SSブログ

第2210回 時事雑記 日本を守るためには? [授業・雑記]

 今日は特に思い浮かばず、良いアイデアとかも無いので普通に日本に迫る危機についての話を軽くします。最近は少し低調気味。したい事出来ずストレスたまる状況では、気分屋でアイデア作り出す者としてはなかなかね。
 目に見える日本の問題あって解決策あっても、誰も解決しようとする気なく苦しむ方が素晴らしいというボケしかいないのでは、語る気も失せていくものですよ。こんな日本ならさっさと滅べばよいのにというぐらいに。だから世界経済にも全く太刀打ちできなくなっているという所でね。

 知ってますか?円安の影響で外国人労働者も日本から急激に減っているそうですよ?日本では賃金上がらず、韓国にさえ負けている貧弱国でさらに意図的に低賃金低金利をしているような自殺国に対して、働き先としての価値も無くなってきたとかで、日本はどんどん最貧国になって行っているようですね。
 賃金上がらないし円安は悪化するしブラック労働も未だに多いし、日本の労働的魅力は消えて無くなりつつあり、今後さらに労働力不足で日本の経済は破滅方向に進みそうですね。全て現状に対しての適切な解決策を放置した結果に。
 賃金は上げないと確実に外国人から見向きもされなくなっているという所と、労働環境の改善なども含めて安定的に技術習得も含めて労働の一環もさせるというならば、何度も言うようにロボットによる遠隔操作型ならば日本国内の労働力だけでなく全世界からの労働力を日本に来るという事をせずに行なってもらうようにさせる事も出来るようになるので、より多くの技術習得の機会を与えながらもきちんと労働力分は確保しきれる形に出来ると思いますね。
 この働き方の方向性は日本の古臭い形ではなく、労働に対して人を適切に当てるという海外方式の働き方をベースにした物になっています。基本的な肉体労働力としては、ロボットである機械の力での形となるので、基本的にはそれを動かして作業効率を上げるための技術力が重視される形になりますからね。
 ついでに作業等を学び技術習得をするという意味においてもこれ以上適切な形は現状ありません。機械からの遠隔操作ですから情報も同時に入手しやすく、より高度な技術に関しては専用のグローブ装備等でロボットの手と現実の手を連動できるようにさせればそれで良いでしょうしね。
 国内だけでなく世界にも目を向けた働き方改革としては、今後の形としてロボットでの遠隔操作を介する形が必須の形になってくると思いますね。これなら感染症とか戦争が勃発しても通信さえ整えれば仕事も技術習得もして行けるようになりますからね。

 さて別件で本題になってしまいましたが、次の形は日本の物理的国防問題では、現在中国が強さを示すために日本に対して軍事的圧力を掛けまくる事態となり、いつでも襲って領土を奪いまくれるぞと脅しを掛けまくっている状況にありますね。
 中国の軍船やら爆撃機やらが何度も日本の周囲を回り、領海や領空に入り込んでいつでも先制攻撃できる状態で威嚇しまくり、民間船見つけたら虐殺しようとロシアと同じように行動をしようとして日本の海上警備やら自衛隊と一触即発の状態が続いている状況で、少しでもどこかで偶発的接触があればすぐにでも中国と日本&アメリカでの戦争が起きてしまいかねない状況にあるようですね。
 この流れは現在のロシアがウクライナに侵攻かけたのと似たような状況にも近く、本気かどうかは定かではありませんが、台湾進攻に加えて日本に対しても武力侵攻する用意がある中国という感じで、軍事的な危機感は高まりつつありますね。
 どれだけ日本が平和を願っても核戦力を持つ蛮族国家は非核戦力の国を襲って自分の領土を拡大しようと考えて行動している感が強いという事ですかね。今現在ロシアと中国が第3次世界大戦を起こそうと行動している国の筆頭ですね。
 ロシアは主にプーチンの夢の実現の為にソ連復活の時間が少なくなってきたからウクライナを襲い、その次はNATOと全面衝突してでもソ連復活を目論んで行動している感じで、中国もまた今のトップの習近平の野望の為に台湾を滅ぼし統一させてさらに世界へ出る為に邪魔な日本もついでに滅ぼして、中国の世界覇権を掴む為に経済発展の核兵器で持って中国共産党による世界支配で核戦力無き者はただ蹂躙されて殺されまくる世界を作ろうとしている。
 中国と経済的繫がりがあれば、そのお金はすべて中国の核戦力等の増強&第3次世界大戦に向けての戦争資金に変えられていくのでしょうね。中国に投資する事は世界を核戦争に導いていく為の事でしかない。
 中国の経済力は叩いていくべきであり、何より経済的繫がり持って中国にお金渡したら核兵器でお返しと家族なども全て皆殺しで返してくる蛮族国家と付き合う必要はないでしょうに。そこと付き合うぐらいならまだ日本とも争い面で関係なく世界覇権の野望も無いインドやベトナム等に経済協力して行った方が数億倍ましである。
 経済的には中国離れを進めた方が世界平和を作りやすいだろうし、無人戦力等も活用して行った方が中国の戦力に対して対抗していきやすい。人ではなく機械の数で対抗するならば、どんな小国だろうとも可能性を作り出せますからね。
 未だに船を有人式でしか作れない中国では、無人船戦闘力が出てきたら圧倒されていくようになるでしょうね。高速ミサイル艇で対艦ミサイルだけ搭載して無人で動かせる形なら、駆逐艦や巡洋艦に空母等に対しての圧倒的なバランスブレイカーとして機能しますからね。
 超高価な軍艦がわずか数百万にも満たない兵器に簡単に落とされるようでは、費用対効果が無さすぎる結果になりますからね。

 それで最後は日本の電気逼迫と猛暑に関してですけど、これは簡潔に私のオウカハル式3大自然発電の力を使えば、瞬く間に湯水のように使える電気の形と電気代の大幅削減で、家庭も会社も潤う形に出来ますし、邪魔な原発も全面廃炉に追い込めますよ?
 時間も天候も何も関係なく24時間発電を続けられる私の発電技術は、まさに現代技術に対する革命クラスの物となるはずですけど、誰か協力してもらえませんかねえ?私は技術力はあってもそれを実際に作る資金も現実面での作成能力も低い者でね。アイデア作成の技術及び、さらなる効率化に関する技術力だけは世界の発電技術家とはレベルが違うのですけどね。
 あと猛暑に対しても立体階層型道路の建設や地下道の発展に都市全体にバリア機能持たせたり、道路においてもバリア機能持たせて行ければ、十分暑さ寒さへの対策及び災害においての対策も十分以上に出来るのですけどね。
 その効果は経済効果もさらに引き上げられる物となり、観光のしやすさ等も今の倍以上に上げられるのですけどね。
 私から見れば、日本の経済力は本来の1%も出せていませんよ。まあもとより資本主義社会での本来の経済力は世界で見ても1%も作り出せていませんけどね。1%未満で満足するバカ共が多すぎて、資本主義の正しき形を失念している。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 日本を守るためには?~終了~遠隔操作ロボット





























 私とコンタクトを取る方法は現状このブログか前の変えていないLINEコードぐらいですかね。
 このブログへのコメント書き込みもこちらが許可しない限り自動公開されなくなってからはバカが書き込めないとなって嘆いている状況になりましたからね。
 逆に言えば、私が公開させないとすれば相手側からの秘匿コメントは私にだけ送る事も出来るという事ですけどね。まあそれでただのバカが来たら晒しても良いのですけどね。(笑)
 誹謗中傷や殺人予告が来たら普通に警察に相談させて犯人特定&逮捕まで持って行ってもらいますね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感