したいと思いますし、そこら辺での税収入は今以上に増加することは間違いないでしょうね。 飲酒運転見つかる毎に酒税増加・タバコのポイ捨てが大量に集められる毎にタバコ税増加などを想定していますから。悪いことしている奴らがいるとまとめて搾り取って行く。代わりにそれらが行なわれなくなれば逆に税率を下げても行きますけども。

 あと法人税の所ですけど、日本は結構緩い状況が続いていたりして、政府に対する社会をよくする改革などにも非協力的な対応が多かったりするようですから、自民党ならば無理でも私なら国際的な形での女性の活躍を増やしたりする事に非協力的な対応やブラック労働を科していたりするような企業へ改善見込みがない場合は、容赦なく特別法人税追加徴収で対応するという形とすれば、悪企業の撲滅とホワイトな働き方改革実現に進ませやすくなると思いますね。

 あとベーシックインカム系は基本的な老後の問題を心配なくさせる形にも出来ますし、私が他にやろうとする小~大(一部)の教育の完全無償化に幼児教育等も一部無償化等付けて、完全に勉学教育的な所での家庭負担を無くさせる方向に出来れば、少子化対策及び子育ての不安やお金関係の問題の解決にも繋げ易いかと思いますけどね。

 基本的に何かしないといけないようなお金の形は極力なくすようにして、国民が手に入れたお金を自由に使える機会を増やした方が経済はより回って行くと思うし、雇用や賃金の問題も解決方向に持って行きやすいと思いますけどね。
 ブラックの粛清しつつ基本的な生活送れる保障を国でしっかりしながら労働における適切な対価が得られる会社をじっくり探せるという状況なら、経済に悪循環な生きるために働くという意味不明な社会構造は消せるでしょうからね。
 ついでに私なら、遊びを仕事に取り組む活動をもっと増やして行く形にしたいと思いますからね。
 今現時点でもソーシャルゲームやオンラインゲームは確実にビジネスの要素として無限大の可能性を秘める場所ですからね。ゲーム自体での課金ではなく、ゲームを通じた仕事の繫がりという方向でね。
 それなら、人生楽しく仕事も楽しく出来る人は今の数十倍以上に膨れ上がるのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 法人税~終了~税収入増加と国民分配





























 ついでに言えば、どれだけ消費税を無くそうが元の物価が高騰しているならあまり効果はないのですよ。国内生産体制を超強化した上で、働きたくても働けない人達や潜在働き手たちのニートたちにもお金等を使えるように最低限は配った上で、そういう人たちが働きやすくなる場所として、ゲームという遊びを入り口にしてビジネス経済をより強めていくようにした方が、経済成長率は高めやすいと思いますね。
 基本的に身体的に働くのが難しい人達やニートなどの大半は何かしらの無課金系ゲームをしていたりするでしょうしね。そこにビジネスを絡めて簡単な働き先を用意してやれば、気付かないうちに働く形にして経済を回す為の手助けにもして行きやすい。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2199回 時事雑記 変化するウクライナ戦争・サル痘 [世界問題]

 さて時事で少し変化が起きているという事で、時事雑記とさせて頂きます。

 まずウクライナ戦争に関してですけど、セベロドネツクはほぼ陥落状態のようですね。ウクライナ側の支援補給路が完全に崩された状態になってロシアが一方的有利でほぼ掌握という事になったようですが、同時にその攻撃は隣接する町への足掛かりにするはずだった場所でもあるので、基本的にセベロドネツク落としたけど、その先へ進むのがロシア側としても困難となって、ルハンシク州全体を獲得するのが遅れる事になるという感じですね。
 あとはまあマリウポリの惨状と同じ事が繰り返されているようで、プーチン指示のロシア軍は虐殺を本気で好む状況になっていますね。民間の町を完全に潰して消して行く戦争。民間人こそ殺戮の対象とするのがプーチンロシアの戦争の形であり、人を殺す事が大好きな悪魔と同じという事ですよね。
 こいつに何かしらの配慮をしても何の意味もない。配慮をした所で民間人をいたぶり虐殺する事に何も変わりはないのだから。

