SSブログ

第2202回 そこまで委員会 外交問題 [世界問題]

 さて今日はそこまで委員会からの外交に関する日本の状況に対しての内容の雑記ペースでの話ですね。
 まあ基本的に外交能力は高いに越したことはありませんが、蛮族国家にはあまり意味がありませんし、外交能力を上げようとしてもそれに見合うだけの国としての力が無ければ意味はありませんね。
 下手に平和的に言うだけでは話し合いにすらならない国は多いのですから。現在外交の為のカードがほとんど無い日本においては、そのカードを作り出していく努力と力が必要です。

 さて時事としては、石川県辺りで今日大きな地震があったようですね。こちらにまでは影響はほぼ無かったのですけど、短時間での強い揺れだとか。日本全体で地震が頻発していますねえ。

 それでは本題に戻りまして、日本の外交に関する話をそこまで委員会からで話された内容でいくつか話して行きますけども、まず最初の方の議題に挙げられていた日本にも諜報機関であるスパイが必要かどうかについては、私も賛成派ですね。情報という物は何においても必要で大事な物ですからね。
 ウクライナ戦争においても情報における優位性は軍事面でも外交能力等においても強く、状況を有利に運ぶためには必要な形ですからね。
 世界との情報共有の為に作るとかの話よりは、日本自体が海外に対して強みを作り出すために必要な機関であると共に、無用な戦争の形を避ける意味においても諜報機関は必要だと思いますね。
 それと共に現在無法状態となっている日本国内のスパイに対する罰則などは作り出して行く必要性があるとも言えるでしょうね。結構重要な情報等も抜かれていたりしますし、平和ボケも度が過ぎると攻められやすくなって戦争を受けられやすくもなりますから、適度な緊張感というよりも普通の国の形としてあるべき姿にしていく方が良いと言えるでしょうね。

 スパイでの情報収集が大事とも言いますが、情報を入手するだけならスパイだけではなく、ハッカー等でも盗み取って行ったりは出来るので、そちら方向も人材等を揃えて行く方が良いでしょうかね。現にロシアや中国に北朝鮮等は思いっきりそれで各国に対して攻撃仕掛けたりしているわけですから、それらに対抗できる形で攻められたら攻め返して攻めていく事は危険であると認識させるような方向にしていく方が良いと思いますね。
 情報収集と情報解析はどちらも大事なのですから、そんな事で無駄に言い争って解決できないというのは、どちらも日本の国と国民を守ろうという思いが欠けているからですかね? まとめるリーダーがいないというのも、日本の政治家には無能が多いからという事も一因してそうですけどね。若くて実行力のある風を老害共が潰しまくっているから。日本を地に落とそうとしているのは紛れもなく政治家の中にいる老害共である。
 日本の政治家の枠組みに女性を入れるクウォータ制度の他に若者を入れないといけない制度も追加した方が良い気がしますけどね。老害ばかりが当選しても国は変わらない。

 次に核シェアリングにおいては、私は反対というか持った所で自由に使える物でもないのなら特に不要という感じですかね。もちろん完全に持たないというのではなく、危機的な状況に陥らされればシェアリングとかではなく、核兵器同等の物は用意するという感じで、攻め込まさせないラインは作った方が良いでしょうけどね。
 核シェアリングで持とうが持つまいが、米軍が普通に居る状況でわざわざシェアリングとかの意味も関係なく普通に持って来ていたりするでしょうから、殊更に主張する意味も無いでしょうよ。
 それに日本も現状いざとなれば、使用済み核燃料を爆弾に括りつけて発射すれば普通に核ミサイル相当の放射能打撃を相手に叩きつけられる状況にあるのですから、それ+で余計に持つ必要もあまり無いと思いますけどね。
 あれ十分に人体にとっては致死性の危険物ですから、敵の空中で爆発させて地面に落とすだけでも十分に破壊力凄まじい物になりますよね?そしてそれを日本は惜しみなく大量生産している。非核三原則とか聞いてあきれる。
 相違や日本維新は原発の利用に積極的でしたけど、それなら最終処分場も大阪市のど真ん中に作れるのですかね?原発をバンバン活用するというのなら、市街地のど真ん中に最終処分場が作れるぐらいの気概は示してほしいですよね。住民の大半の理解を得た上で。(出来る物なら)

 それで最後にロシアとの平和協定に関しては、一旦断ち切った方が良いと私は思いますね。
 今の状況でずるずると引きずった所で良い方向に進む可能性は低いですし、日本が引きずれば引きずるほど向こうは日本を騙して物資等だけ得ようとする有利的立場で迫ってくるのは言うまでもないでしょうから、外交としておバカな愚の骨頂を続けるよりは、武力で奪われた物はウクライナに倣って武力で奪い返す形や北方領土の魅力をロシアが失うような裏工作をしまくるぐらいしか取り戻す方法は無いと思いますね。
 現状そこに住んでいる島民たちは完全にロシア領地として信じ込んでいるわけですし、どれだけ日本の言葉を並べ立てた所で、過去所有していたから返されるのは当然と言った所で、そんな事言ったら数千年前の原始人時代で所有していた土地は自分たちの物だというような状況でややこらしくなるだけなので、そんな現在のロシア島民に意味不明な理由で返せと言っても無駄でしかありません。
 ロシアとしても島民を守るために例え軍事戦争になってでも守ろうとするでしょうから、現状平和的交渉で返って来る可能性は0よりも少ない。
 どうしても奪還したいならば、力でもって示すしかないですよ。テロリストたちに住む場所奪われたけど、平和的交渉で何の見返りもなく返してと言ったら撃ち殺されるだけでしょうからね。そんなバカな交渉を続けていたのがアホな日本です。平和ボケの度が過ぎている状況ですよね。そんなだから沖縄にも米軍基地が大量にあるままなのですよ。平和的と言いながら平和を捨てる行為しか日本はしてきていない。
 ちなみに北方領土を奪還する裏工作は、年中台風が襲い掛かるような状況に仕立て上げるとか北方領土海域だけ常に大しけの形で、まともな船が運行できないようにさせるなどの島民がまともに生きていけない環境を意図的に作り出すやり方ですね。もしくは雷雲を年中24時間発生させて島に対して雷落とさせまくるとか?
 直接攻撃ではなく、あくまで自然界からの自然災害が襲っている状況ならば、それが明確に分からない状況では、やりたい放題できますしね。あくまで意識的に直接狙って攻撃しているのではなく、自然災害に遭わせているだけならばね。それを一部日本にも掛かるようにして、日本はきちんと防御出来ている形にするとね。
 その形で日本に助けを求めさせる形で交渉を進めるならば、奪還もしやすいでしょうからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~外交&スパイ能力





























 外交能力には、国としての相手に対する有利なカードが無ければほとんど機能しないのですよ。そのカードをいかにして作り出して行くのかが大事なのですから。アメリカやロシアに中国等の外交カードには核兵器があるようにね。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感