SSブログ

第2212回 回復 休み [休憩]

 さて、前半は特に無いです。暑いだの電力逼迫だの水不足だのの改善する気も無く自然任せ海外任せばかりで生きるための活動を何も出来ない奴らの妄言ばかりでは、こちらも気が失せるだけですので。
 混迷喚くだけで何も出来ないし何もしようとしない生きる価値もない日本人。さっさとアメリカの本格植民地にでもなった方がまだましじゃないの?バカな日本人は全員奴隷として死ぬだけの価値しかない民族。
 まあどうせ資本主義の貧困層も基本的には奴隷待遇とあまり変わりませんしね。現代の名前の隠れた奴隷制度。

 終了
















































 という事で、本格休憩の後半戦はいつもの感じで現在プレイ中のゲームの状況についての話ですね。
 まずアサルトリリィラスバレは、明日から新しい要素を追加すると言っていますが、バフデバフの計算式増やしまくって、処理が重くなることは必至、属性バフで合計10個のバフデバフ処理を今でもバグが起きている4種から追加して14種類とするので、奇想天外なバグの嵐が起きてゲーム進行が完全不能になりそうなバグも起こりそうな予感たっぷりで、バグが起こらない日が無いというような対人戦でさらに人離れが加速しそうですね。
 これ低スペックスマホだとさすがにプレイ不可になって行くのでは?最新版にも対応できずに低スペック殺しの機能追加したら、ユーザーが一気に減りそうですよね(笑) 運営的には無課金とか低スペックでしかできないような奴らは死ねとか言いたいのでしょうけど、そんなことしたら本格的にサ終確定でしかない事に気付いていないのでしょうね。
 現在ラスバレは、月5万円以上の課金者以外お断りと運営がしたいようなので、ストーリーだけを見たい方以外はプレイしない方が良いです。ちなみに現環境から上を目指そうとすれば、月100万円ぐらい課金しないと上に上がれません。ただしそれも運が良い方限定での金額です。運が悪いと月1億円課金しても上に上がれない運ゲーですから。

 次は本格エンジョイプレイ中のエンジェリックリンクですけど、ようやくついにレベルカンストに辿り着きました。そしてナイトメダルというレベルカンスト状態で経験値を稼ぐと入手できるアイテムを手に入れられるようになり、豪華限定アイテムとの交換もできるようになりました。
 まあレベルはカンストできてもキャラの能力限界の方はまだまだ不足気味ですけどね。主な入手手段はガチャ回す事ですが、余計なガチャに回す石はないので、欲しいキャラが来るまでは我慢の日々。
 今はのんびり楽しみながら高難易度ダンジョン1回挑戦クリアの編成と必要なキャラの育成の形目指して色々悩んでいる最中です。当初タンク必要かと思ったけども、よく考えたらボスが範囲攻撃連発系だったから回復力上げるだけしか効果なかったので、火力上げて突貫したら意外と良い感じに進めていて、もうちょい必要キャラの育成とキャラ集めにレベル上限等の解放でもうしばらくは必要かな?という辺りです。
 ちなみに現状ムリゲーと思われたそこも、ゲーム開始からプレイしていてそこそこ課金者の方が、超攻撃特化編成で挑んで1回挑戦クリアできていたので、あとはキャラの育成とキャラ集めだけという所でのプレイ状況の差を感じさせられた所ですね。
 ただし私は、それでもヒーラーリアちゃんをなるべく入れた状態でクリアしたいので、次のレベルUPまで待つつもりですね。料理レベルも上限解放ですし。料理レベルの上限解放は、単純に通常レベルの5~6上昇相当に換算できますからね。まあその分レベルよりも育成強化が大変ですが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感