 そしてロシア同盟と経済圏での繫がりを確認する場で、それなりの参加国があると分かりさらに調子に乗ってこの戦争はソ連復活させる目的での領土奪還が目的とか言いだし始めて、ウクライナだけで済まさずにバルト三国やモルドバにフィンランド・スウェーデン等にも本気で侵攻する覚悟があるなど示し、最終的にはNATOに戦争を仕掛ける用意があるとまで言っている状況で、流石にNATO側でのややロシア寄りだったドイツやフランス等も攻めてくる可能性があるとようやく気付かされてウクライナ支援継続を強めていくという形に変えたようですね。
 平和的にウクライナをロシアに売り渡そうかとドイツ等は考えていたけど、それしたら今度は調子付いてNATOに本格戦争仕掛けると言ってきたので、ウクライナを売る平和交渉に意味はないという形になって、半ば強制的に戦いの道継続悪化という形になっていますね。
 本当に戦争継続を考えて行動しているのはプーチン本人であって、そいつを止めない限り戦争に終わりが無いという事ですよ。
 そんなロシアの状況に早くから分かっていて真っ向対立していたのは、ウクライナの隣国であるポーランドやバルト三国にイギリスですね。アメリカは武器を使ってもらう事で経済が潤うからその意味での支援もしているわけですが。
 現状プーチンとの戦いの状況では、ウクライナが滅べば自動的に第3次世界大戦が開かれる事になるので、それを阻止しないといけなくなったNATO各国ですね。名目的には、ウクライナを守るではなく、NATO各国を守るためにウクライナには存続してもらわないといけないからという皮肉めいた物ですが。そう言っている人でなしな国がドイツやフランスにイタリア等のようですね。
 本気でウクライナの人達を守ろうと支援しているのは、隣国ポーランドや旧ソ連に酷い目に遭わされた国にイギリス等と言う所ですかね。

 ただロシアも同盟や経済圏の繫がりはそれなりにあると言っても、実際の戦争参加してくれる同盟国はほとんどないようで、大半が非協力的対応で、中国に寄ったり軍を派兵したら内政が崩壊するといった国も多いようなので、若干裸の王様的な立場で一応支持してくれる国々が居るからと調子こいている状況という感じですね。
 たぶん大体の国は、本格的にロシアが苦境に追い込まれたら手のひら返ししそうですけどね。

 そして世界の問題ではWHOが新たな脅威としてサル痘に緊急事態対応が必要という判断が迫られそうな状況になっているという感じで、この感染症が世界で増加傾向にあるという事で、注意されている状況ですね。
 コロナが収まりかけている?状況ですぐ次の感染症の猛威が迫ってきているという感じですかね?
 まあサル痘に関しては、致死率は現在そこまで高い物ではないけども、飛沫感染等今までのコロナと似たような性質での感染広まりもある為か、注意される感染症でこれに対するワクチンは今はあまり打たれなくなった天然痘系統のワクチンなので、再度接種の拡大が出来ないとこちらも十分脅威になってくる恐れがあるという所で、日本は観光客受け入れを再開し始めた所でもう1発来ているという状況で、どう対応するのか?という所ですよね。
 次いでオーストラリアではインフルエンザ大流行とかなっているし、今年の冬は3種類の感染症が雪崩になって襲ってくるかもしれないという状況でしょうかね? 医療体制が貧弱な日本では要警戒すべき状況ですよね。
 コロナに関しては、ワクチン効果の乏しい中国が非常に混迷している状況になっていますし、そのせいでトップとNo.2の力関係が変化してきているという所で、政情不安も出てきそうな所ですね。アナログゼロコロナで無駄ばかりミスばかりな状況では無理ですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ウクライナ戦争~終了~サル痘





























 現在のロシア軍は、東部では一方的な強さを誇っているけども、代わりに防備が手薄になった南部が思いっきり攻め込められていて、ウクライナの奪還が進みそうな状況にもなっているようですね。
 結局全体的に強く出来ないのが今のロシアの弱点という所ですかね。
 あと地上の補給路が潰されて都市が落とされるという状況に対しては、地下に補給路や移動路を用意しておくことが防衛においては大事ですよね。地下なら地上攻撃は届きませんし、いざ攻め込められても守りやすく最終的には向かってくる敵相手に地下通路爆破してしまえば突撃は防げるので、守る事を主軸に考えるならば、地下防御を高めていく事が良いですよね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2198回 回復 参院選挙のバトル開幕 でも自民党はいつもの問題児抱える [休憩]

