SSブログ

第2208回 報道特集特集 コロナ予備費の使い道…地方政治家の遊興費 [授業・雑記]

 今日は報道特集の話からの内容ですけど、コロナ予備費絡みのあらゆる無駄財源で国民の税金を地方政治家の湯水を流すが如くの遊興費に約15兆円ぐらい安倍菅岸田自民党政権で捻出したという感じですよね。
 国民の為に使うケースよりかは政治家等の遊興費や娯楽の為に使われるケースが多く、地方創生金とかでも公用車を高級外国車にして市長だけをコロナから守れるようにしましたとか市民守る気欠片もありませんとかの内容もOKになったりしてましたし、コロナで大変な国民や市民の事は忘れて見殺しにしてもいいから政治家達のストレス解消にたっぷり国民の税金奪って使っちゃえという自民党のいつもの流れですよね。
 国民には1日2食を強いて地方政治家にはたっぷりの遊ぶ金と1日3食高級ステーキ食い放題を与える的な自民党政府のいつもの対応ですよね。

 最初の使い所に関しても銅像のレプリカ作る必要欠片も無かったですよね。木製で安くみんな持ってるというのでは作る必要性無いし、ただの地方政治家の自己満足の為だけに散財されたようなものでしかない。ついでに自由に触れるようにとか、コロナ感染バラマキで苦しめたいという思惑が強いのですか?
 恐竜に関しても完全自己満足の産物でしかないですしね。コロナで苦しむ人たちは見捨てて恐竜を愛でる方に使った方が有意義とでも思っているのでしょうかね? そんなのはコロナが少し落ち着いてからでも十分なはずなのに、コロナ禍であまり人が動けない状況でほぼ観光方面にお金を使うのは、市民なんか死んでしまえと言っているのと大差ないですね。

 幽霊病床とかの医療用補助金も病院経営を助けるためのお金に成り果てている感じでしたし、そこで働いている人の給与等にはほぼ還元されず、終いにはワクチン接種の方に高額時給出して人殺してもいいからワクチンの方に医療従事者集まれとかしているというのは、本当に自民党政府は国民が大嫌いで殺しまくりたいと思って行動しているようにしか見えませんね。

 病院病床問題は増えすぎてある意味邪魔になり、それでいて使えないのが多い状況での問題であり、民間病院が多すぎるという所と公立病院が少なすぎる事でのアンバランスから国民の税金を無駄に食いつぶす形になっているような状況にも見て捉えられますね。
 人がいないと何にもならないというのはやる気のない老害と変わりません。医療は人でないと絶対に出来ないという事はなく、医療能力さえ持たせれば機械でも十分に治療は可能であり、下手すると人よりも機械の方が遥かに優れた医療技術で助けられる人を増やせる可能性の方が高いですよね。
 故に民間ではなく、公的な病院病床を大増設させて、ロボット等で診て回れる形の体制に出来れば、幽霊病床とか作る必要もなく、無駄な財源も使う必要無い形に出来ると思いますね。
 民間はある程度残してもいいけど、感染症等の対応を十分に出来る程度の病院衣装体制&病床分は常に確保できるような形で、さらに民間病院等が維持できないような場所にも医療を簡単に届けられる無人医療施設を公的運営させる形にすればよいと思いますね。
 これはロボットによる遠隔操作以外に自動対応での医療治療体制も構築して行けばよいでしょうね。

 大量に作って普段空きがある状況では、ホテルに使ったり1日毎の貸し部屋扱いで使えるようにしたりして活用出来る形にすれば無駄は無いと思いますね。いざという時に使える病床を確保しておきながら、普段は別の形で使えるという形なら利用性も増やせて便利な場所になるでしょうしね。
 各都道府県にターミナルとされる医師や看護師たちが集う場所を用意して、各支部等には遠隔操作可能なロボットを配置して医療行為が出来る形で補助やAI発達状況なら完全にロボットにも任せて行けるような形で運用させれば、継続的な維持コストは少なく、いざという時の対応や普段の別の利用の形にも使いやすいと思いますね。
 人を介さず全て機械でやる方が、余程感染症対策効果としても医師や看護師たちの疲労軽減等にも役立てやすいですからね。人至上主義ほど無駄で感染リスクが悪い運用方法はない。人が受ける感染症なら人で対応するよりも機械で対応した方がずっと楽ですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~コロナ予備費という名の地方政治家の遊興費





























 自民党政府というのは国民に対するお金は出し渋り、地方政治家や自分たちの遊ぶ金には簡単に15兆円くらい出して豪遊三昧をするという政権です。 国民優先の清く正しい民主主義に日本も変えないといけないと思いますけどね。民主を完全無視する民主主義をやっているのは日本だけですね。
 基本的な選挙制度は民主主義と偽った独裁国家の形と何も変わりませんからね。この国は腐敗だけで満ちている。そして国民は変える気が無く、日本は少し後に滅びても構わないとする愚民しか存在しない?
 どうせ自民党に任せていたら確実に日本は滅びますからね。子供に掛けるお金の金額は全世界最下位クラスで、国民に掛けるお金も最下位クラスで、男女格差の是正やらLGBTs等に対する配慮も世界最下位クラスの状況が続く間違いなくウクライナよりも先に滅びる国ですからね。それも国民がバカすぎて自滅するという民族としても劣悪種だったという証を立てて。 END
nice!(0)  コメント(0)