SSブログ

第2211回 自然任せで自然災害に負けまくるのはどこのアホな民族? [授業・雑記]

 タイトルの答えは、先進国及び発展途上国や後進国すべての民族が当てはまりますね。現代になっても自然任せばかりで自然災害の猛威に負けまくりで、自然との戦争には100%負けて土下座しても相手は許してくれない状態で、アホな民族共はいつになったら自然との闘いを引き分けに持って行けるのでしょうかね?
 それでなぜこんなことを突然言うのかと言えば、短すぎる梅雨が明けて、6月から猛暑真っ盛りという状況で熱中症の危険が増す状況で電気逼迫にもなっているわけですが、中国・四国地方では短すぎる梅雨のせいでダムの水貯蔵量が危機的状況になっているようで、関東では電気が無くなり四国では水も無くなり、自然の猛威によって振り回されてあらゆる大事な資源が失われていくだけの無能な状態に陥っていますね。日本人というのは生きる気無くて、あとは自殺していくだけの無能な民族ですか?

 そして電気の事はさんざん言って来ているから今日は置いといて、こちらも前から言っている内容での再度の話で、水を山に溜めるだけというバカは止めろという話ですね。
 水不足で度々困窮するような状況にさせない為にも大雨集中豪雨が来ても災害に見舞われない街作りにしていく為にも街の地下にダムを作り上げていく事は必須であり、そこに水を勢いよく流し込んで行く為には、道路を抜本的改革して立体階層型道路の構造で巨大水路にも機能させられるように出来れば、街が冠水する事はほぼ無くなり、ついでにその災害時でも安全に移動する事が可能となり、ついでにその街に降る雨水も一挙に溜めて利用する事が出来るようになる。一石三鳥~四鳥にもなる方法ですけどね。
 それをしないというのであれば水不足に悩むのも街が冠水して大災害を被るのも全部自殺自滅の論理で考えている愚かな民族というだけですよ。対抗策はあるのに国も含めて総出で対策を講じて行かないのは生きる気が無いバカな民族というだけでしょ?
 そして限りある資源がいつまでもあると思うなという事ですね。どこかの明言と同じですけど、去年あったから今年も同じようにあると思うのは時間という概念を失念したバカの論理です。去年起きなかったことはいくらでも今年起きているのに、去年あった事は今年も必ずあると考えるのはバカだというのがよく理解できますかね?
 故に雨水降水量がいつまでも日本ではあると考えるのはバカの論理。日本がいきなり雨が降らない国となって水不足に永続的に苦しむ状態にいつ何時なるかも分からない。それでいつまでも雨水だけに頼るのはアホもバカも過ぎまくる。
 人が生きるためには飲み水が必要という事ならば、地球の大部分を占める海から直接飲み水を生成できるようにして行くのが必要な事だと思いますけどね。これから月や火星にも行こうとしている人達が雨水が無いと飲み水確保できませんとか宇宙を舐めるな死んで来いという話なだけですよね?
 水の浄化と還元の仕組みを徹底するとしても事故等が起きれば一気に無くなる事もある。ならば少量の最低限の水で回して行くのは危険でしかない。まあ宇宙空間での水の確保で流出少なくしていく形は凍らせるのが1番楽なのでしょうけどね。
 それを温暖な地球でやろうとすると電気代が果てしなく必要ですが。私の発電技術でもない限りは無理に近いですよね。
 という事で温暖な地球で飲み水を永続的に確保する為には、地球の大部分を占める海から直接生成して、雨に頼らない形の水の確保を基本として出来るようにして行く事が必要です。この技術を確立できれば確実に世界での水不足や水問題をかなり改善させていく事が出来るようになるでしょうからね。
 ただし方法としては凄まじく簡単な形で水を作り出すだけですけどね。
 基本的に自然界ではどのような方法で海の水が雨水になりますか?と言えば、海の水が大量に温められて水蒸気の塊となって雲が生成されて、それが何らかの刺激で雨となって降り注ぐのが分かりやすい解説ですよね?
 という事は、海水を強制的に温めて大量に発生する水蒸気を集めて圧縮して行ける形を取れれば水蒸気水は安定的に確保できるようになるという事です。あとはそれをろ過したり清浄化して普通の水や飲用水に使えるように処理すれば、海の水から永続的に水が確保できるようになり、水不足という状況がほぼ無くなって行くでしょうね。
 簡単な方法だというのに出来ないで水不足だとかいうのは、生きる気のない自殺民族でしかないと私は思いますね。

 ついでとして、そこに大量の電気と凍らせられて貯蔵できる技術があれば、海面上昇を食い止めて世界の氷を増やして行く形を作り出す事も不可能ではないですけどね。それによって救われる国家もあると思いますけどね。日本もまた漁業面でただの岩を陸地だと言っていいながらも海がせり上がってきて陸地消滅の危機で慌てている状況でもありますし?こういう活動をした方が良いのでは?という思いもあったりしますが、まあ漁業においてもいつまでも自然頼りはアホな証拠でしかないですけどね。
 いつまで原始時代のままでいるのですか?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 自然の猛威~終了~水不足





























 暑さは続き水は干上がると、熱中症の確率もさらに上がって死ぬ人が増えそうですよね。どれも簡単な方法で対処が可能なのですが、日本人の基本的思考は原始時代からほとんど進歩してませんよね?むしろ類人猿の方に退化して行ってる? このままでは人扱いするのも厳しい。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感