 さて色々世界の問題が起きている間に日本ではいつの間にやら参院選挙の時期が素早く進みそうな時期に来ているようですが、自民党でいつも毎度起きる問題議員はこのまま何の説明も謝罪も釈明もせずに逃げ隠れてボーナス受け取ってほとぼり治まったらまた自民党に復帰といういつもの流れを取る気でしょうかね?
 説明責任放棄して逃げ隠れているのですから、パパ活議員というのは真実だったと自らが証明しているという事ですかね? 妻子持ちで普通にパパであるにも拘らず、他の微妙な年齢の女子に対してパパ活でいい気分に浸るというのは、議員としてよりも妻子持ちとしてやってはいけない気がしますけどね。
 ちなみにやっている行為の中に未成年に飲酒とありますけど、未成年の定義と飲酒年齢の定義が最近あやふやですよね?自民党のバカ共が最近あやふやにしたことで言葉の定義が分かりにくくなっていますけど、現状正確には20歳になっていない女性に対して飲酒させてパパ活やった不道徳極まりない議員という所ですかね?
 そしてそれが事実だから自民党を早期離脱して全てから逃げ隠れ、ボーナスだけ受け取ってほとぼりが冷めるのを待ち、何食わぬ顔で自民党にまた戻って、有権者からほとんど票を貰わなくても自民党の比例復活で再度政治家に返り咲くという国民を完全にバカにする復活プランを企てていそうですね。
 そしてそれに岸田総理も噛んでいるような状況で、逃げるように指示したのは他でもない岸田総理本人なのでは?じゃなければ今頃何が何でも表に連れてきているでしょう。そうでなく雲隠れしているという状況が作り出されているのは全部岸田総理との関係あっての事でしょうね。
 岸田総理の中ではパパ活ぐらいならやっても問題は何も無いと認識してそうですよね。その議員を自らが追求し説明責任を全うさせるべく行動していないのですから。総理としての立場ではなく、自分の派閥に所属していた人が逃げている状況なら長としての最低限の対応はしてもらうのが正しい政治家ですよね?
 ついでにあまり報道には出ていませんが、自民党からの議長もまた黒い噂があるようですけど。こちらはまあパパ活に比べると1割トーンダウンですが、女性絡みでセクハラ問題と。自民党は女性絡みの問題が常にある政党ですよね。女性を物としてしか見ていない政党色がそれを普通にさせて、問題を問題として扱わない政治文化があるという事ですかね?
 女性議員の数も少ないですし、女性は男性に成れという風土があるようですし?女性差別が酷い政党が自民党であるのは紛れもない事実ですよね。女性の日本での賃金が低い理由も自民党が大きく貢献してそうですよね。なんせ女性蔑視の政党で、今でも女性は産む機械と心の中で思っている議員が1番多そうな政党ですから。
 ちょこちょこそういう発言が今でもにじみ出ていますからね。
 そんなだから女性の権利も認めようとせず、LGBTsの存在も否定しようとする政党になっているのですよね。自民党こそぶっ壊さないと日本に明るい未来は永久に来ないでしょうね。
 自民党がこのまま政治を主導して行けば確実に陥るのが、少子化による働き手の大幅な減少と年金システムが崩壊して、年金だけで生きていくしか無い人は唐突に皆殺されるという未来だけです。
 安定という名の加速していく破滅が皆さんの選択肢ですか?だとしたら2050年頃には日本は無くなっているでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 参院選挙~終了~自民党と女性問題





























 さてこちらでは現在プレイ中のゲームについての話をして行きますね。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、石の大量消失からみんなのやる気が消え失せて、その状況で始まったグループ分けのリーグ大会でしたが、12時の部にて惨事が繰り返されました。
 対人戦重視のこのゲーム状況で対人戦システムが完全崩壊な状況でリーグが行われて不満大爆発の状況に陥り、ゲームプロデューサーが謝罪する羽目に、そして夜の部でも緊急修正が行われたけども、バグはいくつか残る状態で、運悪ければ最悪のリーグ状況が再び繰り返されるという状況になっております。それはちょうど1年ぐらい前の状況と同じような感じで…
 致命的なバグを対人戦リーグ大会で繰り返す最低の運営という状況が今ここにあります。そして今日もまた図ったかのように過去スキル発動にてバグの嵐になった元凶が運営の下に選ばれていて、致命的バグリーグにしたいのか?という状況になっています。
 これで多分さらに人が消えるでしょうね。過去の反省を何も理解出来ていない運営の状況ですから。
 それでいて集金ガチャが増える増えるという状況で、殊更課金要素も多く作り出していて、お金集めに必死な運営という状況がありますけど、お得な石とか配布量を引き絞りまくっていて、大半のユーザーは冷めた目で見つめている状況ですね。一部の廃課金勢くらいが課金しているだけの状況。
 そして運営元のポケラボ(もといボケラボ)は、最近キャラゲーだった物を1つ売り払い、さらに唯一成功していたゲームでもサ終が近づいている状況で、経営全体に行き詰まり感を見せているダメな状況ですね。
 さっさとラスバレもどこかに売ってくれと思うユーザーが増えている状況で、いろんな所が叫ばれていますが、私としてはせっかくDMMでの配信もやっているのですから、DMMでのそれなりに大手な所に売ってもらえてキャラゲーに変えてもらえたら良いなと思う次第ですね。この次に話すエンジェリックリンクも運営している合同会社EXNOAという所に。

 それでエンジェリックリンクですけども、楽しいファンクラブバトルも終わりまして、堂々の1位抑えて殿堂入り状態での3連覇達成(第1回1位でその後殿堂入りで1位より上)という状況で、リアちゃんファンクラブの揺ぎ無い強さが現れる状況になっていますね。さてこの連覇はどこまで続くのか?という状況ですね。
 そしてみんなまた個人プレイに戻りまして、私はようやく1日も持たない状況での一応のレベルカンストに到達しましたが、明日には上限が増えます… もう少し頑張らないといけない状況ですね。
 それでようやくイベントでのチャレンジクエストに挑んできましたけど、レベルだけが満たされている状態で突っ込んだため、なんとか勝利は出来た物の惨敗レベルでギリギリ勝てたという感じですね。
 ここからはレベルだけでなく、キャラの他の要素もより強化していく必要性がある感じです。
 そして次のイベントでは、メインストーリー初期の方から出ていた堕天使とはちょっと違うようなやかまし3人娘が出てくるようで、私は1周年に向けて石が貯められる状況ですね。
 実際のバトルで敵として出てくると意外と強いのですが、メインストーリーのお話の中では、初期メンバーになんかワンパンされているような状況で、扱いが少し…という感じの憎めない系の3人娘な感じですね。
 こちらはのんびり楽しめて良いですね。ちなみにこの作品の姉妹ゲームでふるーつふるきゅーとという方では、ラスバレの初めの頃に全く負けない感じで石が大量配布されていたようですけどね。今もかなり多いようですが… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2197回 新スポーツ? ドローン The エスケープ [スポーツ]

