SSブログ

第2191回 回復 日本のトップがお金で失策連続 国主導国民投資給付金はいかが? [休憩]

 さてお休み回です。休み系の表示を1年毎に変更しています。

 それでさっさと本題ですけど、日本銀行の黒田総帥が国民の値上げ許容度が高まっているとか国民の生活を何も理解していない発言をして、大批判食らって謝罪に追い込まれた状況が騒ぎになっていますけど、もう発言系が不適切では無く存在が不適切なのでは?全く成果も実績も出せていない中で、いつまでもその位置に居続けて国民生活を苦しめまくっているのですから、総裁の立場にいる事自体が不適切だと思いますけどね。
 値上げされたら他所のお店に行くのではなく、大多数の人は買う量を控えるとか1日3食から2食や1食に減らすとかしている事を何も理解する気も無いからこのような発言が軽く飛び出すのではないでしょうかね?流石毎日豪華ステーキ食いまくれる立場の人は一般庶民と感覚がまるで違いますよね。

 そして一般庶民の生活状況をまるで理解する気も無いのが岸田総理ですけど、国民所得倍増計画をすっぱり切り捨てて、国民資産倍増計画に変更して貧困弱者は皆殺しの大虐殺で金持ち優遇政策に変える形に変えてきましたね。
 所得は無理だから投資資産を増やす方向で、弱者は餓死してもいいから投資しろと促し、お金持ちが主に得する投資で国民の総資産を増やす形で偽りの資産倍増を見せて、日本の貧富の格差も倍増させるつもりのようですね。岸田総理はもう金持ちの声しか耳に届かないようです。貧困弱者は声を上げるなと言いたいようですね。
 簡単に本性が出る3流のペテン師でしたね。結局自民党の政治家には国民の生活を豊かに出来る政治家等1人も存在しないのですよ。そんな実力がある人は自民党から排除され、国民をうまく騙す能力に長けた金持ち重視の人だけ自民党に選ばれるという状況ですから。

 あとサブでどこかの政党が3年間消費税を0にするとか馬鹿な公約掲げたりしていますが、それで本当に喜ぶのは金持ちであり、庶民の事を考えているようで考えていませんよね。それにどうせそれで少なくなった財源は国民の借金から賄うか国民の生活保障の辺りから切り捨てるかするのでしょうから結局変わらなくなるでしょうしね。
 行なうならば、国民の最低限の生活に必要な部分以外は消費税を残したままにする軽減税率の形で贅沢税の形に変更するで良いと思いますけどね。取り敢えず高額な物以外での飲食料品と衣料品に日用生活雑貨(衛生用品含む)及び一般販売医薬品辺りを期間限定で即効性持たせるなら1%にまで落とす形ぐらいで、他を+2%にしたらちょうど良いのでは?

 それでタイトル本題の部分ですけど、基本投資というのはお金持ちなどある程度資産を持っている人がさらに資産を増やすために行なう物であり、思いっきり日々の生活すらも怪しい人が気軽に行える物ではありません。
 岸田総理が言っている内容は思いっきり、1日1食の人に食事を全部無しにしてでも投資して餓死して死んでしまえと言っているような物であり、国民虐殺倍増計画でしかありません。
 それに投資は基本的に運任せであり、成功する時もあれば失敗する時もあり、元本保証も何も無く、運が悪ければ即死で成功しても利益少ないとかはざらにある状況ですから、投資額が基本少ない人が成功できる確率は基本低いです。
 老後の余ったお金で遊ぶ程度なら問題ないのでしょうけど、生活が現在進行形で苦しい人には無理な話です。
 で、それでも投資を国が勧めたいならば、国民に負担が掛かる事は一切ない形で、国民1人当たり10万円一律給付の形式を国民にそのまま渡すのではなく、そのまま全部国民投資の名目で投資する形で、成功出来たら年間毎に利益の一部が国民に支給される形で、失敗して損失が発生したら政治家達のポケットマネーで負担するという形なら、国民側の不満少なく国民全体分の投資が一気に行えますね。
 成功したら国民に還元、失敗したら政治家の責任という形なら可能ですけど、失敗したらそれも国民に負担させるとかやると確実に大暴動にしかならないので、やるかやらないかの投資の選択肢ですかね。
 あとはアナログ発送料とか馬鹿にならないのですから、全部デジタル方向でそれに限りマイナンバーと紐付けさせても良いので、マイナンバー銀行を新たに作ってもらう流れでも良いのでは?
 基本的に国が給付金などを安定的に入れるだけの銀行の形を。そして国民は基本的に引き出すだけしかできない銀行。これならマイナンバーとの紐付けの怖さも無くて銀行と紐付けられるので政府も文句はないですよね?これで文句言うなら本銀行から政府が勝手にお金を盗む目的満々というだけの話になるでしょうし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 国民資産倍増計画(国民虐殺倍増計画)~終了~国主導国民投資給付金





























