SSブログ

第2205回 回復 のんびり [休憩]

 さてお休み回ですけど、今日1日中熱か頭痛で臥せっていたので、時事は特にありません。
 強いて挙げれば、ロシアに民主主義を説きに行く事は出来なかったのでしょうかねえ?今のまま放置しても、ソ連の怨念が色濃く残る状況では必ず戦争の火種が残り続けるし、ウクライナで仮初の停戦を築こうとしても、プーチンソ連の野望としては、ウクライナはあくまで目的の通過点にしか過ぎず、モルドバやバルト三国にフィンランドにも侵攻してソ連が思う領土奪還を成し遂げるまでは執念深く戦争気運を維持させたままにすると思いますけどね。
 それはウクライナが過ぎれば次はNATOとの本格戦争をロシアプーチンが考えているという所で、プーチンに配慮しようがしまいが結果は変わらない可能性の方が高く、下手したら何が何でも手に入れるとしていきなりNATO各国に対して核ミサイル撃ち込むとかもやりかねない気がしますけどね。
 そんな国放置して世界の平和は守られますか? 北朝鮮は自分たちがそこまで強国ではないという思いがあるから踏み止まってはいるけども、ロシアには自分たちが核強国だという自負があるからこそ行動しやすい状態でいると思いますけどね。
 倒すべきはロシア自体ではなくプーチンとソ連の怨念だけで良いのですけどね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 休み~終了~ソ連の怨念





























 では今日のメイン部分の後半の今プレイ中のゲームの近況に関する話をして行きます。
 まずアサルトリリィラスバレに関しては、またもや波乱が起きたグループ分けリーグ大会も終わってのんびりとする形ですけど、全体的にラスバレ自体の運営サーバー能力も落ちてきているようですね。
 人が減って負担が軽くなっているはずなのにサーバーが弱くなっているというのは、維持管理費の問題でサーバー強度減らしているという感じにも見て捉えられ、運営状況が悪化する中での形という所ですね。
 もう新たに追加するという形もあまり出来ない様子で、悪いシステムの1年がかりの改修と追加する度にバグ連発でデバッグを1回もしていない事丸わかりの状況で、運営の能力がかなり低いという事が分かる状況ですね。
 まあ他の課金者達からの意見としては、お得石をかれこれ3~4ヶ月くらいは売らなくなったという事で不満たっぷりな様子で、それでも課金するバカが少しは残っているから運営も味をしめてそのままでいるという事のようですが、その状況でも廃課金者とかはどんどん減っているという状況で、終わりがどんどん迫ってきている状況ですね。

 それでもう一方のエンジェリックリンクは変わらずのんびりとプレイしながらようやくレベルカンスト目前まで迫って来まして、ようやくカンスト報酬が手に入れられそうな状況となっています。このカンスト報酬というのは、レベルがカンストしてこれ以上経験値を入手できなくなった際にそれでも入手した経験値を特定の交換素材に自動的に変えてくれるシステムで、それ限定の交換素材等がかなり良いので、以前から欲しかった物がようやく手の届きそうな所に~という所なのですよね。
 そしてこちらは変わらず無課金にも優しいですけど、微課金者にも優しい所で、お得石はイベント毎に、あと最近はキャラ入手と共に石の獲得量も大きい課金もそれなりに出していますので、限定キャラが入手しやすく石もたっぷりなので、回して入手しに行きやすい感じですね。
 こちらのゲームではほぼ基本的に恒常販売石等買う必要性は皆無になっていますね。というか普通に月間更新お得石がある上にイベント毎にそれよりもお得な石とアイテムの販売があるから、ほぼ恒常系の存在価値すらも無くなってきているような状況で、微課金ならば十分に楽しめる所で、無課金でも普通に楽しめる所ですね。
 このゲームには現在までの所で、イベント期間以外に忙しい要素は一切ありませんしね。デイリーやスタミナ消費などは3~5分くらいで一瞬で終えられますしね。あとは時間がかかる高難易度のバトルに挑むかどうかぐらいです。 ギルド要素も無いし、フレンド要素も無いし、本当にのんびりゆったりしたい形でプレイできるゲーム。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感