 さて、このアイデア作り出してまとめるのも結構大変なので、普通のペースよりは若干遅い感じの更新となりますが、今回も新たな感じのもので、今回はドローン側がある意味主役です。というより前回は人がドローン狙って追いかけていたけど、今回は真逆にドローンが人を追いかけて回る形で、人が必死に逃げまくる形ですね。
 まさにこれこそ未来のドローンVS人の形? まあスポーツ形式で平和的な形ですけど、構図的には似たような物。

 さて時事での報道としては、最近日本では大型詐欺の問題が多く取り扱われていますが、ウクライナの戦争は未だ継続中で世界の食糧危機やらインフラ加速にも悪影響を及ぼしまくっています。さっさとプーチン潰すべきですよね。そして黒海封鎖に関しては、国連平和維持部隊が安全ルートの作成とそれを邪魔してくる海賊を討伐する形で行動起こせば、ロシアもうかつに手を出して来れないでしょうから良いと思いますけどね。
 機雷撤去したらロシアの艦隊が来れるとか言っても、それならそれでウクライナ側に大量の地対艦ミサイルを渡して上げれば良いだけでしょうしね。どうせなら小型艇もプレゼントして、今の大型艦すら潰せるミサイル艇として機能させれば、ロシアもうかつにバカな行動は出来なくなると思いますけどね。

 あと、日銀の黒田 円、安兵衛が円安低金利を意地でも続けるとかして日本の庶民不況を続けているという事ですけど、日本憎しでやっているのでしょうかね? それとも上級国民を助ける為なら庶民は生活が死んでも問題ないとする庶民の敵なのでしょうかね?
 アメリカの金利上昇が原因としたいようですが、明らかに日本の円安は黒田 円、安兵衛の責任でしょう。庶民の生活が死に絶えるさまを見て喜んでいるのがあの庶民の敵です。だから平気で庶民の事なんか何も考えない発言が横行するのです。

 では本題のアナログとデジタルを足した形の新スポーツ?なドローン The エスケープの話をして行きます。
 今回は逃げる人に対して追いかけるドローンの形で、玉入れ勝負となります。1番最初のドローンキャッチボールとはまた違う趣ですね。今回も基本チーム戦であり、戦略が多めに含まれた勝負形式になっていますからね。
 それで基本は玉入れという事で、逃げる走者には背中に大きな籠を背負ってもらってマラソン等でよく使われる運動用周回トラックを5周×2回を双方のチームで交互に行ない、その1セット分走り終えるまでにドローン3機を用いて籠に向かって柔らかい小さな玉を入れていくという形で、合計で入れられた玉の数が多い方のチームの勝利という形です。
 走者側はドローンの猛攻を搔い潜りながら背中の籠に玉が入る事を阻止しながらゴールを目指して走り抜ける形が基本ですが、基本的にゴールに着くまで1セット分のレースが続く形なので、ドローンの状況を見ながらひたすら回避しながら時期見てダッシュという形を取っても良く、向かってくる玉だけは手や足を使って振り払ったり打ち落としても良いという形で、基本的にゴールに着くまでは回避行動何やっても良いのですが、結局ゴールに着かないと終えられませんし、回避ばっかで体力使うとその分後半にドローンから狙われまくるので、逃げるタイミングと回避するタイミングを見計らい、ドローンの猛攻から防いで行く必要があります。
 逆に攻撃手のドローン側は今度は3機で連携持って逃げる人の籠目掛けて玉を入れていくという形で、連携や戦略等も重要になってきますが、1番重要なのはドローン1機辺りに装備できる玉の数は最大10個までという制限があり、無くなったらチームの本部に戻って玉の補充を受ければ再度攻撃に参加して良いという形ですね。
 一応1行動においての玉数制限はある物の補充含めれば無制限に玉を持ってきて入れていく事は可能です。(まあそれでも籠に入れられる数での上限ポイントは設定する必要があるかもですが) ただし補充が必要という事は、むやみやたらに撃って行くとすぐに補充に向かわなければならず、補充の時間も必要になりますし、全機で総攻撃掛けると確実に相手に安全な逃げる時間を与える事にもなりますので、そこら辺の戦略は重要になってきます。
 そして今回も飛行ドローンという形での改造は無制限にやって良いのですが、詰め込める玉数制限は10個と決まっており、玉を籠に入れる形はどんな形でも良いのですが、連射型だとうまくいけば大量得点でミスればすぐ補充で相手逃げやすいという形になり、単発型だと確実に時間かけて狙える代わりに大量得点などは難しい形になります。
 ついでに言えば、合計3機で同時に目標に向かって追いかけていくわけでありますので、戦略においてドローン同士の性能が離れすぎても衝突の可能性やお互いの行動妨害になる可能性等もあるので、きちんとした戦略や機体毎の役割を持たせて操縦側も確認しないと、狙う事に集中し過ぎるとあっという間に味方同士がぶつかり合う可能性も多そうですよね。