 さてこちらではいつもの如くに今プレイ中のゲームについてのお話ですね。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、本格的なサ終に向けたカウントダウンみたいな形で石の配布が減りまくり、ガチャしたいなら課金しろという課金圧だけが日増しに高まって行く状況で、ユーザーが辟易して課金離れが加速していますね。
 サ終間近なゲームに課金するのは脳がイカレタ廃課金ぐらいですよね。そしてゲーム内のインフレもスピードアップして、より強くなるには課金しかない状況で無微課金者を思いっきり切り捨てに掛かっていて、対人戦重視で無微課金者が消えると、それで楽しんでいた課金者も減りさらに廃課金たちも楽しむ相手が居なくなって消えるという負のスパイラルに陥るのですが、そんな事は微塵にも考えていないダメ運営という状況ですね。
 そして次の運命の分かれ目は、明日情報更新されるリーグ大会の石の配布状況に関して、これも思いっきり目減りされていたらサ終確定という感じで、廃課金たちが一斉に引き上げるという状況になりそうなので、完全にこのゲームの未来を決める運命の分かれ目が明日の状況ですね。
 まあハーフアニバーサリー的な物は来月やるでしょうから、そこまではゲームは持つとして、そこでも渋いなら終わってから1~2ヶ月くらいでサ終でお終いという流れが出てきてもおかしくありませんね。
 アサリリという作品は好きですけど、ラスバレは最悪ですね。これまでに類を見ない運ゲーですからね。課金していても運が無ければ上位に上がれないとかいうレベルのクソ運ゲー。

 そして次はエンジェリックリンクの話ですけど、こちらはファンクラブバトルの最終日で初代殿堂入りの私の所属クラブが今回も1位を抜いてトップで幕を終えそうな状況です。ただし、最後の番狂わせがあるかもなのでまだ油断はできないレベルでそれほどまでに現時点1位と現時点トップの殿堂入りのクラブが接戦に近しいのですが、殿堂入りは順位カウントされないのでこういう表現になっています。
 そもそもの話で、殿堂入りでもファンクラブ投票は出来る状況で、比較的殿堂入りしたら他の順位が付く所へ人が流れる物ですが、私の所属するリアちゃんファンクラブは固定層が多く、新進気鋭の1位と初日から大接戦の状況で、抜きつ抜かれつの白熱展開で、今回ばかりは流石に現時点1位の勢いが強いか?と思っていたら、後半の底力では私の所属殿堂入りクラブが意地?を見せて、引き離しに掛かって現在2万票ぐらい離しての状況になっての最終日です。
 ちなみに投票できる数はユーザーの実力と応援キャラの数で決まるのですが、私は応援キャラは最小成れどもキャラはかなり鍛えたメンバーなので、今回ではようやく上位に上がれて500票ぐらいできている状況なので、全体平均では200~300票ぐらいが1人当たりの感じでしょうかね?
 それで現在トップの私所属のリアちゃんファンクラブの投票数は16万超えている感じで、現時点1位は14万ぐらいでまだ最後の投票控えた人達がいたらわからない状況ですね。
 ちなみにファンクラブの数自体は現在40~50以上は行っているのかな? キャラの数だけ存在しますけど、衣装変えはカウントされませんから、全キャラ所持している人じゃないと正確な数は数えられませんね。
 ちなみに最上位は1人で1000票以上入れています。ただしそこまで出来る人は1つのファンクラブに最高10人ぐらいですが。
 ゆるゆると楽しみながらたまに白熱のファンクラブバトルでのんびり楽しめるゲームですね。
 そして今私はレベルカンストに向けて猛スピード掛けている最中です。ただし、残念な事に今月中旬にいつものレベルキャップ解放が来ますが… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感