 そしてその他ルールとしては、走者側が意図的にドローンを攻撃して撃墜した場合は、上限ポイントの30%がゴール後に攻撃側に加算されるという形にします。 ただし、偶然ぶつかって撃墜等した場合はノーカウントでドローンの操縦側のミスというだけの扱いです。
 また、ドローン1~2機を使って走者の行動妨害をするパターンも多く出てくるでしょうけど、ドローン側で人よりも低く飛ぶ事は禁止として、それを無視する毎に籠に入ったポイントから10ポイントずつ差し引かれる形とします。ちなみにそれによる補充の部分は、補充場所を臨時等で作り上げた2階部分で行なうという形式ですかね。
 ついでに補充場所も位置は固定とします。

 また、その他のルールとして、走者の数を1人もしくは2人で行なえる形にして、走者側も1人で逃げるのか協力しながら逃げる形なのかで競技の形を変えるというパターンを用意してみるのも良いのではないでしょうかね?
 2人バージョンでは、協力してドローンから防げる形が増える代わりに走る速度が違う場合遅い方が狙われやすくなり、ついでに狙う籠自体も増えるので、防ぎ易さと狙いやすさの双方が高まり、また一味違う競技形式が作り出されるでしょうね。
 あとは2セットで走る形ですけど、それぞれ別の走者を出すのか同じ走者で行なうのかによっても競技の形は変わってくるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ドローン The エスケープ~終了~逃げる玉入れ





























 走者に求められるのは、ただ逃げる足の速さだけでなく、相手の攻撃から籠を守り抜く回避力や防御性能も必要になってくるでしょうね。
 逆にドローン側もあまり移動速度を早くし過ぎても適切に目標に向かって玉を入れられなければ意味はなく、また、ドローン自体のカスタムで重量等が上がったり大きくなったりすると、他のドローンとの行動妨害にもなったりして面倒な事にもなるので、その辺の兼ね合い含めた改造が必要になり、操縦技術もさることながら適切な改造能力と共に玉の補充スピードも大事になってきますよね。
 攻撃時のドローンの数は補充に戻るほど減って行きますからね。そして数が減るほど走者は走りやすくなっていく。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2196回 全自動お米調理活用機~米食文化の発展へ~ [新アイテム開発]

 さて前回は家電考えて建築分野のお部屋になりましたが、今回はまともに家電方面ですが、大きさは機能を考えて大型な方ですね。ただしそれで面倒な手間が一切省けてお米を投入するだけでいろんな物に変えてくれるというのでは、図体の大きさの割には利便性は計り知れない物になるでしょうね。
 最近は小型家電で利便性が高い物が重視されがちですけど、私はその逆方向で大きくなる代わりに面倒な要素を完全排除でお手軽便利な物とする形で今回は行きます。
 ちなみに、似たような物はかなり昔に全自動炊飯器という物を紹介しています。使用後、洗う必要の無い炊飯器です。

 さて時事としては、日本も続々梅雨時に入ってきていまして、恐れるべきは毎年日本のどこかで発生する大雨集中豪雨災害。…もうすでに沖縄で起きていますが、さらに発生する可能性は否めない状況ですけど、それ以外にも今年は関東等を中心に大きな雹が降り注いで各地に被害を与えているという状況で、これも梅雨時に近い形での今後の日本の異常気象の1つに入ってくるのでしょうかね?
 殺人級の雹の雨あられが降ってくる?普通の傘では対抗しきれないでしょうし、大きさによっては家や車等にも普通にダメージ与えてきそうな天災クラスの災害ですね。今や街中等を普通に歩こうとするだけでも自然に殺されそうになる状況で、いつまで青空素通り道路を続けるつもりですか?
 一度大きな雹が街に降り注げば一瞬の後には街中におびただしい数の死屍累々の状況で急病人だらけとなっても青空と共に殺人雹が降ってくる形が良いというバカしかいませんか? 災害が恐ろしいなら身を守れる方法は必要です。それも全体的な方法で必要なのですから、地下道の整備もしくは建物階層型道路の建設が大事になってくる案件ですよね。

 さて本題へと入りまして、全自動お米調理活用機という名称での内容ですけど、これの過去作としての全自動炊飯器(全自動洗い機能付き(正式名称は忘れました 詳しく探したい場合は、アイテムカテゴリから探してください))の機能も普通に取り込んだ上で、米食文化の発展と米の消費力を引き上げさせる為にも米粉への製粉機能を盛り込み、さらにそこから加工して煎餅や麺類にパンにまで自動調理加工させる機能を持たせれば、米食文化を一気に高めて皆が安くお米を食べられる形に持って行けるのではないでしょうかね?
 必要な機能を全部まとめるのだからそりゃ大きくなって当然ですけど、それで大きくするのだから操作まで面倒にさせるというバカなオマケは必要ありません。基本的には図体大きくても利便性は抜群の形で、簡単操作でいろんな物に自動調理できる形かつ使用後の洗浄等も全部自動化させられる流れで、内部のお手入れ一切不要で面倒な手順もほぼ必要無く、電源入れてお米をセットしたらあとはボタンを押すだけで米から作れる様々な物が自動的に作られる全自動お米調理活用機の形であれば、どんなにずぼらな人でも忙しくて作るのが大変な人でも簡単にお米製品が毎日食べられるようになります。
 しかも作られる物は単調な暖かご飯だけでなく、煎餅タイプやご飯麺に米粉パンの形で多様な形で食べる事が出来ることに加えて、設定等で細かなアレンジ等も出来るという形なら、毎日飽きることなくいろんな形で米食文化を超簡単に楽しむ事が出来るようになると思います。
 これを1家庭1台を普及目標に後押し出来れば、簡単に米食文化を日本中に広めて小麦に対等以上に出来るでしょうし、それは海外に向けても米食文化を広げるための一助には確実になると思いますね。
 それは日本の米食文化の再復活と共に日本のお米での自給自足率を高める流れにも役立てて行けるでしょうね。

 それで肝心な機能の部分に関してのもう少し詳細な話ですけど、お米は袋から直接機械の中に流し込んでセット保存できるような形にして、機能の形によっては複数種類のお米がセット保存できるような形もあると良いでしょうね。それによるお米の分量調節でのミックスの形も出来るならば、味のバリエーション等も増やして行けるでしょう。まあ基本の形はお米保存が出来る保存庫は1つでしょうけど。
 そしてお米からできるご飯の基本は炊飯器からの機能ですけど、機械の形からお米のセットに水分量調節からすすぎの有無や炊き立て後の茶碗等にご飯を盛る等の作業も全部自動化で出来る流れから、追加枠としておにぎりに固める機能等も追加しつつ必須機能としては、使用後の洗浄を自動化にする流れで、内部のお手入れは手間いらずな形を基本とさせます。
 その形の為には水を取り込んだり排水機能を持たせる必要がありますけども、専用の工事もしくは、普通にキッチンの流し部分から追加要素で組み合わせられる形にすればよいでしょう。
 ついでにおにぎりに関しては、具材追加機能を足して具材入りおにぎりが自動で作られるタイプの物があっても良いでしょうかね。このおにぎり部分は完全に追加要素ですけど。
 そしてもう1つのメインが、セットされたお米を米粉に製粉させられる機能で、その米粉をさらに加工できる形から煎餅として焼き上げたり、米粉の製麺としてラーメン系やうどんにそうめん等の形で食べられるようにしたり、パンとして焼き上げる機能で作り上げられる等の形を基本として用意し、さらにそこにいろいろ追加素材で変えて行けるような形も追加機能で用意していくと、作られる物のレパートリーの形は多種多様に増えて行き、味のバリエーションも普通に増えて、毎日飽きがこない形でお米を食べて行けるようになるでしょう。
 基本の流れは、お米を袋から流し込んでセットした後は、食べたい時間のセット等で、あとは全自動で作り上げてくれて、内部のお手入れ洗浄等は全自動で済ませてくれる形ですね。これなら機械が多少大型でも、お米を投入するだけでいろんな物が食べられるという事なら料理の時短がしやすく一般家庭向けにも単身世帯で料理等を作るのが面倒な人達でも活用しやすくお米が食べやすい形にして行けると思いますね。
 お米さえ大量にセットしておけば、あとは全自動で調理して出してくれるのですから、いちいち買い物に出たりするのが面倒だったり大変な人等にもすごく便利ですよね?
 これが大量普及すれば、確実に米食文化は最盛期を誇るようになり、庶民の味方となって食費の家計をも下支えしてくれる物になるでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 全自動お米調理活用機~終了~米粉





























 お米が現在小麦粉に負けているのは、食べやすさの面と加工されているバリエーションの数でしょうね。お米にも製粉から米粉に変えていろいろな物に変えて行けるのですから、小麦の原価が高くなっている今お米から作られる米粉の存在を再認識して、便利に活用し直して行った方が良いかもしれませんね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2195回 そこまで委員会雑記 事故事件の謎究明 [授業・雑記]

 さて今日はそこまで委員会からの雑記な話で、謎の究明に関しては警察や探偵等に任せるとして、私が話す事は起きた事に対しての再発防止策や自然相手に舐めないようにするという事ぐらいですね。
 万全の状況を構築した上で再発防止も兼ねて行き、事故等が起きないようにと起きてもすぐに助けられる形を作り上げる事も大事な事だと思いますからね。 起きた事に対しての問題点がある程度分かっているのなら、その対策をすればよいだけですから。

 それで私が主に取り上げるのは番組の前半部分にあった海と山に関しての事故等ですね。
 海に関しては救命胴着だけでは冷たい海の中死ぬだけという事での救命いかだや救命ボート等の義務化が必要という形で国の方も動いていますけど、安全確認方面で衛星電話から携帯電話にすぐに切り替えられる体制もどうにか改善させるべきですよね。そこで同時に船積載のいかだやボートがあるのかどうかの確認も含めさせていく必要性はありますよね。
 それに加えて、ただ単純にいかだやボートがあるだけではすぐに救出に向かえないので、必ずGPS等の位置情報を発信できる物をセットで付けておく必要はあり、救命胴着にも確実に装着義務化させるべきだと思いますね。
 緊急時で確実に全員がそのいかだやボートに乗れる保障はどこにもないのですから。最悪遺体でもいいから回収できるような形は作り上げておくべきだと思いますね。
 それに加えて、無人潜水型救助艇等を作れるなら作り上げて、どんな荒波があっても人の必要性無しにすぐに動いて救助に向かえる潜水航行可能な船を作り上げられれば、救助に掛かるスピードは今の数倍以上は確実に上げられると思いますね。
 基本的に救命発信している場所に向かうようにさせるだけなら、そこまで大変なシステムを付ける必要もないでしょうしね。水中の地形把握のソナーも含めて移動経路を作り上げながら発信場所まで進めばよいだけならば。
 ついでに飛行ドローン等も港配備から場所位置特定の為に急行できるような体制があってもよさそうですよね。

 そして山に関しては、事故だか事件だか不明なままですけど、どちらにしても子供が好き勝手移動したりで簡単に遭難したりも出来てしまう今の状況は少々以上に危険が残りますし、山は天気が変わりやすく、いつもの成れた登山道でも遭難する人も出やすい場所であり、海と同様に1度迷い込んだら助け出すのが大変な場所に当たりますよね。
 なのでこちらもペンダント型やらワッペン等でもいいですから、とにかく山等に入る際には非常時GPS等の発信機で位置情報が特定できる装備を身に付けさせる必要があると思いますね。それだけでも遭難に対する救助は相当早く出来るようになります。
 さらに山等の各地にスマホ等とも連動させられる道標の機械を木々に馴染む形で設置して行き、常にスマホ等に情報が与えられて、非常時等には各地の道標から付近の情報が得られる形に使えたり、緊急情報を発信できるようにして、危険にも備えやすい形にはしていくと良いと思います。
 その上でさらに飛行型や地上型のドローンを用いて、見回りなどが24時間できるようにして、困っている人へのサポートや不審者の発見などに役立てていく形に出来れば、事故や事件の可能性を極力減らして行くように出来ると思いますね。
 危険な場所の近くには岩に扮したガードロボでも大量配置できるとなお良いかもしれませんが。

 あと追加で、ネットでの誹謗中傷等に関しては、狙われる人物が分かっている場合警察が網張って行なう奴らを片っ端から侮辱罪や名誉棄損罪に殺人予告の罪などで検挙しまくる方向で警察の点数稼ぎに協力させる方向で捕まえて行けば、次第に馬鹿な数は減ると思いますけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~海と山の事故&遭難対策





























 全てにおいて人よりも迅速に動いて役に立つのは無人機やドローンたちです。これらをうまく活用する事が人命救助において今後の主力となって行くでしょうね。人では助けられない事も機械なら人より素早く助けられる。
 人と違って準備状態でスタンバイして、救命発信があり次第すぐに行動できるのは機械ですからね。
 どんなに熟練のレスキュー隊が居ようとも、機械の速度には到底かないません。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第2194回 報道特集特集 日本の貧困と投資と特例貸付金 [政治経済改革]

 さて本日は報道特集からの話ですけど、私が提案する内容に今までの物と何も変化はありませんね。
 今の資本主義では救えない人は大勢発生し、貧富の格差は止まる事を知らず、世界に困窮と争いだけが無限に生み出されていく悪い体制である事は現実が物語っています。
 それで今の岸田総理が所得倍増計画捨てて、資産所得倍増計画で投資主体で行こうとする形は、お金持ちや上級国民しか見えておらず、また聞く力も上級国民だけに偏っている状況で、一般庶民の思いや声を聞く気は一切ないようですね。流石いつもの自民党クオリティ。
 前回私はそんなに投資主体でやりたいのなら国主導国民投資給付金という形を示しましたが、あれは単純に国民向けで語っているというよりも、そんなに投資主体で行きたいのならこういう事を政治家は出来ますよね?という形で出した物ですけどね。つまり嫌味に近い内容ですね。まあ自民党は100%無理と突っぱねること確定の内容ですしね。
 資本主義や今の雇用状況の改善をするだけではどう足搔いても国民の暮らしは良くならず、貧困の増大によっていずれ治安は悪くなっていき、暴動や略奪等の行動も日本でも数を増やして行く形になり、政治と国民とのバトルも増えていくでしょうね。
 日本はどんどん崩壊と貧富の格差に突き進んでいるのだから。政府が自民党主体であり続ける限り日本崩壊&日本沈没は避けられぬ運命であり、少子化も相まって日本の滅びは避けられぬ運命となってやってくるでしょうね。自民党は政治の安定ではなく、ただの緩やかな破滅へ導く政党でしかないのですから。
 まあとは言え、今の立憲民主も既にボロボロですから、残された希望は日本維新の会ぐらいですか?
 国民民主は自民党の腰巾着に成り果てたからダメです。奴らに国を変える力も国民の暮らしを良くする力も欠片もありません。 残された希望の維新でさえも本気の意思表示などは見られにく、今の日本の政治家全体が役に立たないぽんこつの政治家崩れでしかないですよね。
 つまりそんな奴らに頼っても良い未来は絶対に築かれません。日本はこのまま滅びるだけです。アメリカも弱体しているように日本もこのまま行けば大国に占領されて日本人が全員駆逐されるだけでしょうね。劣勢種である日本人に生きている価値はないとかで。
 政治家類はバカしかいませんし、自由な行動を規制された中で日本の良い形が発揮される事も無く、皆殺しされても良い人種として殺され続けるだけでしょうね。
 そういうアニメも増えているようですしね?

 さて本題の続きというか私のいつもの持論ですけど、そういう状況を変える為には最低でもベーシックインカム、ベーシックインカムの悪い点も改善するならば、私が提唱する衣食住最低保障制度が必要になってきます。
 投資が考えられる貧困世帯はいませんし、特例貸付金の発布とか言ったって、結局仕組み的には善良な国民騙して生活困窮に追い込んで金返せとして自殺に追い込んだり自己破産するしかない状況に追い込むのは、悪徳金貸しと変わらないですよね。年間100万円未満で普通に生活できる世帯があったら言ってください?と政治家に聞いてやりたいですよね。ほぼできるのは月10万円以下で働くホームレスだけですよね。
 つまりほぼ返すのが難しいと分かっていながらお金を安易に貸し出せるようにしてから後で返せと迫りまくるという行為は、悪徳金貸しとやっている行為がまるで変らない。政府は暴力団と何も変わらない行為をしているという事です。

 そんな状況で毎日が生活苦で普通の生活や学校に通わせるのにも大金が必要となって行き、大量の非正規労働がいて、雇用が増えたからと言ってその人達全員が必ず働けて普通の生活が出来るだけの賃金が貰えるという確固たる保障がないのであれば、資本主義の形にも雇用を増やす政策にも何の価値も存在しません。
 結局それは金持ちをさらに儲けさせるだけのシステムに組み込まれているだけの形なのですから。
 だからこそ私は基本的に最低でもベーシックインカムという国民が毎月受けられる生活保障金の仕組みが必要というのであり、現金配っても犯罪に使われたりギャンブルや酒等に消されまくるというのであれば、特別なポイント制度と最低限の保障制度を全部詰め込んだ衣食住最低保障の仕組みこそが、主任前に岸田総理が言っていた所得倍増計画そのものを作り出す礎にもなるのですからね。
 結局経済を良くして国民の暮らしを豊かにさせるために必要な事は、雇用の数や賃金状況ではなく、生きるために必要なお金が発生する事はなく、稼いだお金はすべて自由に使う事の出来る形にするというのが1番の近道だという事です。 ここで言う自由に使う事の定義は、生きる事や生活の為に必要な最低限必要なお金を除いた遊興費や夢に向かって進む為のお金等の自由に使って遊び楽しむ事が出来るお金です。
 このお金の金額こそが経済を豊かにし、国民の暮らしを良くするために1番大事な指標となるのです。一種の分かりやすい指標の1つとしては、お小遣いなどですかね? これが一般庶民(大体年収1000万未満)の全体的に2~3万未満ではとても高いとは言えないという事ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~衣食住最低保障と遊びや楽しみに使える自由なお金





























 私の仕組みを取り入れれば、自由に使えるお金の額は一気に平均5~10万くらいには増えますよ?
 最低限の生活は保障されているのですから、それ以外の稼いだお金は全てその人が楽しむ為に使って良いという事になりますからね。もちろん未来に向けていくらか貯金する事もあるでしょうが、それでも今までに比べてかなりの金額は遊びや豪華な食事等に回せて、その分経済はどんどん潤っていくでしょうね。
 経済の最低限をも保障して、余剰分で潤う形を増やして行く。この形ならば、多少物価が高騰しようが気にする人はあまりいない状態で経済は上昇方向に続けられると思いますね。
 私の中では、誰もが出来得る仕事もきちんと用意しますからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感